2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駄作だった。       [ 03/01 ]

CloverPointから得た傷を癒す為に25日日本橋へ行ったとき買った「僕がサダメ 君には翼を」をずっとやっていた。

昨日全クリしたよ!

全体的に矛盾だらけなのと無駄な演出、バクかと疑われるストーリー進行などがありすまないが駄作に位置づけた。

個別に感想を…

真紅。
選択肢の関係上最初にクリアすることになるヒロイン。

唯一素直にストーリーが進行したと思う。
ただジャンヌの扱いが酷く事前知識がないと誰だこいつ?で終わっちゃうかな…
最後のほうにはちゃんと正体は明かしますよ…
でも…ねぇ~

終わり方はきれいだったので良し!
このゲームの良かった点はすべてのヒロインで終わり方がきれいなことだ!
後に引くのはもううんざりだからな…


水澄乃。
教会側の最高権力者聖女の護衛をしているヒロイン。

このゲームの特徴だが選ぶヒロインによって教会、RDA、中間と主人公の立場が変わる。
水澄乃を選ぶと教会側に立つことになり真紅の時とは逆の目線でストーリーが展開するのだ。

選択肢によってはバグったようなストーリー進行になるので最初はビックリしたよ…
何回も同じ場面が展開されるんだから…

戦闘の描写がよかったね~
カタコンベでのルードとの戦い…
水澄乃が強いってのも一役買ったしね!


優華。
RDA側のヒロイン。部長の秘書。

ん~正直このヒロインの感想を言うとネタバレになっちゃうんだよね…

後この状態の時はあまりイベントが無いので印象は少ないな~
終わり方は一番きれいだったな~

ただほぼすべてのキャラが死んでしまうので酷いけど…
いや正確には殺すだけど…


ジャンヌ。
中立のヒロイン。

教会、RDAの両方を敵にしているので中立って言うのは変かな?

魔女って言うから魔法でも使うのかと思いきや歴史に存在しないなぞの鎌を使っているだけ…
ちょっと期待はずれだ。

しかも他のヒロインの時には必ず酷すぎる殺され方するし…
あっこれネタバレか!!
まぁいいやこのブログ見ている人でこれからやろうって人はいないだろう。

もう少しドジっ娘属性を出してくれたら面白いキャラだったな。


ソフィ。
教会側の最高権力者。聖女。

一番意外だったヒロインだな!
選択肢により情報が手に入るがなんとPCを自作したりブログをやっていたりとかなりネットオタク!
少女漫画にもはまっているらしい…
ゲームやったらわかるがキャラに合わない属性なんですよこれ。

聖女と言うこともあり壮大なストーリーになるかと思いきや水澄乃とほとんど変わりはなかった…
ただ愛くるしさはダントツだな!

このヒロインの終わり方は一番好きだ。
普通の女の子に戻って服装を変えたソフィは私の好きなタイプど真ん中でしたよ…


全ヒロインをやってからもわからないのだがゲームを始めてすぐのあの戦闘はなんだったんだろう?
OPが流れるまでのプロローグなのだが続きがないのだ!
OP後は主人公がRDAに入る時から始まるから時間的に過去に戻っていたし…

あれも定められていない未来のひとつだったのかな?


次何やるかな…
CloverPointは後1人ヒロイン残っているんだけど…
正直まだ戻れそうに無い…

美緒里のエロさに苦しめられたしね…
弟が死んだことを告げるあたりはうるっと来たけどさ…
やめて(CP的な意味で)TEILAのライフはもうゼロよ(´∀`)

と言うぐらい君はCPに対して頑張った…乙(;´∀`)b
他の作品で癒してもらうんだ。パルフェかショコラをするんだ
[ 2008/03/02 05:49 ] [ 編集 ]
つうかマイナス突入してたりして…

辛くてもCtrl押さなかったぜ!

ショコラやる前にパルフェやっていいのか?
ですまんがコメント見る前に「Dise irae」始めてた…
[ 2008/03/03 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。