2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CGエンジニア検定(3級)       [ 11/26 ]

日曜日だというのにいつも通りに朝起きて電車に乗り学校へ行ってきた…
強制的に参加させられた「CGエンジニア検定(3級)」を受けるためだ。

普段のCG概論の授業ではあまり困難なものは感じなかったので試験も簡単なものだろう
と甘く見ていた為勉強は前日に5分程度しただけだ。
それでも案外簡単な内容だったのでそれなりに点数は出せると思う。

さっさと終わった私は途中退室可能になるまでしばらくまって可能になったとたん出て行った。
休憩室に行くと皆集まっておりその中からいつもの顔を見つけ出し一緒に帰った。
Sofmapで中古ノートPCを980円で買える権利を巡りくじ引きが行われるということで参加してみた。
番号の書いたチケットを渡されそれを箱に入れるだけだった。
その番号が一致したら権利獲得というわけだ。
何人狙っていたかはわからないが1名しか獲得枠がないため90%以上遊びではあった。

ぼ~っとして抽選結果が出るまで待つのもなんなので昼食へ
風邪気味だった友人がチケットを私に託し帰宅したので二人だけで食事することになった。

んでワンコイン定食(500円)なるメニューが写真つきで紹介されておりそれがカツだったこともあり入店。
っが!
中でメニューを見てみるとなんと限定20食と書いてあるではないか!
他のメニューは結構高めだったのでこれは抜かったと思ったが試しに在庫確認をしてみると2つ残っていたのだ。
今回は運よく高級メニューを頼まなくてよかったが普通外のメニューにも限定20食て書いておかないか?
一種のぼったくりバー見たいだぜこれ…

さて抽選結果だが案の定全部はずれ…
ん~まぁ私はすでにノートPCもってるから良いんだが当たったら友人に売るつもりだったので少し残念…

家に買えると衝動買いしてしまった…待ちに待ったD.C.IIキャラがプリントされたタペストリーが届いていた。
着払いだったのだが親に説明していなかったので押し付け詐欺ではないかと不安にさせてしまったようだ…
押し返してなくてよかったよ…

伝票には「PC関連商品」と書かれていたがその大きさはバットを2本横に入れられるくらいの箱。
いやいやそんな長細いパーツ存在しないから…
つうか普通に「アニメグッズ」って書いておいてくれ…
余計不振がられたではないか…危ない…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。