2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やばい蹴るに蹴られない…       [ 07/01 ]

********(笑)に内定書類を貰いに行ったのですよ!
気温32℃と言う炎天下スーツを着て汗だくになりながら学校から徒歩30分の********(笑)大阪支社へ着いたのが13時45分。
いつも使っているブースでパンフレットを見ながら待たされました。

途中男性1名、女性1名が来ましたよ。
同じく内定書類を貰う為で男性は私と同じ学校!
前回の面札時ほんのわずかな間接触した人だったので会話は弾みましたよ。
もちろん女性も会話に入っていました。

そうこうしているとあの矢作似の人が良く分からないノリで会話に乱入…
あの人の笑いのセンスが分からん…


2次選考で使用した会議室に移動~
中に入ると四角く机が並べられており私含む3人が各辺に1人ずつ残りの1辺にやさしかった面接官と初対面の人事課の人が座る形になりました。
ホワイトボードにはでかでかと「自己紹介」の文字が…

どうやら「親睦を深めよう会」が始まるようです。
紹介するのは以下の7つ
・学校名
・名前
・趣味
・血液型
・マイブーム
・好きな有名人
・夢
順番はじゃんけんにより女性->私->男性に決まり和やかなムードの中自己紹介が始まりました。
紹介が終わると各自から質問をして行きます。
趣味やマイブームへの答えに対する質問が多かったですね。

プライベートな事があるのでここでは私が行った自己紹介のみを書いておきます。
・学校名
 「これはまぁ書かなくても良いでしょう」
・名前
 「伏せさせてください…」
・趣味
 「読書(推理・伝奇)」「自作PC」
・血液型
 「不明」
・マイブーム
 「ポケモン(DS)」
・好きな有名人
 「デイビット・ドゥカブニー」「阿部寛」「仲間由紀恵」
・夢
 「起業」

質問されたのは

・ポケモンは何種類になったの?
 「500以上」
・携帯ゲームだから電車内でもやっているの?
 「タマゴを生ませていますね」
・ポケモンって難しい?
 「個体値や努力値と言った隠しパラメータがあってこだわりだすと玄人レベルになりますね」

・自作PCを作っているのだからパーツには詳しいの?
 「詳しい友人からいろいろと教えてもらって今では自分でもあれこれ調べたりしてそれなりには詳しいと思いますよ」
・ゲボ(グラフィックボード)はどんなのがいい?
 「GeForceシリーズが近々安くなるみたいですよ。9600GTが性能的、値段的に良いですね」
・CPUはどう?
 「これも性能、値段でE8400ですかね」

・起業するのは何年後?
 「早くて10年後、遅くても15年後までには立ち上げたいですね」
・何をするの?
 「PCゲーム会社を作ろうかと。コンシューマと違って少人数でも開発が可能なので」
・ゲームってバグ取りが大変だよね?
 「確かにそうですね。ただこう言ってはなんですがPCゲームの場合パッチを出して対応出来るので多少は楽かと…」

・推理小説は誰のが好き?
 「笠井潔さんですね。」
・その人の作品で何が好き?
 「ヴァンパイヤー戦争ですかね。11巻あってこれは推理というより伝奇よりなんですがね」

以上


人事課の人2人も自己紹介を行い温泉の話やアニメ、ゲームなどの話で終始笑いながら時間が進みました。
気付くと16時!
交通費を貰い内定書類の提出に関する説明を受けて退社となりました。
ただ最後にちょこっとだけ姿を見せた矢作さん。
最後の最後までわけの分からないノリでしたよ…


どうやら納涼大会が26日にあるらしくもし内定に承諾して入社が決まったら参加してみては?との事。
ちなみに内定承諾は25日まで。
ん~今日だけのイメージだと優良企業なんだけどなぁ~

しかしネット上の情報を見る限り半分嘘として考えても危ない企業なんだよね。
あぁ~本当はどうなんだろう?
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

