2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迂闊にも…       [ 12/31 ]

昨日辺りから風邪の症状が出ている。
急に寒くなったせいだな…

昨日は友人と梅田に行って来た。
私は予約落ちのゲーム、友人はグラフィックカードを買うためだ。

ゲームはすんなりと手に入ったがグラフィックボードには悩まされた…
そもそも友人が使っているマザーボードの規格が分からないし友人はさらにその友人に頼んで作ってもらったらしく各パーツについてあまり知識がない…

仕方がないので浅知恵の私が手助けすることになったのだが…

最初に買ったのはGeForce7900GS!
価格の割りに性能が良いので薦めたのだが新品では置いておらず中古で諦めることに。

しかし家に帰っていざつけてみると全く動かなかった…
なんだこれは!
っと思ったのは束の間!
よ~く箱を見るとDDR3と書いてあるではないか!
全パーツを揃えて5万で済ませたPCのマザーボードがそんな高規格に対応しているわけもなく…
もう一度梅田に行くことになった。

前までつけていたGeForce8500を売り、7900GSは返品となった。
そして今度はちゃんと規格を見るようにして結局7600GSを買うこととなる。

もちろんちゃんと動いたのだが…
なぜか今度はマウスドライバの調子が悪くなった…

そんなもの私がどうこう出来る訳もなくその場は諦めた。
友人の友人がどうにかするでしょうね~

ただその友人の友人の知識がどの程度か知らんが固定概念が強くCPUではインテル製を馬鹿にするわOSはWindows Saver 2003なる普段使わないようなものを使わせるわで私の友人のPCは扱いにくいものに仕上がっている。
しかも何度も私がXPにしたらって言っているのに友人は聞いてくれない…
友人の友人からの入れ知恵がそうさせているみたいだ…

別に私がどうなるわけでもないから一向に構わないが…
なんとなく私を馬鹿にしているみたいで腹が立つな…
いつか忘れたが私が持って行った外付けHDDを使って友人のPCがおかしくなった時私を強く批判してこちらが話し合いをしたいと言ったら嫌だと言う…
未だにあの時の怒りは収まっておらずいつか会えたら一発殴ってやろうと本気で思っている。
その時の症状の原因は未解決だが私が原因とは絶対に考えられないのだ。
証拠になるように外付けHDDを発売している会社と連絡をして確かめてもらった。
結果は言わずとも分かるだろう。

そんなこんなで大変な一日だったよ…


さぁ今日は大晦日なのだからきちんとした気持ちで新年を迎えられるようにいつまでもイライラしていられないな!

前回も言ったが本当に月日が流れるのは早いものだ!
毎年他人事と思われていた成人式もとうとう私たちの順番が回ってきた。
いつまでも成人式の案内が市から来ないから焦っていたが会報を見ると個別の案内状は配布しないとのこと。
それと年齢、地域問わず式には参加できるらしい!
なんだそれ!?
高校生でも出られるって事か?

まぁお陰で茨木に住んでいる友人がこちらの成人式に出られるのでうれしいがな!

来年はいよいよ就職活動が本格的に始まるので学校生活も一変するだろう。
最後の一年悔いの残らないよう精一杯遊んで学ぼう!

では良いお年を!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

