2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

責任放棄でしょそれ…       [ 08/20 ]

先輩からお叱りを受けた。
いや…正確にはしかられるようなことではなく一方的な要求だ。
それもわがままな…

1Fでは雑誌などの減りが早いためせっせと袋詰めしては棚に出すのが本業。
もちろん私もそれにいそしんでいたのですよ。
レジが混みだしたらヘルプも行う。

んで事件が起こったのが20時過ぎ。
先輩Ωがいきなり…
「おい!誰かレジ打ちヘルプしないのかよ!」
っとお客様を目の前にレジ台を叩く。

たまたま補充作業で近くに居た私が対応。
その場では何も言われなかったが…

後にBYで本をシュリンクしていたら…

「君らなんでレジのヘルプしないの?」
「先輩αがレジ打ちヘルプして時間を取られるのは無駄でしょう?」
「ベテランが自由に動けるように君達新人はヘルプしてくれなきゃ…」
「どうせやっている事はどうでも良いことなんだからさ!」
途中までは申し訳ない気持ちで反省していたが…
最後の一文で撤回した。

どうでも良いことならやらなくて良いよな?
明日からボケーっと突っ立っておこうか?

ちなみにその先輩Ω曰く…
「先輩αはレジ打ちヘルプ嫌がっているんだよ。」
「ベテランだからいろいろやる事が多いしさ~」
「自分に聞きに来られるのが嫌だからってバイトの日にちもベテランが自分しか居ない日がないように変更してもらったぐらいだ」
だって…
いやいやそれって責任放棄だろう?

「あいつはそれでも文句を言わずに腹に溜めてやっているから俺が代わりに言ったんだけどね…」
「本当は言いたくないよ俺も…」
もうウザイな先輩Ωとα…
ならやめろやバイト…

自分に責任が来るのが嫌で裏でコソコソやっていて…
それを誰にも言わずにいやいやながらやっている。
さらにはそれを人伝に流して…

はぁ~先輩αとは楽しく会話していろいろ教えてもらっていたのに…
今回のこれでイメージ崩れたわ…

ベテランだからって嫌な事を避けられるの良いね…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。