2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試験終わったぜよ!       [ 02/03 ]

J検の試験終わった~

プログラミングスキルと基本スキルを選択した。
全く勉強をしておらず昨日5時間ぐらいで2400円で買った公式テキストを見直しただけだ…

基本情報で勉強していたので新しく勉強と言うよりは思い出す為の作業と言う感じだった。

さてそんな状態で受けることになったJ検!
朝友人と待ち合わせて少し早めに会場へと着いた。

西沢学園の大阪コンピュータ専門学校が会場だ。
かなり使い込んだ校舎で第一印象はかなり悪かった…
中に入るとこれまたその印象が強くなりでかい水槽に熱帯性の気持ち悪い魚が泳いでいるのを見たときは本気で引いたよ…
いらないでしょうそんなもの…

学校の印象はこれ以上言ったら怒られそうなのでここまでにして試験の感想でも書いておきますか。

プログラミングスキル!
これは正直簡単すぎた!
公式テキストの確認問題の方がよっぽど難しかったよ…
プログラム部分の問題が選択式だったことを知らなかったのでずっとCASLIIを勉強していたがC言語があったのでそちらを選択!
これもまた簡単な内容で基本情報の午後問題とは雲泥の差ですよ…

おかげで見直しを3回ぐらいじっくりと出来たので凡ミスはないと思う。


昼はたっぷり1時間ぐらいあったので一緒に受験した友人と定食屋へ!
友人もプログラミングスキルは簡単だったと言っていたのでもしかしたらこれは合格してもあまり役に立たない資格になるかも…

基本スキル!
友人はなぜか落とすと言っていたがこちらも予想に反して簡単だった。
本当に基本しか出てこなかったし範囲が非常に狭く公式テキストで書いてあった内容の3分の1も出なかったんじゃないかな?
これはまた役に立たない資格になりそうだ…


なんだかんだで一夜漬けでも十分な内容だったJ検!
受験人数も少なくプログラミングスキルでは20人程、基本では25人程と基本情報の試験で感じた印象と比べるとしょぼいものだった。

しかもほとんどが大阪コンピュータ専門学校の生徒だったので外部から受けた人はさらに少ない…
生徒はサクラ要員かな?
その生徒もプログラミングスキルのC言語部分が難しかったと嘆いていたので大したレベルじゃないなあの学校…


さぁ最後の枷が外れもうすぐ春休み!
就職活動で頻繁に学校や説明会場へ行くことになるがそれでも丸々1ヶ月以上は暇な日。
これを逃すわけにはいかない!
就職用作品を完成させ同時並行で卒業用作品の企画をいくつか考えておこう!

今度は失敗しないようにメンバーを変えて理想のゲーム作成体制を整えるとしよう!
そのためなら私は企画屋だろうがなんだろうがやってみせるぜ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。