2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

限界突破       [ 10/02 ]

支社に連絡を取って同居人がこれまでやって来た事を全て報告。
辛い胸の内を明かして少し気が楽になりました。

支社の方もやさしく「辛い思いをしていたんだね。ごめんなさい。」と励ましたくれた。
まぁ事務的と言ったらそれまでかもしれないが…

それでも少し心が軽くなったよ。
対応としては本人に事情を聞いてから折り返し連絡くれるとの事。

ゆったりとした気持ちの中夜勤明けの疲れを癒す為睡眠。

悪夢はこれから始まる…
眠りかけた瞬間部屋の扉を叩く音が!

眠たいから無視。
すると部屋に居る事を確認する為か電話を鳴らす。
煩いから消す。

ドアの向こうから舌打ちとさらなる扉連打。
頭に来たから怒鳴りながら扉を開け放つ。

内容はスイッチをどうしたかって事。
ネット繋ぎっぱなしが一切直らないから撤去したと説明して扉を閉めようとしたら手で押さえて来る。
同「まだ話は終わってねぇ」
何様だコイツ?

同「PC電源切っているし。君も確認しただろう」
私「いやいや本当に切っているならネット回線はオフラインになるはず。現に俺のPCは電源落としたらオフラインになる。」
同「だからLANケーブルを抜いてやってるんだろう。」
私「それは間違っているだろう!PC電源が入っているからそれを止めてくれっているのにLANケーブルを抜いても全く解決になっていない」
同「じゃあPCの電源ケーブルを抜く」
私「それを求めてたんだまだ分かってなかったのか…」
同「ではルータ買って来るからネット繋げてくれよ。」
私「分かったから寝かせろ」
同「チッ…」

私は何か間違った行動を取ったでしょうか?
なぜたたき起こされて逆ギレされなきゃならないんだ!

むしゃくしゃした気持ちを抑えるのに時間がかかり結局眠りについたのはさらに1時間後…

支社より連絡。
同居人に私が報告した内容を問いただしたら全て注意して今はやっていないとの回答があったらしい。
そんな訳はないのでそれを説明。

1週間様子見してそれでも直らなければ電話してくれとの事。
いやいやもう半年も我慢していたって言うの!

ちなみにさっき叩き起こしたのは支社から同居人に連絡があった後だそうで…
どうやら逆恨みされているようです。

それも一緒に支社に伝えたら。
「感情的にならずとりあえず様子を見てください」
だって…

1週間同居人が注意していれば彼の勝ち。
私の半年間の我慢と同居人の1週間の注意がイコールって…

こうなったらどこかの施設に相談に行こうかな。
確か会社での不当な待遇を受けたら相談する所があったはず!
寮での出来事もそれに値するはず…




CARNELIANさんの新作展神奈川会場に友人と参戦します!
4日夜勤明けに会社から即行で!

いや~これまで連れて行った友人と違い一番近い趣味を持っている友人なので話題がたくさん出てきそうで楽しみだw

残念ながら11月23日の先生来場展は一緒に行けないけどね…
あぁ~早く4日にならないかな~

あの新作を間近で見られるとは…
私はいったい何時間見つめているのだろうかw
面倒なことになってるね、でも、負けずに頑張って!

4日楽しんでな!
[ 2009/10/02 23:35 ] [ 編集 ]
大変だね。俺なら会社にもそいつにもブチ切れてるわ。(;^ω^)
部屋の惨状とかは写真取って見せればいいが問題はそれ以外だわなぁ~。と言うか1週間様子見ってのがふざけんなと思うわ。最悪転職考えたら?オペならリーマンとかより多少は休み多いからそれを利用して職安行くとかね。


いいなぁ~カーネリアンの見たかったなぁ~(´・ω・`)
[ 2009/10/03 02:38 ] [ 編集 ]
>>Yk
ありがとう!
俺は絶対勝利(?)してみせるぜ。

おう楽しんで来るぜぃ!


>>有間志貴
そうそう写真で証拠残せないのが問題なんですよ。
電気の消し忘れなんて写真で見せても意味無いしね…
本人は「注意しています」って言ったら終わりだから楽で良いよ…
ちなみに今洗濯物干しっぱなしで夜勤に行っているんだがこれをどうやって証明しよう?
写真撮ってもいつのか分からないしな…

転職はコレが無くても本気で考えてるですw
恐らく2年以内には辞めてる…


地理的な問題が無ければ一緒に行くのにな~
新作は本当にA4用紙に印刷されたものを見ただけで感動したから本物を見たら泣くかもw
[ 2009/10/03 03:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

