2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷がぁ~!!       [ 08/06 ]

4時過ぎぐらいから急にくもり出したと思ったら恐ろしい雷雨になった。

これぞ「バケツをひっくり返したような雨」だった!
雷も地響きがするほどの威力!
これまでに経験した中でも相当酷い部類に入るだろうね。

近くにも何発か落ちたみたいで光と音がほぼ同時(1秒以内)に発生した時は驚いたよ。
特に被害はなかったみたいだから良かったけどさ。
それにしても雷の発生数が異常だったな…

そこで仮説だけど今朝起きた地震が雷の発生数に影響したのかな~って思っている。
地震が起きたということは地面が移動したわけだ。
そうすると亀裂から地中にあったプラスイオンが空気中に放出される。

通常雷は不導体である空気を無理やり割りながら地表に落ちる。
つまり”それなりの威力”が必要なわけだ。
”それなりの威力”が蓄えられなかった場合は雲の中で放電する。
これが雲を這うように発生しゴロゴロと音がなるが落ちてこない雷だ。

さてここで先に言ったプラスイオンが関係してくる。
不導体である空気中にプラスイオンがあると言う事は電気(正確には電子)が伝わりやすくなったと言う事。
だから”それなりの威力”のラインが大きく降下し地表への放電が容易になり落雷が多く発生すると言うわけだ。

繰り返すがあくまで仮説なので科学的証明はないですがね…



クロノベルト終わらせた~
いや~相変わらず戦闘の描写が良いね~
シナリオ面はまぁそれなりってレベルだけどさ。

全体的に九鬼が良い仕事している。
・イチナとの決着。
・マグダラとの戦い。
・レギオンの育成(意図してじゃないけど…)。
・息子との再会。
・戦闘。
クロノベルトは九鬼の為にあったと言ってもおかしくないな!

終わり方にいろいろと分からない部分があったのだが…
・すずと再開した双七とセルマと抱き合ったリックは”本物”だよね?
 なんとなく確信がないんだが…
・アルフレッドはルダと何処へ行こうとしていたのだ?
 命が終わってダルマグロへ向かうところだったってこと?
・新しい世界の出来事をちょっとでも良いから描いて欲しかった…
最後のはお願いだなw

泣ける所は無かったけど良い作品だったよ!


さぁてやっとこさそらみつが出来るぜ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。