2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反抗してみるか       [ 03/06 ]

あぁ~明日から会社だ~
開発者として雇われたはずなのに雑用ばかり押し付けられて…
過去のいわれの無いしわ寄せを受けてとがめられる…

いじめやんw

そろそろ反抗してもいいよな。
雑用を一切止めて唯一進行を約束されている開発タスクを動かそう。

もちろん雑用を任せている上司からは怒りを受けるだろう。
だが私には2つの盾がある。

一つは契約書。
ここにははっきりと私をSEとして雇う事を書いている。
そしてそれに続く責務と権利がね。
責務を負っているにも関わらずその任についていないのはおかしい。

もう一つは国に提出している研修報告書。
補助金を貰う為に新入社員である私の研修を行っているようにだましている我会社。
もちろん研修など一切行ったためしは無い。
そしてその研修内容はSE教育に関するもの。

それを嘘だと国に告知したら当然補助金は無いらない。
私一人分ならそれ程でもないが同様の研修報告書を複数人分提出しているようなので
それらをあわせるとでかい金額になる。

失うとなると痛いよなw

当然それで社内での居心地が悪くなってもそれは仕方がない。
それだけの覚悟は持っているからな。

私を辞めさせるような口実も無いし基本給を減らしたらそれこそ訴えればいい。

それ以外でもいろいろと会社の黒い部分をみつけているのでカードは豊富だよ。

さて明日からSEとしての仕事を始めようか。




ペプシのおまけでストラップ付いてくるね。
特に欲しいとは思わなかったけどなんとなく見ていたらマカロンを発見。
即効で買い物カゴに放り込みましたよw

まぁ実際にマカロンを食べた事無いんですけどねw
えっじゃあなんでマカロンを選んだのかって?

そういう気分だったからって事にしておきましょうよw




【禁書Ⅱ】アニメ版の前方のヴェントってやたら弱く見えない?【21話Q&A】
 禁書は本当原作知らないと面白くないな…
 ただ続きが気になるから見ているけど内容はほとんど入ってきていないw
 一方さんの戦闘だけが見続ける理由だなw

■禁書爆笑したwwwww(ネタバレ注意)
 あれは確かに酷かった!
 それ系のパソゲやっていてあの顔には慣れているはずだったんだが…
 無いわ~

【3DS】尿液晶は 「 仕 様 」 ということが判明
 任天堂終了のお知らせ?
 マリオカートとゼルダ出たら本気で買おうと思っていたんだけど…
 こりゃ見送りだな。

ヤフオク3DS転売ヤー死亡のお知らせ
 ざまぁwwww

牛丼「松屋」に入店の迷彩服男、入店チャイムに怒り、叫び、男性客2人の首を切って逃走…
 本当牛丼一つ食うのに命を賭けないといけなくなったな…
 明日からがんばって弁当にしよう…

【龍が如くゾンビ問題】「みんなでセガ社屋の前で抗議デモしないか?」
 龍が如くは素直に話し進めて置けばよかったものを…
 見斬もそうだが冒険するとこけるから止めておけよ。
 まぁもうこのシリーズオワリだろうけどね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

