2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

中学時代を思い出せ!       [ 05/15 ]

GW明けで癒されていた心と体が仕事言う毒されちまったぜ…
って事で怒涛の一週間が過ぎ明日からまた仕事だw

仕事面では問題ありまくりの案件に関して協力する予定の会社へ乗り込んだ。
思わぬ収穫がありこれまでとは違った方向で事態は進むかもしれない…

ん~果たしてそれが良い結果を生むのかどうかは判断できないが。
どうもこれは私一人では支えきれない物になってしまったようだ…


さてプライベートの話をしよう。
こちらはとても良い方向で変わろうとしている。

GW前からちょくちょく運動を始めようと考えていたそれを実行したのだ。

昨日は千代田区にある区営体育館へ卓球をする為向かった。
道具は中学時代クラブで使っていた物をGWの思い出と一緒に持って帰ってきていたのだ。

意気揚々と受付に卓球場の予約をしようとしたら…
なんと曜日によって使える施設が異なりその日は卓球は含まれて居なかった。

体を動かしたいのに出来ない…
不完全燃焼なまま神田から秋葉原を越えて御徒町まで歩いた。

室内用の靴を購入する必要があると先の受付で告げられていたからだ。
もし曜日が合っていても結局出来なかったのよね…

ABCやら個人経営店など靴専門店を探しても見つからない。
スポーツ用品店も見つけたから入ってみるが少々お値段が張るので断念。

仕方なく帰路へ就きました。


そして今日ですよ!

浅草は浅草寺よりさらに東へ進んだところにある台東区の体育館へ赴いた。
昨日の失敗を生かしちゃんとネットで卓球場が使える事を確かめてからの行動。

都営浅草駅を降りてスカイツリーを右手に見ながら川沿いを歩く事10分程。
とても綺麗な建物が見えてきてそれが目的の地であった。

早速発券機でチケットを購入してから受付へ卓球場の使用方法を教えてもらいに行った。
案の定室内履きは必須だったが…

そこはぬかる事は無い!
朝のうちに家の近くでちゃんと見つけて購入しておいたのだ。
ただ服装は普段着だけどねw

1時間半打っただけだが良い運動になったわ~
本気で中学時代卓球部に入っていた頃の実力を取り戻したいと思い始めたね。

帰りはせっかくなので浅草を観光。
雷門を潜ってきたよw


一旦家について落ち着いてからネットを見ていたら高田馬場に卓球専門店がある事を知る。
卓球熱冷め遣らぬ私は道具を揃える為再び夕日の差す街へ繰り出した。

・守備用フォアラバー
・ラバー用接着剤
・サイドカバーテープ
・掃除用スポンジ
・1スター練習球3個
・ラケットケース
を揃えましたよ。

もうここまできたらトコトンやってやるのですよ!

さて次はウェアを買わないとな~
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する