2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW前半終わり!       [ 04/29 ]

GWと言っても休みはカレンダー通りなのでただの一休みとなった今日。
昼過ぎまで寝て外で飯食ってモンハンやって…
なぁ~んのイベントも起こらない日だった。


そんな訳で昨日保留した「あやかしびと」の感想でも書いておくかね。

刀子編は前書いたのでここでは残りの3人分。

トーニャ編
ふむ最後に妹の記憶が戻ったのが痛くて泣けるね~
まさか糸にしてあのような攻撃をしかけるとは…
もしかして一番強いんじゃないだろうかトーニャは…

終わり方は全ヒロイン中一番好きなものだった。
なんとなく分かってはいたが本当に乗り込むなんてねw


薫編
話の雰囲気ががらりと変わった。
いきなり組織に裏切られるなんてな…
まぁそうでもしないと主人公と対立しっぱなしだから仕方の無いことなのかな。

零奈が味方についたのは本当意外だったな。
っと言うか一奈はどうやって殺されたんだ?
殺した奴はもちろんアレだけど…
あっ食べたとか言ってたっけ!?

終わり方はあまり好みじゃないな。
教師になっているとかまたお決まりですやん!


すず編
メインヒロインだけあってストーリーは一番だったな!

高速での戦闘はどれも良かった。
特に刀子が車に一撃を与えるシーン。
本当化け物だよな…

腑に落ちないのがジェットパックを使ったこと。
なんかこのゲームのイメージに合わないからやめて欲しかったなぁ~

終わり方は3つあった。
1つは簡単に決着をつけちゃったなぁ~って言うあまり面白くないものだった。
いくらなんでも弱点分かり安すぎるだろう!

残りの2つはまぁ些細な分岐だよね。
すずが逝くか主人公が来るか…
しっかしまぁ最後の戦闘ムービーすごかったなぁ~
もうあやかしがどうこうの問題じゃなくなってたし!
なんだあのごつい機械は…


それぞれのヒロインによって全く違う話に変わってしまうのでひとつのゲームとしての評価はしにくい。
ただ全体的に言えた事は学園ものと戦闘ものを両立させようとすると結局どっちつかずで終わってしまうということだ。
戦闘ものを期待していたのでもう少し学園での話を小さくして欲しかったな。

そんなこんな言いながらも楽しめたので良しとしよう!

今は「Tick!Tack!」をやっている。
おいおい「ネリネ」「Nerine」は良しとして「ねりね」はヤバイだろう!
どう見ても1○歳未満…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

