2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

考え物だ…       [ 03/07 ]

レベルファイブ1次審査の時に提出する作文…

結構難しい題目でした。
それを200文字にまとめなければいけない。
ん~筆記試験の勉強もしないといけないのに…


Dies iraeは面白い。
けど何処か矛盾点があったり唐突に話の方向が変わったりとシナリオがおかしい点がちらほら…

後々考えるとそれも意図的だったのだろうけど…
どうも読めないのが主人公が日常を取り戻そうとしている理由。

日常が描かれていた2章までではどうも主人公は日常を楽しんでいるようには思えないのだ。

確かに街があんな状態になったりナチの残党が化け物になって襲って来たりしたらそりゃ~平和だった日常のほうがよかったってなるだろうけど…

心理面の表現がいまいち下手だ。
でもキャラや武器、世界観の設定は申し分ない!
かなりこだわったのだろう。
実際の歴史に矛盾無く仮想の世界を組み込んでいるのだ。

世界史がきらいな私だがなぜだか戦争と名のつくものには詳しい!
そしてこのDies iraeは聖遺物やキャラが戦争に関係するものが多いのでそれを紐解いていくのが面白い面白い!

製作段階で謳われていた個別ルートが実際には完成できず販売と至った為Dies iraeの感想を見るとほとんどが「有料体験版」などと言った表現となっている。
また地雷との言い分も…

そんな戯言を言っている奴らはおそらく世界観を上手く理解出来ていないのだろう。
自分の感受性が悪いくせにシナリオライターのせいにするのはどないなものか…
いっぺん自分でシナリオとか書いてみろってんだ!
それから文句を言え!


この前やっていた「僕がサダメ 君には翼を。」の主題歌「真実の翼-サダメのツバサ-」。
これぞ神曲!
ゲームやってなくてもいいので1度聴いてみてくれ!

私がこれまで聴いてきた数々の曲の中でもトップクラスに入るな。
しかしこの歌い方はカラオケでは無理だ…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。