2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我の辞書に”クリスマスイブ”は無し       [ 12/24 ]

世間ではクリスマスイブと呼ばれる聖なる夜の前夜祭。
3次元空間に彼女を召喚できない私には日頃と何一つ変化の無い日だ。

しかし歳の離れた妹は未だにサンタさんが来る。
プレゼントは親が用意し私が設置係。

いや~面倒くさい役回りなのですよ。
しかも何度か下手をしてるし…
私じゃなく親がね。

・プレゼントを買いに行く時どうしても断れず妹同伴で…
 どうにか母さんが妹を近くのマクドに押し込みその間に父さんが購入したそうだ。
 私が居たらもう少しマシな方法を思いついたんだろうけど…

・車に隠したプレゼントを家に入れる際に玄関で接触!
 母さんが妹がクリパを開いている間に家にプレゼントを移動させておこうと思い
 車へ取りに行った帰り玄関先でたまたまジュースを取りに来た妹と接触…
 なんとか中身の見えない袋だったから大丈夫だったのだが…
 迂闊な行動もほどほどにして欲しいぜ。

・プレゼントを包んでいる最中に…
 先の続きでプレゼントを包んでいる最中これまたなにやらの用事で1階に降りてきて…
 この時はなんとか私が対策を取り気づかれる事は無かった。

ん~こんなに危ない事をしておいて気付かれていないと思っている親が幸せだよな。
そしてそれを黙ったままでいる妹はもっと幸せだ…




続きとしてプレゼントを包んだ後いくつかに別れているので一つの袋に入れようという事になった。
だが家には良い具合の袋がなく買いに行く事に…

少し遠目のダイソーに向かう事にしたのだがその手前で一度マックスバリュに寄り買い物。
目的のダイソーに着いたは良いが全く目的のものが見つからずさらに遠い所にあるジャスコへ。

何とかプレゼント用の袋を手にしついででローストチキン等々を購入して帰宅。
これだけで何時間掛かった事か…

途中幾度も危ない目に合ったし…
廃材を運んでいるトラックが無理な車線変更をした為に積荷が落ちそれをよけきれず踏んでしまったり…
救急車がとても狭い道路で対向から走ってきたので左に避けたら路肩に乗り上げたり…
駐車場から出る際生垣に左車体をこすりそうになったり…
って後者二つは自身の運転技術が未熟なせいかw

なんだかんだで忙しいクリスマスイブとなったのだよ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

