2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009’夏コミ       [ 08/16 ]

今日会社サボりましたw
有給1日残っていたのでそれを使ってとある事へ…

そう!
夏コミですよ!!

前日中に友人宅へ向かい1日目に参加した人からちょっと情報を得る。
そして泊めて貰い今日の朝5時に旅立ちました。

7時ぐらいには到着したのですが…
なんだ!?
人の量が尋常じゃない…

あの時間に着いてこれまで見たこともないような程会場から離れた場所に並ぶ事に…
しかも立ったままw
せめて座らせてくれよ~
まぁ途中で皆座り始めたけどさ…

んで待つこと3時間30分!
やっと会場入り。

早速『ういんどみるOasis』へ!
祝福のカンパネルラのグッズセット購入!

一端あかべぇそふつぅへ並ぼうとしたが最後尾が見つからなかった為後回しに…
後悔するとは知らずに…

アルケミスト
アイギスの夏 マグカップ 2点
さくらシュトラッセディスプレイ缶バッチコレクション 2点

ROOT
PARA-SOL オリジナルTシャツ 2点

を購入し次は萌人へ!

30分ぐらい並んで…
BasiL Death & Rebirth Tシャツ 2点
77リバーシブルキーボードカバー 1点
77織姫コルクコースター 2点

その後あかべぇへ!
この時はまだ11時!
順調だったので調子に乗っていたらなんと!

しゃんぐりらグッズセット -> 売り切れ
なんですと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いくらなんでも早過ぎる!
後悔の念に包まれた私はこの後暴走する…


AXIA
VIP タペストリー『鈴平ひろ』 1点
NitroPlusセット 1点

この時貰ったPRカードでシークレット当てちゃいましたよ。
ヴァイス「涼宮ハルヒの憂鬱 L0 C0 3000 効果なし」
とうとうハルヒが参戦ですか…
東方参戦の話は何処に行ったのかな?

3パック貰って他に入っていたのは…
Chaos「水着の「フィーナ・フォム・アーシュライト」&「千堂 瑛理華」」
ヴァイス「パートナーアイン&ツヴァイ」
ヴァイス「メイド服のセイバー」
ヴァイス「"カリスマ"伊達政宗」
ヴァイス「永遠のサイキックアイドルアテナ」
ヴァイスやっているのでうれしかったよ!
特にPhantom!

音泉
天神乱漫ラジオCD 1点
アズラエルマグカップ 1点

ROOT(2度目)
PARA-SOL 帽子 1点
PARA-SOL ハンディーまくら&マウスパッド 1点

ホビボックス
祝福のカンパネルラお風呂ポスター 1点
水平線まで何マイル?お風呂ポスター 1点

GENCO
アニメPhantomお風呂ポスター 1点

RONDO ROBE
劇場版Fate/ stay night特別前売り券 2点

を1時間で買い占めた。

正直最初リストアップしていなかった作品ばかりだ。
つまり衝動買い!
ほとんど並ばず購入。

ROOTが空き空きで
顔のない月グッズ完売のPARA-SOLグッズが全部残っていたのは虚しかったな…
PARA-SOL面白そうなんだけど…

音泉も同じく空き空き

GENCOはなぜか人気無かった。
扱っているグッズの作品からして気になる人いるだろうに。

今回そう言う意味ではいつもと違う雰囲気だったな。

んで途中思い出してブロッコリーにSHUFFLE Essence+グッズセットを買いに行ったが時すでに遅し…

しばらく放心状態で歩いて…
14時過ぎ

views/ARIELWAVE
SHUFFLE Essence+ ま~じゃん 1点

を購入して帰路に着いた。

そうそう劇場版Fateとアニメ版11eyesのプロモーションムービー見てきたよ!
Fateは演出が凄くプロモだけでぞくぞくっと来たよ。
絶対見るべきだね!

11eyes。
ゲーム内 ― XBOX版知らないんでパソコン版だけでの知識だが ― では無かった美鈴の巫女服シーン ― 修行中かな ― やなぜか菊理がアブラクサスで子どもの駆 ― だと思う ― を挿すシーンなどがあり超気になった。

ただ赤い夜に入る時の演出や彩子の胸が異様に強調されているのは気に入らなかったがな…
あとゆかの顔の再現力が…

それと無料配布されていたうちわに『祝福のカンパネルラ』アニメ化ってあったよ!
ミネットの再現度によっては見ないかもw



睡眠不足で参戦していた今回の戦争。
13日の16時に起きてその日の夜急遽回るブースのリストアップをしていたら朝になっていて…
14日は寝ずに仕事してそのまま友人宅へ!
友人宅では夜までずっと話をしていて結局3時ぐらいに30分程意識を失っただけで朝5時聖地へ向かった。

んでそのままのテンションで戦争に参加…

ここで問題!
私はこの時点で何時間まともに寝ていないのでしょうかw
いや~炎天下の中並んでいたら意識飛びそうになったよ~

ちなみにまともな食事も14日の昼食以降取っていません。
友人宅では何も食さず15日朝は会場に着いてから途中で買ったタマゴサンドをちょっと食しただけ。

後は1.5Lポカリスエットで喉渇きと飢えをしのいだだけ。

16時に家に着いたら疲れの為即寝
ここでやっとまともな睡眠取ったからさっきの答えとして48時間だな。

友人宅で30分意識無かったのはカウントしていないよ。
アレは寝たうちに入らない…

んで気付いたら10時ちょっと前。
自覚としては瞬きした程度と本当に意識を完全にぶっちぎって寝ていたようだ。

起きてぼ~っとしつつ家計簿を付けていたら私今回の夏コミで54000円も使っていたのね…
目的の品が手に入っていないのにこれだけ使うとは…

ちなみになぜか持ち金と家計簿内の計算がずれている。
どうも何処かで800円ちょい儲かっているんだよね?

減ったなら兎も角増えるって…
ん~誰かからお金貰ったかな~

14日の昼食払いがややこしかったから明日会社行って調べてみるかね。

あぁ~ちなみに明日日勤で日曜だから私服通勤。
今回買ったBasiLのTシャツ来て行こうかとワクワクしていたのですよ!

さっき先輩からメール来て日曜日だが上司が出社する旨を教えてもらうまでは…
何で楽しみを減らすかな~

ちなみに私が今日夏コミに行って会社をサボる事は先輩方は知っています。
休んだ理由は発熱にしてもらってますがw

さぁグッズ整理も終わったし中途半端に止まっているマブラブちょっと触って寝ますかね~
さっき起きたばかりだけどさw
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

