2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

       [ --/-- ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲の夏!?       [ 08/18 ]

就職活動中だが少し生活リズムが乱れてしまっている。
昼頃寝付いて夜に起きる。

夜は暗い部屋の中で動画を見る日々。
ゲームをしながら声をメインに時々映像を見るのが癖。
その為コントや人志松本の○○な話など映像を見なくても楽しめるものばかり。

それに一番好きなのは孤独のグルメや深夜食堂などの料理物。
何週目も見てしまってるよ。
どこに惹かれているのかと問われると答えるのが難しい。
精神的に食欲が満たされているのだろうか?

どれもボケーっと頭をからっぽにして見られるのが良いよね~

飼い主の自覚       [ 08/17 ]

やっとデグーの日本語による飼育本がでたのですぐに購入!
英語版のペーパーバックは持っているのだが、英語力の頂点が中学時代の英検3級レベルなので局所的に必要な情報と写真を見て楽しんだだけだった。

そして待ちに待った日本語版飼育本。
ほとんどがネットで仕入れた情報と相違なく育成方法に間違いはなかったようだ。

しかし一番知りたかった鳴き声の解説はまだまだ研究が進んでいないようで、あいまいな情報だったのが残念。
まぁ彼女のデグーと私のデグーの2匹の間ですら、鳴き声に個性がありすぎるぐらいだから仕方ないのかな。
同じ甘えてるであろう時で、片や「クゥ~ン」と子犬のような声で、片や「ギュ~ウ」と風船を軽く握りつぶしたような声。
方言だったりして?

デグーと言って通じないことが多いので、これを機にデグーが流行れば良いなぁ。


最終決断       [ 08/05 ]

3社目の会社も残念ながら辞める決意をしました。

次の職場はもちろんそもそも住むところをどうするか考える必要がある。
彼女と別れて引っ越すことは決定しているが、時期はまだ未定。

この機会に大阪へ戻ることも考え中。
どうやら東の地は私には合わないのではないかとだんだん思ってきたのだ。

そんな時一緒に上京してきた専門学校の友人から連絡が来た。
以前秋葉原で同居していたがとある理由で喧嘩をしてしまい4年間連絡を取っていなかった友人だ。

もしかして今このタイミングで連絡が来たのは、まだこの地に留まる必要があるからかもしれない。
運命とは言い辛いが何か力が働いているのかな?

いろいろと考えてしまうが、今はその友人と会うことを楽しみに次の道を選ぶとしよう。


