2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばんなそかな!!       [ 04/01 ]

4月になりました。

って事で早速支社へ連絡し辞職の旨を伝えると…
支「○○君、いくらエイプリルフールだからってその冗談は通らないよ…」

確かにタイミングはミスたっかなって思う…
とはいえこちらは真剣に相談しているのにその返しは無い!

私「いや本気なんですが。開発への道が開けないのであればここに居るのは時間の消費にしか繋がらないので…」
支「では一度話し合う?今からなら時間あるけど…」
私「今日は夜勤なんで無理です。」
支「こちらとしてもそう言う話はすぐにでも決着つけたいんだよね。」
私「では仕事を休めと?」
支「まぁそれをされると困るから…。じゃあこうしよう!」
私「?」
支「この話は無かった事にして君は明日からも今の職場でがんばってくれ!」
私「はっ?」
支「まだ勤め始めて1年でしょ?資格も基本情報だけだと押しは弱いから転職するのは無理でしょう。
  君にそれを押し通すだけの開発能力があるとはとても思えないからね。」
私「失礼な!!確かに開発の力を示した事はありませんがあなたは私の何を知っているんですか?」
支「だって卒業したのが専門学校じゃね~。大学ならともかく…。学歴社会って言葉知ってる?」
私「確かに学歴が専門学校である事は大学に比べ大差があると思いますよ。
  だからと言ってそれを理由に進路を塞ぐのはおかしいと思いません?」
支「私にそれを言われてもね…。そういう社会だからさ。
  そういうわけでこの話は終わり。私も忙しいから切るよ。」
私「待てやコラ!!!大人しく対応してやったらその態度か?
  こっちは本気で相談しているんだ真面目に答えるのが普通じゃないのか?」
支「支社では400人も人を抱えているんだ一人一人にいちいち対応していたら時間がいくら合っても足りない。
  大人しくこちらの言うとおり働けばいいんだよ。」
 (ガチャン!………ツー………ツー………)
私「………。」


どうしたら良いのだ私は…




エイプリルフール企画「窓の杜」
 ちょっと面白いじゃないですかw
 この考え方は無かったw

エイプリルフール企画「アキバblog」
 ちょ……これ企画の一つだったんだw
 出来が良すぎるのとあってもおかしくない現状だから本物だと思ってたw

エイプリルフール企画「FrontWing」
 ラブプラス系のネタ多いな。

エイプリルフール企画「InnocentGrey」
 空の少女欲しいなw
 ただ2041年まで生きているかどうか…

エイプリルフール企画「コットンソフト」
 超細かいつくりで全てを見るのは時間が掛かる…
 まさかスレ内のリンクまで企画だとは…
 とある所にある「コープスパーティー」企画は是非にも実現して欲しいw

エイプリルフール企画「propeller」
 発展している…
今すぐに労働基準局?に行くんだ!今回の件を伝えるのだ!辞めると言ってるのに辞めさせないのは明らかに法律違反だ!最強の糞会社だね。

それか退職届を叩き付けろ!
(退職届け〈辞めます〉と退職願い〈辞めさせて下さい〉の違いは文字通りです。)


仕事に関する相談所に行こうぜ(´・ω・`)b
[ 2010/04/01 19:38 ] [ 編集 ]
すまねぇ本気で心配してもらって非常に言いにくいのだが…

エイプリルフールの騙しだったのですよ…
いやまぁ実際こうなってもおかしくない会社だから自分でもいい出来だと思ったけど…

本当ゴメン…
[ 2010/04/03 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

