2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安なる進級製作…       [ 09/20 ]

当学校では進級用にゲーム提出がありただいまグループによる製作が始まっています。
4人1組になり製作を行うのですが…
1人鬱陶しいのがいて製作用に当てられた授業に遅刻するわ、休むわ、自己中だわ…
全く役に立ちません。

私の所属するグループではツールを使い格闘ゲームを作ることにしました。
さすがに一からプログラムを組むほどの力がないためそうなったのですが…
格闘用のツールはなかなかなくやっと一つ見つけたと思ったら学校のPC環境では動かなかった…

っと言うことで路線変更して無難なシューティングにすることになりました。
取りあえず前から私が目をつけていたツールを試してみたのですがまぁまぁ使えるということでツールは決定!
ドット絵作成用のツールも決定!
BGMは私がPS2のゲームやPCゲームから抽出したものを使うということで決定!
SEはこれまた目をつけていたツールがあるので明日リーダーに見せる予定です。
よければ決定!


残るは企画書と仕様書の作成なのですが…
製作に時間がかかりそうなので手がつけられない状態です。
先に話した自己中さんにやってもらおうと思うのですが学校に来ないのでは話にならない…
どうしたものか…


さてここでゲーム製作等に詳しい人は
「普通企画書と仕様書立ててからゲーム製作しないといけないだろう」
と思われたでしょうがここはツッコミはなしでお願いします…
言葉だけで結構構想が出来たからその勢いで進んでいる次第です…


でもまぁ楽しんでやっているので良しとしましょう!
それと明日また製作用の時間がありその出方により自己中さんの運命が決まるそうなので楽しみです!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。