2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズ健康診断!       [ 04/01 ]

なんと言うことでしょう!
入社式と聞いていて呼び出されたのに行われたのはただの研修…

結婚式に使用される会場だから本気でパーティーだと思っていたんだよ!
そしたらその理由が…
「この式場は社長の持ち物で今回は特別に使用させてもらっています」
だって!

おいおいIT企業のトップが結婚式場を持っているってどう言う事だ?
今回は横浜だったが東京にもタワーの麓と言う一等地にもあるらしい…
なんと言う金持ちw

どうしても売り上げと給料の額が合わないと思ったら社長が馬鹿取りしていたのだな!

んで内容は…
資料を配られそれを朗読~
会社方針や基本的マナーを暗唱出来るようになれってさ~

そしてちょうどおなかが空く13時頃事件は起こった!

「では今から班に別れて健康診断に行ってもらいます」
………なんですと!?

朝通った道を引き返す形になりながら病院へとたどり着く。
問診、尿検査、身長、視力、聴力、レントゲン、心電図、採血。
が全メニュー。

ここで私は人生で初めての体験をする!
それは採血が行われた時だった…

看護士さんの対応がまずすごい!
私は皆さんが普通採血する部分である肘の裏の血管が人以上に深い所にありそこからの採血は非常に難しい…
まず血管を捜すのが出来ないのだ。

んでそれを伝えると…
「本当に見つかりませんね~。」
(しばらくパチパチ肘の裏を叩いて…)
「じゃあたぶんここが血管でしょうからここに刺しますね。
ものすごく痛かったら違う可能性があるからちゃんと言ってくださいよ。」
と返事も聞かずに針を刺しやがったw

運良く血管だったから本当助かったよ…
腹が減っていたので血圧が低く抜かれる時痛かった~

でこの後が初体験!
次の検診であるレントゲンを撮る為に部屋に入る。
この時唐突に気分が悪くなったがまだ抑えられる程度だったので抑えた。
のだが…

撮影後部屋から出ようとしたらいきなり目の前がテレビの砂嵐のようになり足がふらついた。
レントゲンを撮ってくれた人に支えてもらいながら外に出て待合の椅子で横に…
結果3分も掛からず回復したが初めてめまいってのを経験した私は一気にテンションダウンw

皆さん心配してくれましたが初めて会った人達にいきなりなさけない部分を見せてしまったのが恥ずかしい~

その後は労働契約などの重要書類を書いて就業規則上の退社時間である17:50に終了。

家に帰りつく頃には疲れとめまいの後遺症で何もする気が無く寮の仲良しグループで家から徒歩30秒の中華屋で夕食をとりました。

いや~本当今日は酷かった。


そして明日はなんと東京ウォークラリーなるものが開かれる!
我が社の全支社から新人と役員が集まりグループに別れ東京観光~

ちなみに交通費や食事代もろもろは自腹ですw
寮生活の私には痛手以外の何でもない…


交通費は来月の25日に出るのでそれまでは自腹って事ですよ。
前払いしてくれないものか…

配属先が分からないから定期も買えないんだよね~
交通費だけで家計が火の車にw




WeiβSchwarzの銀カード2枚で貰えるアイシアのスリーブ50枚セットが届いたよ~
って!
考えてみたら私の周り誰もWeiβやってない…

それどころかオタクがいない!
あぁ~我が同士は何処に居る~




そうそう昨日ホームセンターで強力な吸盤を買って来てタペストリーをまた2枚飾ったよ~
今は会社が始まってしまったからいったん停止するが休みにちょこっとずつオタク化計画を進めていくつもり~

ただ配属先によっては引越しの可能性もあるから派手には出来ないんだよね…
特にシーツをどうしようか迷っている…




「天才絵師」Tonyの初画集 発売
 シャイニングシリーズ知らないけどTonyファンだから買う!

エイプリルフール企画「ニトロプラス」
 作りが懲りすぎw
 ※ダウンロードして拡張子を「mht」にしてから見てくださいね~

エイプリルフール企画「Lass」
 実現して欲しいぞこれは!
 ※ダウンロードして拡張子を「mht」にしてから見てくださいね~
お久しぶり!!

いつの間にかすごい日記が更新されてて驚いたんだぜ…orz
ネットが無事に使えてよかったw


そして何かいろいろ大変ですなぁ
ボクも健康診断で採血した事あるけど、
初採血のとき、ボクの二つ先の子が貧血でお倒れになった。

そんなタイムリーで倒れられたらめっちゃ怖いっちゅーねんorz

コホン。

まぁ、無事でやってるみたいならよかったっすw
同居人さん…
これはガンバとしか言えないなぁ…(ノ∀;


ここで一句。

「ちょっと待て 話せばわかる 何事も」
話してみても やっぱダメっぽい

こうならないように祈ってる…!
[ 2009/04/02 12:05 ] [ 編集 ]
お久しぶり!って…
待て待てここでは始めて使われるHNなんだが…

大変さは覚悟していたがそれをはるかに上回った感じです。
未だに倒れた事を引きずっているよw

今は何とか同居人さんとも上手くやれるようになって分担も完璧!

とりあえずレオパレス殺人事件は避けられたようだw
[ 2009/04/04 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

