2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本格的に戦闘開始!!       [ 04/07 ]

やっと支社のあの人と連絡が取れた。

しかしその返答は思いもよらないもの…
それもエイプリルフールで流した嘘より酷い…


私「2月に頂いた開発部門への異動の件で進捗を確認したいのですが…」
あ「君オペミスしたよね」
私「はい…すみませんやってしまいました。」
あ「それがあったからこの件は今通す事は出来ないよ」
私「今すぐ開発の話はもらえないと?」
あ「オペミスしたことちゃんと反省している?」
私「もちろん」
あ「でもつい先日も発生したよね。」
私「確かに…別の班ですが」
あ「別でも君の勤める場所ではあるからね。意識付けがちゃんと出来ていないって事だ。
  一連のオペミス対策が収束するまではあの話は無しだ。
  ちゃんと覚えておいてあげるからそれまでは反省と意識付けをして取り組んで欲しい。」
私「いえ今すぐ開発の話がもらえないのであれば転職も考えているのですが」
あ「君…それは身勝手過ぎるよ!」
私「身勝手ですか?」
あ「オペミスしておいて開発を紹介しろって言ってさらにはそれが無理なら転職する。
  身勝手以外のなんでもない」
私「はぁでも収束する目処も立ちませんし1日でも早く開発の道に進みたいんですよ。」
あ「今のこの話は誰かに聞かれていないか?」
私「えぇ周りには誰も居ませんよ。」
あ「会社から掛けておいてそれはないだろう…
  とにかくこの開発の話は大事にはしたく無いから大きな声でしかも会社からは連絡しないで欲しい。」
私「はぁ分かりました。」
あ「それと今後この話は私ではなくそちらの分室に居る部長に話してくれ。
  話は聞いてくれるだろう。」
私「ではそこで転職の話を…」
あ「では失礼します」
私「あっちょっと……」
(ガチャン……ツー……ツー)

そうなのか…
身勝手なのか…
支社内で唯一信頼していた人から言われた強烈な一言にダメージを受けしばらく怒りとも悲しみとも取れない精神状態に…

電話内容からちょっと察してくれたのか帰りに同班の先輩がラーメンを奢ってくれた…
心に染みる味でしたよ…




マイナス感たっぷりで帰りの電車内同居人にあれこれとしょうも無い内容のメールを打つ。
真剣に受け取ってくれた同居人からいろいろとアドバイスを貰った。

法を武器に戦うとしよう!
明日は休みだから社内規定を読み退職願を書く予定。

先の話に出てきた部長に叩きつけてやるよ…

もうこことはおさらばだな……

良い同居人を持ったよ本当。




すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ
 本当に吉野家つぶれるんじゃねw
 取り合えず明日久しぶりに吉野家牛丼食べてみよっと
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

