2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の庭w       [ 12/21 ]

やっとネット繋がりましたよ!!!!!
っと言うわけで早速秋葉原散策日記おば~


引っ越してきてからと言うもの毎日のように秋葉原の街を歩いているのですよ。
家から10分ってww

まさしく『俺の庭』状態!!
さすがに今日までの散策を全部書いたら大変な量になるので…
だから今日分から始め!って事でw


今日は朝からカレー

ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーは有名だから知っている人も多いはず!
実は初来店だったりして…
ロースカツカレーエコノミーを注文したのですよ~

キャベツが載っていたりカツにソースが掛かっていたりと他のカレー店とは違う志向。
しかしその全てがバランス良く最後まで美味しく頂きました!
秋葉原にはカレー店が多くあるので制覇する勢いで食べ歩いてみますかね~


今日のメインイベント

クリスマスイベント

版画のクリスマスイベント!!!
18日から始まっていたのですが仕事の関係で今日に…
鈴平さんやTonyさんCARNELIANさんの新作を観るのが楽しみで楽しみで…

やっと来場出来た今日はエレベータに乗り込んだ瞬間からワクワクが止まりませんでしたよw

そして遂に新作に対面!!!
写真撮影はNGなんでここに載せる事が出来ないのが残念…

まずはCARNELIANさんから~
φの新作とオリジナル作品の2点。
正直どちらもすばらしい作品なのですが…

私はオリジナル作品であった『孵化』が特に気に入りました!
ライトを当てるとほんわりと羽のラインが浮かび上がり幻想的な雰囲気。
青を基調としておりどこか月明かりにも似たグラデーションがまた良い!
殻の欠片も立体感があり遠くから眺めると飛び出して見えるのだ。

さらに作品を楽しむためいろいろな角度にライトを移動していると…
右斜め上手前から少し拡散させて当てた時それは現れた…

これまでほんわりと羽を包んでいたラインがはっきりとその存在を主張しだし…
逆に羽自体は暗く闇に溶け込んだのだ!!!

これを見つけた時はもう声も出なかった。
あまりの美しさに感嘆の声を忘れたと表現すれば良いのだろうか…

ありとあらゆる欲求が満たされたかのように心が暖かくなりしばらく私はその場を動かず見つめ続けたのだった…


1時間ほど同作品を眺めてからTonyさんに移る。

最初に見た時から不思議に思っていたのだが…
1枚の絵の手前に和紙を張りそこに寝起きの少女が描かれている。
会場内の明かりだけではそれがどのように動き出すのか分からなかったのだ。

ライトを当ててもらいその謎は姿を消す…
なるほど朝のやわらかい日差しに照らされいるかのような表現をする為だったのだ。

とても落ち着く作品で何もせずゆったりと椅子に座り絵を眺め続けた。

CARNELIANさんの絵は『見つめ続けたい』作品で
Tonyさんの絵は『眺め続けたい』作品。

どちらも行動としては同じだが心のあり方は全く違うのだ。
同違うのか表現するのはとてつもなく難しい…
両作品を観て貰うしかないかな~

たっぷり3時間を過ごし会場を後にする。
心の洗濯が出来た気分だったよ。

あれ?鈴平さんの新作忘れてねぇ?



こんな調子でこれからもどんどん秋葉原を散策していくのですよ!

俺の庭

いつか本当に『俺の庭』と自慢出来るように…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

