2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過信があだとなり…       [ 03/12 ]

予定を遥かに超えているのにまだエントリーシートが完成していない…
残すは「レベルファイブでやりたいこと」「過去に泣くほど感動したエピソード」の2つ。

他者と関わらないように生きてきた私には感動エピソードなど起こったためしがない!
本やゲームの物語で泣いた事はあれども…

ん~難しいな~
さすがにでっち上げはまずいよね!?

仕方がない…
過去にお付き合いをしていた彼女の言葉を借りますか…
ありきたりな言葉だけど実際に言われると感動するものなんだよね~

ちなみに今彼女はいないです…
っと言うか彼女が居た事実は親友にすら言ってなかった…
最後に苦い思い出になってしまったからね。


Dies irae終わった~

2人分のシナリオが削除されたことにより謎のまま残った事が多すぎたな。
正直マリィ編だけで終わらせたらちょうどよかったのに…

では感想をば!

マリィ編
主人公の武器として出会う少女。
永劫回帰の法から外れた不思議な存在。

マルグリットの断頭台ってかなりマニアックな存在なんだよね~
それを主人公に使わせるとは…
設定としては深いよ!

実体化したマリィの愛くるしさはたまらんなぁ~
考え方も面白いし!

しかし戦闘においては首さえ切れば一撃必殺で時すらも止めるおそろしい武器となる!
変わった設定のヒロインですよ全く…

最後は良い終わり方だ。
中途半端ではなくすべてにけりがついたのが良かった。

それにしても司狼の強さは半端ないな~
一般人なのにあそこまで団員を追い詰めるとは…
しかも食われたのに復活するか!!
聖遺物奪うし…
事件の本質をいち早く見抜くし…
戦闘での臨機応変さはすごいし…
もうこいつが主人公の方がいいんじゃねぇ?


香純編
主人公の幼なじみ。

いやもうこの編はなんと言ったら良いやら…
話の展開が早すぎて読者が置いていかれますよ!

結局香純の父さんは何をしていたんだ?
主人公は完全な状態でよみがえられたのか?
先輩はなぜすべてを知っていたんだ?
遊園地行っちゃ駄目だろう!!!
ラスボスと幹部出したれや!!!

あぁ~もう言いたい事だらけだ!!!


全体的に…

主人公弱すぎ…
主人公頭悪い…
司狼が強い…
伏線引きっぱなし…
ルサルカの弱さって…
バビロンの存在意義は?
11年前何があったの?
本城いらなくねぇ?
先輩もいらなくねぇ?

っとなんだか煮詰まらないまま終わりました…

ストーリー以外は良い出来なのにもったいないよな~
特にキャラ設定と世界観は申し分ないのに…

削除されたシナリオも含めたディレクターズカット版の出来で最終判断するか~
それでダメだったらシナリオライターがすべてを殺した最悪のゲームになっちゃうけど…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。