2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さびぃ       [ 02/18 ]

寒くなったり暖かくなったり変な季節だよね。
インフルエンザも流行ってるみたいだし気を付けないと!

寒波襲来の記事にコメントくれた友人へ
コメント確認してなくて返信遅れてしまい申し訳ない。
前の携帯に残ってたメールアドレス宛にメールしてみたけど届いたかな?
wから始まるezwebのアドレスです。
電話番号が転送ミスで消えてしまっていたのでこのアドレスだけが頼りだ。
届いてますように。

バイト探しチュー       [ 02/17 ]

IT業界から崩した職業を探していたが上手く見つからない。
そろそろお金も心配なのでバイトを探し中。
100均のバイト募集してみるかな~


デグーのむぎは家族とも仲良くなり、
私が居間にいる間はほとんどケージから出しっぱなしだ。
しかしおしっこやフンをあちらこちらとしてしまうのと、
台所や廊下に続く扉を開けると一目散に飛び出すので困っている。
変なものを食べてお腹壊したらいけないし踏まれたりしたらと思うとゾッとする。
そんなわけであれこれ怒ることもあり近頃は私ではなく家族の膝の上でくつろぐようになってしまった。
寂しいぞこら!

その代わりかレヒトは手に乗るようになったり指をペロペロなめるようになった。
長生きするのだよ。

寒波襲来       [ 01/25 ]

ニュースで40年ぶりと騒がれてる寒波が来てますな。

しかし雪などちらつくことなくただただ寒いだけで終わりそう。
本当大阪って雪降らないね~
何かに守られてるのか?


デグーのむぎにより3DSの充電器が噛みきられ充電が出来なくなった。
純正充電器2つが以前破壊され100均で買った充電器でやって来たが…
明日買いにいかないとね~


しばらく風邪気味が続いている。
常備してた薬がなくなったので夕飯の買い物がてら薬を購入。
軒並み1000円近くする中セールで700円で売られていた薬に手を伸ばした。
エスエス製薬の製品だから大丈夫だろうけど少し効き目に影響がないものか不安が残るのも面白いところ。
値段って信用も含んでいるんだな。

精神的腰痛       [ 01/23 ]

仕事探しに本腰を入れないといけないな。
精神的に辛いのはまだ治らないけれど、甘えてばかりではいけない。

お金もないし…
だからといって宝くじに夢を持たせるのはダメな人間のやることだしね。

頑張れ俺

再出発       [ 01/19 ]

そろそろブログ再開するかなぁ
まぁ誰も見てない本当に個人的なブログになってるけどね。

前回の投稿からの出来事を簡単に書いとく。

会社を辞めたのは書いてたかな?
どうもITは自分のいるべき世界じゃ無いみたいだ。
パワハラと安月給に過剰労働…
嘘で固められた設計書とシステム…
本当に酷い世界だった。

まだ精神的に安定せず定職に就けていない。
東京に別れを告げて、今は大阪の実家に帰って来た。
早くいい仕事見つけないとな。


去年の11月22日ハムスターのリンクが息を引き取った。
ペットが死ぬのは初めてなので、とても辛かった。
持病により身体を動かすのが苦しかったので、エサを十分に与えてあげられず、空腹のままにしてしまっていたことがとんでもなく大きな罪悪感としてのしかかっているよ。
小さな箱に入ったリンクを見つめながら、焚いた線香の香りは忘れられない。
ごめんよリンク。
ありがとうリンク。

もう一匹のハムスターレヒトは、よぼつきながらもまだ元気でいるよ。
ただ歯を悪くしたのか硬いペレットを食べなくなったので、リンクに使っていたすりこぎで砕いて柔らかくして与えてる。
リンクの分も生きて欲しいな。


年も明けて2016年。
再出発の年としていろいろ環境が変わったけど、良い年になりますように。

