2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝1周年...前夜祭       [ 12/12 ]

明日でこの家に引っ越してきてから1年が経つ。
早いものだ。

そんな訳で今日は1周年を祝って前夜祭を開いた。
っと言ってもピザを頼んで食べただけだけどね~

調子に乗って私は2枚頼んだのだが…
ツナマヨコーン重たすぎてムリw
8切れの3切れを食べて飽きた。

もう1枚のウィンナーマヨはまだ食べられたが…
それでも2切れ残しちゃったよw

1枚分残ったな…
明日の朝食べるには多すぎる…

寝る前に少し食べるか~
さすがに明日の昼まではもたないだろうしなw

調子には乗らない方が良い!




自宅で会社のPCに届いたメールを見ることが出来る。
んで仕事熱心な我上司達は土日も働いていたようです。

何通か社内メールが飛び交っていてその中に私宛が2通。
どちらも面倒くさいことこの上ない展開になってる。

内容の前に軽く私が今何をしているのか話しておこう。

まず大きく2つに分かれる。

アプリケーション製作とインフラ構築だ。

アプリケーション製作はそのまんまPCや携帯で使うソフトウェアを作る事。
しかもこれ最上位工程である製品の草案レベルから始めてリリースまでを行うのだ。
つまり1つのソフトウェアを作る為の全ての工程を一人でやると…
普通じゃないんだよこれw

さらにプラスアルファでソフトウェアに使用するイラストなどを外注するのも私。
会社をリストアップしてそれらと値段交渉の上契約を取る。
そんなのソフト屋の仕事じゃねぇよ!!!


インフラ構築とはつまりサーバを物理的に作ってさらに中身も作ってねって事。

螺子止めから始まりOSのインストールやらソフトウェアのインストールやら…
これはこれで専門職が出来るほど工程が多い。

勘弁してくれよ~


さぁ説明は終わり。
んでメールの内容だ。

1通目はアプリケーションについて。
担当してもらっている直接の上司Yさん。
その方は今お客様先で働いている。

そんな理由でなかなか会って話す事が出来ない。
そこで来週上司Yさんの勤める現場に赴いて欲しいと連絡が来たわけだ。

いや面倒くさすぎるがなw
しかも会社と逆方向だし…

直接会ってもまだ詳細全く詰まっていないから話す事ないし…
どうするよ~


2通目はインフラについて。
こちらもこちらで別の担当者がいる。
上司Wとしておこう。

んでその上司Wもお客様先で働いており来週には社内に帰ってくるはずだったんだけど…
それが延期したって事で先に構築作業を始めてくれって内容。

いやいや専門外ですがな!
元々お手伝い程度ってことだったから了承したのに…
自身が構築とか絶対ムリw


入ってすぐにこれだけ仕事を抱えてるのって珍しくねw
まぁそれだけ信用して任せてくれてるって思うと良い気分ではあるが…

責任が重いよ~
でもやらなくちゃ…

あっちなみに残業はしないでね~って社長から言われているんだw
詰んだなw




ペット目線のローアングル写真集「Pet's Eye」
 盗撮にしか見えないww
 でも…この食い込みにむちゃくちゃ惹かれた…
 買おうかな…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

