2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

整理整頓は大事!>>23時追記       [ 05/17 ]

今日は1日雨の予報だったが正午頃になっても突風は吹いていたが雨は降っていなかったので買い物に出かけた。

とある事情がありじゃがいもや玉ねぎをダイニングではなく私の部屋に置いてある為それらを収納する為のカゴが欲しかったのだ。
とある理事とは…
つまりはGさんが出たのですよ…ちっちゃいけど…
そんな場所に食材を置くのはとても怖いのでこちらに非難しているわけです。

んで早速歩いて10分弱の100均とスーパーが併合されたマーケットへ。
自転車で行きたかったけど先に行った突風が半端無い威力でして…


あっちょっと話し変わりますが今その突風と霧のような雨が相成って外は不思議な光景になっているのですよ。
とても細かい雨の粒子が風に乗りまるで吹雪のように舞っている。
それも渦を巻いて…

携帯で動画を撮ったのですが全く分からず…
雨が肉眼じゃないと捉えられない細かさなんだな。


さて話を戻しまして収納のあれこれ。
カゴは簡単に見繕っておそらく入るだろうと目測だけで購入。

それとレンジの掃除用スポンジと洗濯物を入れるカゴを買って一路スーパーへ。
日曜日は平日と違いお客集めの為割引が多い。
アスパラとブロッコリーを買いましたよ。
実家では良く弁当に入っていましたがこちらに来て一回も食べていないのと安かったので即カゴに入れました。

他に100円でバナナ、朝頭を働かせる為にチョコレートを購入し帰宅~

帰宅してすぐ収納カゴを設置し物を入れてみる。
ん~まぁ思った通り収納出来たな。
一部規格外の大きさの物がありカゴに入らなかったけど…

今度はちゃんと大きさを見て購入しようっとw
私はどうもこういった細かい点で失敗をするようだ。




さて時間があったのでオタク化計画をまた1つ実行した。
本来はシーツをこの様に飾る予定だったが幅が20cmも足りず断念…
まぁこれでも十分満足だけどね!


智代タオル

またまた大活躍のカーテンレール!
智代のマイクロファイバータオルです!
洗濯バサミに必ずある持つ所の穴ををカーテンクリップにひっかけてタオルをはさんだのですよ。
いや~思った以上にエロいな~

さぁ今度こそシーツを飾りたいから方法をまた考えるのですよ~
壁にピンを刺せるのであれば楽なのに…




<<20時追記分>>
何一つ方法が思い浮かばず結局先延ばしになってしまったシーツ飾りましょう計画。
やっぱりホームセンターとか行っていろいろ材料や道具を見つつ考えるのが一番良いな。
来週の土日晴れたら実行するか~

あの後雨は止んだが突風は止まず威力が増すばかり!
とうとう寮が軋み出しましたよ!

天井や壁がギシギシと音をたて扉は何処も窓を開けていないのにガタガタと風に煽れた時のような動きを…
こんな時に同居人は夜勤!!

嫌だ~独り怖いよ~
っと思ったけどいつの間にか風も止み静かになった。

ん~なんと天候の変わりやすい土地。
夏は兎も角冬は吹雪いたり晴れたりと変な天候になりそうな気がするな~


最近胃の許容量がおかしい!
17時頃お腹が急激に空腹を伝えてきたので仕方なくカップラーメンを一つ食す。

それなのに19時にはお腹が空いて米もちょうど良く炊きあがったので夕食を作る。
30分程でハンバーグとじゃがいも及びにんじんの蒸かしたものが出来上がり!

その量たるや軽く2人前。
新じゃが1玉ににんじん太目を半分。
ハンバーグは合い挽き肉300gに玉ねぎ1玉を入れて大き目が4つ。

これにご飯2杯を食べたのだからそれはもうお腹いっぱいなのは当然!
しかしこれだけ食べないと満足しないなんていったい何があったのか…

病気していた時は食べる事さえ辛くパン1枚などで済ませていたのだがそれの反動だろうか?
何はともあれ食費に響くので抑えないとね~




<<23時追加分>>
速報!
とうとう私の実家がある市でも新型インフルエンザの感染者が出てしまったのですよ!

あぁ~恐らくこれで妹の合宿は無くなったな。


ちょっと話は変わるが近くに親戚が居る事を知った。
それも同市内だ。

私が赤ちゃんの頃会っただけなので当たり前だが顔は知らない…
っと言うか存在すら今日始めて知ったw

その人の弟さんなら何度か会ったんだけどね~

そしてそこで名案が…
どうやらその人はPCに詳しくなく私に教えてもらいたいそうだ。
それを見返りに車を借りてはどうだろうと思い立つ!

もしそれが実現したらかなり便利だぞ!
ヤマダ電機やホームピックなどが中距離に存在するのでそこで大きなものでも購入して寮まで運べる!

車を親戚宅に返してから寮に帰るのも自転車を置かしてもらえたらなら15分と掛からないだろう。
いや~近くに親戚がいると安心するね~




「戦国BASARA」と「KOF」がトレーディングカードゲームに
 ヴァイスは新作が出る度に恐ろしい効果が出てきて旧作では全く太刀打ち出来なくなるんだよね~
 旧作の新しいブースター出すとかしてバランス整えてくれよ…

日本国内で初めて新型インフルエンザが人・人感染、一体何が起きているのか時系列順まとめ
 まとめ現在の結果
 
 ・確定(新型インフルエンザA)
  兵庫県立神戸高校(同市灘区):高校3年生バレーボール部男子A(17)1人
  兵庫県立神戸高校(同市灘区):高校2年生サッカー部男子B(16)1人
  兵庫県立神戸高校(同市灘区):高校2年生女子(16)1人
  県立兵庫高校:高校生女子5人(バレーボール部は4人)
  私立関西大倉高校(大阪府茨木市):高校生女子9人
  兵庫県立神戸高校(同市灘区):高校3年生バレーボール部男子2人
  兵庫県立神戸高校(同市灘区):高校2年生男子1人
  兵庫県立神戸高校(同市灘区):高校2年生女子1人
  兵庫県のどこかの高校:男子高校生4人
  兵庫県のどこかの高校:女子高校生1人
  兵庫県のどこかの高校:男性教員1人
  兵庫県のどこかの大学:男性大学生1人

 ・濃厚(A型陽性反応)
  私立関西大倉高校(大阪府茨木市)に通う高校生女子の誰かの妹1人

 ・疑い(検査中)
  兵庫県立神戸高校(同市灘区):神戸高校の17人(このうちの4人が感染確定者か?)
  県立兵庫高校:11人(このうちの5人が感染確定の高校生女子5人か?)
  兵庫県東播磨の高校(高砂市):東播磨の高校の3人
  私立関西大倉高校(大阪府茨木市):143人(うち47人が欠席中、発熱で37人が欠席、教師2人もインフルエンザ)

 ・疑い(詳細不明)
 兵庫県立神戸高校(同市灘区):神戸高校の163人(このうち12人がインフルエンザという診断)
 


 何やら関西が大変な事に!
 茨木市は隣の市なのでとても怖いのですよ!

 私は横浜なんで自身には関わってこないが家族が…
 特に中学生の妹が心配。
 来週には合宿で岐阜県へ行くらしい。

 学校からの指示でマスクの着用を義務付けしないとね。
 それにしても誰だウィルスをばら撒いた奴は!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

