2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休みって最高!       [ 04/04 ]

さて昨日一昨日分を含めて日記を書く予定だったがちょっと飲みで睡魔に襲われ寝てしまったので無理でした…

4月2日「東京ウォークラリー」

朝1日目と同じ場所に集まり少しだけ復習~
その後皆揃って東京に向かった。

場所は御成門。
東京タワーを右手に見ながら会場へと向かった。

そこには全支社から集まった人事担当と新入社員全182人が!!!

テーブルには昼食が用意されており早速決められた席へと着いて昼食会が開かれる。
6人ずつのグループに分類されており支社が違う人たちとの交流がその目的のようだ。

自己紹介時大阪支社の2名は私の事を覚えていてくれており話を持ち出すきっかけとなった。
昼食後各グループでこの後行われるトウキョウウォークラリーで向かう場所を決める。

まぁ当然秋葉原を押したのだが…
却下されましたw
良いもん一人で寂しく行くもんね…


さて結果決まったのは帝国劇場!
会場から一駅で行ける手軽さがその理由!

んで楽しい会話をしながら有楽町駅に到着!

んが!!!
運の悪い事に改装中で劇場に入る事は出来ず…

あっ言い忘れていたがこのウォークラリーは遊びではない。
ちゃんとした研修で行った先の建物や街の歴史を調べてのちに発表する事になっているのだ。

そんな訳で目的を無くした私達はどうするか悩む…
そこに私が通りを見ていて気付いた城跡のような場所。

早速そこへと向かうと…
皇居だったのねw

各地方から来た人たちばかりのグループだから東京の土地勘が無く皇居の位置など知らなかったのだ!

これは良い研究対象だと言うことで早速目標を皇居に再設定。
しばらく砂利道を歩きたどり着いたのは桜田門。

皇居はさすがに広すぎるので桜田門に絞ってその歴史を調べる事にする。
とりあえずは実物を見てみたのだが…

風がきつく蚊が馬鹿みたいに飛んでいたのでゆっくりと見物する事が出来なかった。
その為結局は携帯でウィキペディアを見ることにするw

それが一番だよね~
さてネットの力を使いなんとか乗り切ったレポート。
次は自由に行きたい場所を設定しようという事で中間ポイントとして通る必要のあった東京タワーに登ることに!

やっぱり「東京=タワー上っておく!」だよね~


来た道を戻りビル風によりさらにきつくなった風を割りながらたどり着いた東京タワー!
なんだあの列は!!!

チケットを買うだけで30分、さらにエレベーターに乗るのに1時間の列…
会場へ帰る時間に間に合わない為断念…

そのまま中間チェックを受けて会場へと舞い戻る。

レポートの最終調整を終わらせ発表も終わり1日が終わるのかと思いきや…

やたらと長たらしい話が始まりさらには夕食会までも!
結局全て終わったのは20時w

早速サービス残業ですか~
そりゃ~夕食を頂けたのはうれしいのですが…
早く帰りたかった…

家にたどり着いたのは22時!
そして3日は同じ東京の会場で入社式が行われる為朝5時起き決定!
朝洗濯していた服は洗濯機から出す事が出来なかったから乾くわけも無くそのまままた洗い直し…

早く帰る予定だったから洗濯したのに…

さてここで2日の日記内容の理由。
つまりは疲れだ。

東京を歩き回り帰りの電車は1時間以上立ったまま…
乗り換えや最寄り駅から自宅までのおよそ合計30分の徒歩。
気がおかしくなっていたんですよね~

んで携帯からあのような文章を記入したと!
正直あの時は本気だった…

だって2日目でこの扱いは酷いぜ~
しかも交通費とかは未だ自腹だしw




4月3日。

入社式~
朝5時起きで眠たいまま電車に揺られる事2時間半!
会場へと着いて始まったのは予行~

式自体は10時半からだって~
9時集合でよくなかったかい?

辞令を渡される際返事をしてその場に起立する練習。
代表に合わせて礼をする練習。
立ち座りの練習。

そんなもの練習しなくても分かるって…


式自体は30分程で終わり内容はすっかすか!
辞令の読みだけで25分使ったからねw

その後昼食会が開かれる。
昨日とは違ったメンバと席を囲んだがそこは元大阪人!
会話を発展させるのは得意なのですよ!

その後一人一人への辞令手渡しと3日間の交通費請求書類の書き方を教わり。
3日間の感想と決意をまとめる原稿を宿題として渡されて解散!

就業時間ちょうどである17時50分に終わり家に着いたのは20時半!

昨日予定を組んでいた飲み会を開く!

金曜日の夜はこのように飲み会にしようと寮のメンバで決めたのだ!
ちょっとしたおかずセットとおつまみを割り勘で購入しお酒は個別。

調子に乗って金麦500ml6本セットを買ったぜw

21時より始まった宴は気の合う仲間との笑いの絶えない会話とちょうど良いお酒が入り深夜1時まで盛り上がった!

自室でやっていたが今考えると騒音で苦情出なかったのが助かったな…


今思ったらお金下ろす暇が無いんだよね…
残り財布には5千円…
昼休み会場近くのコンビニに行きますかね~

社会人て平日にしか出来ない事をする時間が全く無いよね~
郵便局や役所とかいつ行けば良いのやら…


なんとか乗り切った3日間。
なんだかもっと長い期間あったように思える…

今日は1日家でぼけーっとする予定さ~
夕方買い物するだけが予定。




春ならではの「ランドセル」型のケーキに感激
 かわいらしいな~

リニア改良、鼻は短く角ばった体形に
 かっこいいのかな!?

あきそら第9話 「がまん・・・しなくていいよ・・・このまま・・・あ・・・ッ」 対面座位→中射し
 一般の境界線が18禁を飛び越えたな…

春恒例 初心者向けエロゲーコーナー 「ようこそ、エロゲーの世界へ」
 正直DDCは面白いけど初心者に向けてはちょっと…
 複雑なのと覚える事が多すぎるw
そうだったのか…w
いろいろとお疲れさん(ノ∀`

君の明日に幸あれ!
[ 2009/04/05 19:57 ] [ 編集 ]
今一番欲しい幸は嫁が欲しいw

炊事、洗濯、掃除が本当大変…

あぁ~ところで君の正体は誰だい?
文章の書き方で大体は分かるのだが…
[ 2009/04/06 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

