2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ExE終わった~       [ 08/30 ]

サブキャラも攻略しExEをコンプリートしました。
っと言うことで総合評価~!

評価は攻略順です。

「野宮 悠」編
いちおうツンデレキャラと言うことになっている。
自分のイメージではちょっとずれたツンデレだがな…
さて内容としては事件の内容が多少分かる程度で深くは分からない。
っということで取っ掛かりとしてはちょうど良いシナリオかな。
それとお母さんの中身が悠のお父さんであることが分かる唯一のシナリオ。
ただ前にも述べたと思うがラストの戦いをもう少し面白くして欲しかった…
まぁ主人公の感が良く一瞬鬱方向に進もうとしたがすぐ防がれた。
あまり鬱展開は好きじゃないのでそこは評価すべきだろうな~。
一番好きなのはお母さんに捕らえられた悠を遠距離射撃で助けるシーン!
ただ猫が見せた幻想を頼ったのは嫌いだがな…


「籠 夏希」編
不思議とおとなしいの二つを備えたキャラ。
取ってつけるなら胸少ない…
ここでは猫の中身がお母さんであること主人公が”部屋”であることが分かる。
恋人になった後は非常に積極的になったのが面白くなかったかな…
あと髪切らないほうが好き…
箱庭内での影臣との戦いはもっとCGが欲しかったな~
特に螺旋で追い詰めて倒すシーン…
寿士が良いキャラしてたね~!


「貴船 未緒」編
上記二つとはがらりと内容が変わる。
いきなり影臣が敵になった…
ここでは主人公は弓を全く使わず打撃が武器になる。
っと言ってもほとんど戦闘には参加しないが…
未緒がどんどん話を進めていき主人公はそれを諭すぐらいだった。
まぁつまり言葉が意味を持つシナリオって事。
しかし紫織が持ってきたDVDをもう少し面白く使って欲しかったな~
未緒が見たら面白くないじゃん…
後そのシーンへの移行が結構強引…少なからず私にはそう見えた…
つうか付き合い始めたら態度変わりすぎだろう!
最初はお姉さんキャラで上から目線かと思ったがなんてことはないかなり甘えが入ってるじゃないか…
ちょっと悠と被るところが…
終わり方は意味不明…
何処に行こうとしているのか説明なしで見せられても全く分からないんですが…


「白峰 沙耶」編
内容はほとんどが夏希と一緒。
箱庭部分で分岐が始まって終わり方も違う。
ここでは寿士が一番輝いている!
影臣との戦いが面白かった!
ただワンパターンな攻撃だよな…
後夏希編では地下から出て行った沙耶が何をしていたか分からなかったがここで分かる。
手加減していたのか未緒が弱すぎるのが不満だったな…


「上御霊 円」編
内容は一変!
いきなり学園物になります。
っと言うことで魔術は出てこないわ事件は起こらないわでExEとしてはパラレルワールドの話だな…
ただなぜか一番面白く感じた…
最後にやったからかもしれないが平和なシナリオで落ち着いてプレイできたのだ。
途中鬱になりかけたが即解決したので安心!
終わり方も平和でよし!
ってこう言う流れが好きならExEやる意味ないじゃん!!!
いやもちろん魔術とかも好きなんですよ!

っと言うことでサラッとネタバレも含め評価してみた。
点数としては60点ぐらいかな~
もち100点満点で!
これまでやってきたゲームの中では中の上ぐらいに位置するかな。
泣けるものが欲しかったと言えば話はずれるがあまり感情移入が出来なかったので高得点とはならなかった。
ただゲームとしては面白かったのでやって損は……多分ない!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

