2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遥かなる時を越えて       [ 06/16 ]

開発に一切タッチしていない先輩からアドバイスという名の知識の押し付けを受ける。

C#で開発しているのにいまさら『VB.NETの方が楽だから切り替えろ』
とか
『PDF化のライブラリは有償で○○がある。無償だと何も出来ないから買え』
とか
『複数で開発するときに必要だからバージョン管理しろ』
とかいろいろ。


悉く無視してさらに効率の良い方法で解決している私。

C#で開発しているのにいまさら『VB.NETの方が楽だから切り替えろ』
 ⇒ C#でVB以上のクオリティを実現。
『PDF化のライブラリは有償で○○がある。無償だと何も出来ないから買え』
 ⇒ 無償のライブラリで仕様通り動作。
『複数で開発するときに必要だからバージョン管理しろ』
 ⇒ 一人でやるから必要なし!

私の技術力なめるなよw
プログラムなんて頭のひねり方でどうとでもなるんだよ。
ライブラリばかりに頼ったり言語の苦手部分を別言語に切り替えてごまかそうなんて非効率的なこと出来るかよ。
今あるもので出来るようにがんばるのがプログラマだろう?

笑えるのがExcelライブラリの互換性問題を解決する為に必死でライブラリを探していた先輩。
その後私がC#の基本機能だけでそれを解決したのだが…
「あぁ遅延バインドか。それなら知ったわ。」だってw
あれだけ必死でライブラリ探していたのは誰だよw
「互換性問題があるC#は糞!VB.NETかJavaが最高だね」
とも言ってたしなw

しかしこんな役に立たないアドバイスでもしてるだけで金が入るんだから腹立つよね。
アドバイス料だってw
むしろ聞いてる時間作業が止まったから工数差し引けやw

あ~まともな技術を持った先輩いないのかね~




           ./^>》, -―‐‐<^}
          /:::::::/,≠':::::::;::::::::ヽ
         ./:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
        /:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
       ./:::::::::::瓜イ>   < ,'::::ノ  ネギウマー
      /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ  
     .!:::::::::::::::|  /´}ス|^^|ヽ::::| ムシャ
     |::::::::::::::::| .( ::::iつ と`}::|  ムシャ
     |::::::::::::::::|  `ト! .| .|lV ::|
     |::::::::::::::::| // ^! . トヽ:::|
       \:::::::::::! ヽ/__/ :::::|__ソ::!
        \:::::|  |/::::::::::ト:::::::|
           V  .レヽノl__i V



『ダ・カーポ3』きたああああああああああああああああ
 いやだいぶ前からこのページあったよな?
 確か学園が宙に浮いてるんだよねw

コミックマーケット80カタログ、ブリキ絵の貧乳ひも水着娘(とらROM版特典)
 あぁ~もうそんな季節か~
 今年は金銭的にも時間的にもいけないだろうな~
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

