2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

研修最終日~       [ 01/18 ]

今日はExcel VBAの勉強。

VBを元にしているので初めて触ったのだが簡単に理解する事が出来た。
最初は分厚い教本にびっくりしたのだが中身はプログラミングで必要な最小限の知識が詰まっているだけ!

変数の意味やオブジェクト指向の考え方などなど…
3年間専門で習ってきた私にはすでに身について離れない知識なのですよ。


教師は昨日昼休みに話しかけてくれた社員さん。
気さくな人で話しやすかったよ。

さて内容は本当に基本的なことだから何も話題は無いので周りの反応でも…

本格的なプログラミング作業に文系の方やそれ程知識の無いH○Lの方々が苦労していたよw
ちなみにH○L方々は26人中5人。

システム科に居た人やゲーム科に居た人など学部はいろいろだけど…
どこに居てもプログラミングはやったはずだよね?
それなのにあの出来は無いだろう…

これ以上貶すとまずいことになりそうなので話題を変える!
昨日登場したA君がなにやら私を”リーダー”と呼び始め教えを請うようになった。
どうやらB君の教え方が悪い事に気付いたようだ。

頼られたらうれしくて調子に乗る私はどんどん教えたのですよ!
飲み込みが良い方なので即理解!
教える方としても楽しかった。


どうやらプログラミングレベルでは新入社員の中では上位に居るようだ。
講師の方が言っていたのだから間違いは無いだろう!
お陰で自信が着いたよ~

やはりゲーム科に居てITの知識が全くと言っていいほど無いから当初は置いていかれないか不安だったからね。


最後に家での課題が出された。
提出は3月2日までと長いものだが大した量でもないしレベルも低いのでさっさと終わらせる事にしよう。
前の研修みたいにギリギリまで引っ張るとろくな事が無いからな…

ところでその課題に出てきたのだが…
相愛数ってなんだ?
どうやって出せば良いのだろうか…


今度会社に行くのは27日から始まる個人面談の時だ。
私の順番が分からないから日付は決まっていないが27日と28日は課題の提出や卒業制作の発表があるので出来れば3月中が良いかな~

んでどうやらその面談時に職種などの希望を聞くらしいのでそこで東京支社行きを強く希望する事にしよう!




なんとか乗り切った入社前研修!
最初思っていたよりは楽しめたので良しとしよう!

さぁ~て肩から重荷を下ろす事が出来たので明日からはゆったり出来るぞ~
っと思ったら学校なんですよね…

まぁ家でゴロゴロするより皆と話している方が数千倍楽しいので欠席するつもりは無いんですがね。
ただ朝一から行くかどうかは不明だなw




"痛PSP作ってみた"より 「新生活に痛PSP!」
 痛PCの前にこの段階から始めた方が良いかな~
 キャラクター何にしよう…

「アンバークォーツ」ヘソ出しサリナ 扇情的に魔改造してみた 他各店特典
 お金が無いから予約していないのですよ~

私の体型に反応した奴表へ出ろ「天空のユミナ」展開いろいろ 他各店特典
 戦闘システムが非常に面倒くさかったのとパターン読みが必要なのでプレイする気が失せた。

『龍が如く3』第一章の物語
 子ども達が妙にリアルな顔しているなw
 期待しているがPS3持ってないんだよね~
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

