2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヽ( ̄▽ ̄)ノ        [ 01/26 ]

デスクトップPC復活したですよ~!!!
障害は思ったより深刻だったようです…

障害1
BIOSが立ち上がらなかったのはマザーボードがぶっ壊れた為。
これは先輩より性能の良いマザーボードをタダで頂けたので解決!
本当感謝感謝です!

障害2
マザーボード取替え後BIOS起動はもちろん成功!
するが…
BIOSよりメッセージ『cpu temperature error』が発生!
CPUの熱が異常である警告だ。
CPUファンがちゃんと取り付けられていなかった為。
がっちりはめ込んで解決!

障害3
しかしまたしてもエラー発生…
OS起動中ブルー画面が一瞬展開され強制再起動。
あまりにも瞬間的なので内容が読み取れず原因が不明…
しばらく悩みXPインストールディスクよりOSの修正を実行。
OSのみを再インストールする為HDD内のデータは消えないのだ。

障害4
1時間以上掛けてOSを修復。
今度はちゃんとOSが立ち上がったのですよ!万歳!!!
っと思ったのも束の間…
ネットワークが繋がらない…
なんとネットワークドライブがインストールされていないのだ!
通常であればマザーボードに付属されるディスクからインストールするのだが…
生憎貰ったのは純粋にマザーボードだけ!
ネット上から得るにもネットに繋げる為のドライバの為、不可能w
同居人より借りているノートPCからドライバを移植してなんとか成功。
まぁその後もいろいろネットワークに関する障害はあったが細か過ぎるから省略…

障害5
音が鳴らない…
これまたドライバが得られていない為。
ネットに繋ぐ事は4の障害対応で可能になっていたのでそのままドライバを落としインストして終了。

障害6
更新がバンバン…
まぁ障害ではないが…
OSを入れなおしたのでUpDateが大量に発生する。
んで思い出したがSP3にしないといけないのな。
あれ入れるの苦労するからいやなんだよね~


っと上記以外にも細かい障害があったがなんとか現在は正常に起動しているのですよ。
中途半端に知識を持っているだけでPCを自作するのは危険ですね。

次に障害が起きた時迅速に対応出来るよういろいろ知識入れておかないとね~
仕事場で資格などの勉強が許可されたので暇な時間を有効利用するのですよ~
お疲れ!そして復活おめでとう( ´∀`)b
[ 2010/01/26 18:06 ] [ 編集 ]
1ヶ月パソゲに制限が掛かっていたのが辛かったよw
[ 2010/01/27 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。