2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲の夏!?       [ 08/18 ]

就職活動中だが少し生活リズムが乱れてしまっている。
昼頃寝付いて夜に起きる。

夜は暗い部屋の中で動画を見る日々。
ゲームをしながら声をメインに時々映像を見るのが癖。
その為コントや人志松本の○○な話など映像を見なくても楽しめるものばかり。

それに一番好きなのは孤独のグルメや深夜食堂などの料理物。
何週目も見てしまってるよ。
どこに惹かれているのかと問われると答えるのが難しい。
精神的に食欲が満たされているのだろうか?

どれもボケーっと頭をからっぽにして見られるのが良いよね~

飼い主の自覚       [ 08/17 ]

やっとデグーの日本語による飼育本がでたのですぐに購入!
英語版のペーパーバックは持っているのだが、英語力の頂点が中学時代の英検3級レベルなので局所的に必要な情報と写真を見て楽しんだだけだった。

そして待ちに待った日本語版飼育本。
ほとんどがネットで仕入れた情報と相違なく育成方法に間違いはなかったようだ。

しかし一番知りたかった鳴き声の解説はまだまだ研究が進んでいないようで、あいまいな情報だったのが残念。
まぁ彼女のデグーと私のデグーの2匹の間ですら、鳴き声に個性がありすぎるぐらいだから仕方ないのかな。
同じ甘えてるであろう時で、片や「クゥ~ン」と子犬のような声で、片や「ギュ~ウ」と風船を軽く握りつぶしたような声。
方言だったりして?

デグーと言って通じないことが多いので、これを機にデグーが流行れば良いなぁ。


最終決断       [ 08/05 ]

3社目の会社も残念ながら辞める決意をしました。

次の職場はもちろんそもそも住むところをどうするか考える必要がある。
彼女と別れて引っ越すことは決定しているが、時期はまだ未定。

この機会に大阪へ戻ることも考え中。
どうやら東の地は私には合わないのではないかとだんだん思ってきたのだ。

そんな時一緒に上京してきた専門学校の友人から連絡が来た。
以前秋葉原で同居していたがとある理由で喧嘩をしてしまい4年間連絡を取っていなかった友人だ。

もしかして今このタイミングで連絡が来たのは、まだこの地に留まる必要があるからかもしれない。
運命とは言い辛いが何か力が働いているのかな?

いろいろと考えてしまうが、今はその友人と会うことを楽しみに次の道を選ぶとしよう。

増税の結果?       [ 07/29 ]

家の目の前に最寄り駅まで続く商店街があるのだが、
そこにあるお店が次々と閉店しているのだ。

個人経営店だけではなく有名チェーン店も閉店している。
閉店後もずっと貸店舗の案内が張ったまま。

消費税が上がってからしばらくたって経営に響いてきたのかな?
活気がなくなってきて悲しい。

ペットの見方       [ 07/27 ]

ペットを飼って1年が過ぎたよ。

デグーのむぎは生後3週間で飼い始めて、すっかり大きくなりました。
外に出せと扉を噛む癖があり、外に出してあげたら一目散に手から逃げて部屋を走り回る。
やんちゃって言葉がぴったりの女の子。

ここ数ヶ月のことなんだけど彼女が飼ってる別のデグーを触っていると寝ていても急に飛び起きて、
キュ~キュ~とかピュイ~っと遠くの人を呼ぶような鳴き声をするようになった。
その声に顔を向けると必ず目が合う。
その後、手に乗せるといつもと違い丁寧に手を嗅いできてしばらくそこでボーっとするのだ。
もしかして嫉妬しているのかな?


ハムスターは2匹とも元気。
おそらく男の子のリンクはぽっちゃりだったのが少しやせたみたい。
以前枝をあげた際に歯を折ってしまってから数ヶ月経っても生えてこないのが気がかり。
エサはペレットを砕いて砂団子みたいにしている。
そのほかの体調不良は見あたらないけど病院連れて行かないといけないかな。

おそらく女の子のレヒトは相変らず自由気まま。
床材を掘り返しまくってエサ箱を床材で埋めてしまうのが困ったところ。

この前むぎを散歩させて目を放した隙になんとレヒトのケージに乱入!
その時の画像が↓


ケンカが起こるかとハラハラしたけれど、意外と気が合ったみたい。
まぁ最後はむぎがレヒトを踏んづけて、びっくりしたレヒトが家に逃げ込んでしばらく出てこなくなっちゃけどね。

ペットって良いね。
寝てる姿はどれだけ眺めてても飽きないよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。