FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我絵に感動す       [ 09/28 ]

さて今日はCARNELIANさんに会うため画廊に行ったのですよ。

そこでいつもなら流してみるだけなんですが…
今回は初めて椅子に座りながら好みの絵をライトアップして見せて貰いました。
5点程みたのですが…
どれも言葉を失うほど美しく吸い込まれるように絵を見続けましたよ!
時間で言うと4時間ぐらいかな。

ライト当てただけでそんなに変わるとは思えない!大げさすぎる!
っと思われた方は1度そのすばらしさを味わうべきです!
そして絶対に私のこの感想が嘘では無いと感じるでしょう!

私が唯一選択した「ヤミと帽子と本の旅人」の葉月を題材とした作品。
何気なく雰囲気が良かったので選んだのですが…

ライトアップした瞬間完全に心を奪われました。
普通に見るとただの黒が存在するだけの空間に美しい宇宙が広がり…
葉月の目や髪のグラデーションのやわらかさに驚きを感じ…
全体を通しての曲線の美しさに酔い痴れました。
間違いなく人生で初めて絵に対する本当の感動を覚えた瞬間でしたよ。

これは何の冗談でもなく本気で購入を心に決めたのですが…
なんと学生である私はローンが組めない為購入は不可能!
これまた本気で学生である自分を憎みましたよ!
来年私が社会人になった際この作品がまだ売れていなければ間違いなく購入するでしょう。
それ程本気なのですよ…

さて異常なまでの喪失感と購入者のみがサインを貰えると言う条件付だったのでCARNELIANさんに会う意味も無くしそのまま画廊を後しにしました。

少しだけパーツやゲームを見てから日本橋を去り梅田で夕食。
最後までテンション低く帰宅しました。



そらみつ深空編クリアしました!
本当に最後までヒロインが落ち込んで主人公が励ますと言ったパターンが繰り返されただけでした。

最後は2パターン用意されていたのですが…
どちらかと言うとあのまま仲直りしたルートの方がうつくしいんじゃね?
真ルートの過去に戻る件はちょっと…

すごいのはこの時点でこれまで引かれっぱなしだった伏線をすべて回収した事。
ここまで矛盾無く回収出来たのは珍しいよ。

最後のヒロインであるかりん。
さぁこのゲームの本当のシナリオを何処までうつくしく描けるか楽しみだな。



就職先の会社から社内報が送られてきたのですよ。
パラパラと中身を見たのですが…
全く必要な情報はなし!
これは何の為に送ってきたのだろう…

あっ!
来月研修説明会があるの忘れていた!
ちゃんと手帳に書いておかないと…
思い出してよかったぜ…



なんだこれだでPCのある部屋がゲームやグッズで侵食されているのですよ!
足の踏み場はあるのですが…
これ以上物を置くのは不可能!
飽和状態のこの部屋の整理整頓をするのはいつになるのかな~
あれ?ちょっと見渡してみるとパソゲーのパッケージがいくつか見当たらないんですけど…
………何処行った?

しかし改めて考えてみるとこの部屋の状況を見た両親はどう思っているのだろうな。
PCがあるデスクの椅子に座って…

右を見るともう一つ椅子がありその上にノートPC
さらにその上にTECH GIAN。
その奥には本棚があり中には小説と実用書がぎっしりと…
本棚の上にまで置かれる程の量なのですよ。

本棚の後ろにはガラス戸付の飾り棚。
中は…
上段が藍青グッズ。
中段がスターウォーズグッズ。
下段がルパン三世グッズで埋め尽くされているのですよ!

本棚とPCデスクの間の20cm程の隙間にはパソゲーのパッケージが袋に入ったまま放置されていますw

今度は左を見ると…
何が入っているか全く分からないダンボールの壁。
その前に電子オルガン(←これ本当に邪魔!)
さらにそのオルガンの椅子の下には夏コミグッズが入ったダンボール等。

後ろを見てみると棚があり…
3段共パソゲーが購入時の袋に入れられたまま突っ込まれています。
棚の上にはジャンルを問わない雑誌類が…
その棚の横にはプラスチックの引き出しがついたラック。
中身はゲームセンターの景品やガチャポン類。
上にはこれまたパソゲーのパッケージやデータ入りのディスクがごっそりと…

最後に前を見るとコットンソフトの2008年版カレンダー
その横にはつい最近までポスターが飾ってあったのですがどうもすぐに落ちるので今は袋に入れてポスターを曲げずに保存する場所に…

ん~言葉で表現するのって難しいね。
今度写真でも撮って載せるとしよう!

この状況から見て私がオタクであることが両親にばれている事は明らか!
なんせこの部屋ベランダに面しているから洗濯物を干す時中に入られますしw
っと言うか今年夏コミに行く時普通に「オタクの集まりに行ってくるわ~」って言って出てきましたからね。

ただそれが18歳以上しかやっちゃいけないゲームをやっているという事実がばれているかは不明…
ちなみにちょこちょこ日記でも書いていたのですが妹のオタク化は順調に進行中ですよ!
今はDグレ等のアンソロジーを集めています!
この間見せてもらったアニメイトのポイントが私以上に溜まっていたのは本気で驚きましたが…
何処から1万円もの金が出ているのだろう…


今日はもみじさんの誕生日!
いや~もみじさんのキャラは大好きなのですよ!
純粋に育った子どもって良いね~
ちなみに葉月は顔のない月じゃなくて、ヤミと帽子と本の旅人だよ~(´∀`)
[ 2008/09/29 00:53 ] [ 編集 ]
あっほんまや!
ボケてたw
[ 2008/09/29 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。