2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の進路は正しかったのか…       [ 10/10 ]

朝から学校へ行くつもりがついつい面倒くさくなって結局2時限目の終わり頃に出現。
卒業制作の時間だったのだが何をするでもなく昼食を食べたら即でかけました。

で!大きなへまをやらかしたんですよ!
13:00からなのに13:30からだとずっと勘違いをしており結果遅刻!

まぁ上手い言い訳をしたからお咎めは無かった。
嘘が上手いのも一つのスキルだよね…


研修はe-ランニングをやるそうだ。
どのレベルか分からないが出来ない事は無いだろう。
ただいちいちライセンスの予約をしないといけないのが面倒くさい…
1回の予約で終わらせる為に1週間で全課題終わらせてやろうかw

後ExcelとWordの課題もある。
あぁ~鬱陶しい!

しかも周りが皆基本情報などの国家資格持ちばかり!
なんだこいつら?

しかも1人はソフトウェア開発まで持っているらしい。
ん~やはりゲーム科とは厳しさが違うね~

私は資格を持っている人はと言う質問に面倒くさいので手を挙げなかったら1人だけだった。
そのせいで説明をしている人にちょっと変な目で見られた…
「資格は持っているだけでその人の価値が変わります」
だってさ。

はいはい私は価値が無いですよ!
この会社にどう思われようが全く気にならないからなんとでも言ってくれよ。

馬鹿みたいにかしこまった状態で行われた説明会も終わり無駄な時間である懇談会が始まった。

私を含めて7人いた内定者と変なノリの先輩2人。
人事担当の2人の計11人でサンドイッチとコーヒーの置かれたテーブルを囲み談話。

内定者の内訳。
神戸電子…2人(友人同士)
大阪電子…3人(友人同士)
北九州の専門学校…1人

先輩の内訳
神戸電子…1人
大阪電子…1人

そんな訳で先輩は後輩グループに吸収されそこでコミュニティーを形成
こちらが話しかけても無視!
殴ったろうかw

会話も低レベルな内容話ばかりで全く面白くなかった…

・川でブラックバスを釣ったらしい…
・運悪く姫路に行こうと思ったら毎回電車が止まるらしい…
・大阪電子の先生達がどうこう…
・戦国無双は歴史解釈がめちゃくちゃだから三国最高!
・友達が就職したゲーム会社が明日から始まるゲームショウに出展するからこの説明会が終わったらすぐ東京に旅立つ。だから忙しいんだ~

どうでもいい事ばかりでうぜぇ~!!
私がこの間一言も発しなかったのは呆れていたからなんだろうな…
このような場で話す事は別にあるだろう…

っと言うかさっきも言ったけど先輩の後輩びいきが酷すぎる…


さてそんな中で建設的な話をする為に人事担当の人を捕まえ会社の話をした。

その人は学校で行われた説明会に来てくれた人でその後も面接や内定書類配布とずっと面識があった。
お陰で気にかけてくれたらしく東京配属の話を会社内で進めてくれているらしい。
ただ最終的な決定は上部が行うので絶対に大丈夫とは限らないらしい…
つまりまだ私の配属支社は決まっていないのだ。
来年の1月に行われる個人面談時に分かるのだが…
ん~不安だ…


他に用意していた質問も東京行きが決まらない限り必要が無いのでここで話は終わり。
その後は2人でいろいろと別の話題で盛り上がり終了時間となる。


何をする事も無いので即帰宅!
時間が掛かった割には得たものが少なかったな…


帰りの電車内で堂々と危ない記事をこちらに向けているおじさん。
そしてその見出し「私はコレでかならずイ○ます!」
コレが何なのかむちゃくちゃ気になるw




加奈コンプリート!
最後のルートである『今を生きる』

ほとんど『おもいで』と同じで変わったのは久美との関係がちょこっと良くなったぐらい。
ん~展開が同じだとさすがに泣けないな~

おまけもまぁ良かったかな。
香奈の鋭さはすばらしい!
そしてちゃんと気を使う辺りがなんとも…

さて次は何をしようかな~
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

