スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨソウガイ       [ 01/31 ]

貴重な連休として冬期休暇を2月16日17日18日の三日間取得した。
冬期休暇と言っているが会社からの支給は一切なく「有給を使う理由として使っている」だけだ。
つまり我が社には冬期休暇の制度は事実上存在しない。
だが採用事項には夏期および冬期休暇やリフレッシュ休暇の存在をはっきりと書かれているのだ。
これ嘘になるから契約違反にならないのかな?


さてそんな事を話したいわけではないのだ…
シフト上の休みを加えると先の3日間を合わせ計6連休となる。
当然帰郷する予定だ。
新幹線を毎回使うが今回はお金が無い為高速バスを選択。

しかし…
夜行ばかりで昼間東京大阪間を運行しているバスが無いのだ!
まさか昼バスが走っていないとは予想外だったよ…
さて如何したものかなぁ~

JR乗り継ぐか?
スポンサーサイト

睡眠要求       [ 01/30 ]

昨日の朝8時から起きて結局今日眠りについたのは12時過ぎ。
28時間か…

仕事の途中朝5時ぐらいから思考が回らなかったのはきっと寝不足のせいだな。
今回は先輩がずっと休憩を取っていた為私はいっさい睡眠を取る事が出来なかったのが痛い…

夜勤で14時間も拘束するのに仮眠室が無いのって酷いよね~
さらにここでは暗黙のルールとして先輩が先に休憩を取る。

もちろん私は先輩が帰還した後に入れ替わりで休憩に入る事になるのだが…
私が請け負っている仕事にはおよそ3時間毎に2人必須の作業が入っているのだ。
14時間中だと4回かな。

そして最初の作業が終わった後先輩が休憩を取る。
実際休憩として得られるのは合計で2時間半だが監督者が居ない夜にそれを守る人など居ない!

っと言う事で基本的に1回の休憩で先輩は2時間休憩を取る。
さてお気づきだろうか?
3時間毎に必須作業があり休憩はもちろんその間で取る事になる。
3時間中2時間先輩が使用したら私は1時間しか休憩を取れない。

しかも作業はおよそ1回1時間掛かって…
あぁ言葉で表すのが面倒だなw
今度絵でも描いて説明するよ。

結局何が言いたいかと言うと…
仕事場の環境を作っている人と先輩に対して…
「俺を寝かせてくれ!」
っと叫びたかったのですよ。

考えてみたら往復の時間とか合わせると24時間中18時間拘束されているんだよね~

局所的趣味範囲       [ 01/29 ]

先週と同じく大阪からこちらに来ていた友人と遊ぶ。

マクドで合流。
朝食として数量限定に引かれてテキサスバーガーをセットで注文。
740円は高いわ…


前回DAMだったので今回はJoyをチョイスしてカラオケを3時間実施!
ダメだアニソンもボーカロイドも東方も分からねぇ…
そしてゲーソンが少ねぇw
ちと私には不向きだったか!?
趣味の範囲狭いよなぁ~私…


その後は秋葉原をウロウロ~
ラノベ全く分からねぇ~
何がお薦めか友人に聞いたら「生徒会の一存」なるものを標された。
タイトル自体は知っているが…
複数巻出ているのはなぁ~
って事で彼には申し訳ないが迷い猫の著者が書いた新作を購入~
通勤中ちょっと読んだが…
うん…なんだ…表現しずらいが…
面白く…


私は会社で彼は学校がある為17時に解散する。

そしてそのまま帰宅せず会社に居ますと…
朝8時から起きて次に帰宅し眠られるのは明日朝11時w
27時間覚醒状態万歳!!

1UPキノコを探して…       [ 01/28 ]

転職するにも…
恋愛するにも…
趣味するにも…
お金は必要だ。

ただそれよりももっと大切なものがある。
それはどれだけ自分がそれに対して意気込みを持ち見合った力を身に着けているかだ。

転職するとしたら目指すべき職種にあったスキルを磨いておく必要がある。
恋愛するとしたら好かれるようなスタイルや特徴を持つ必要がある。
趣味するとしたら知識を持ちそれを生かす必要がある。

芯が弱い私は何かを成すにしても途中で面倒くさがったりして楽な方へ転ぶ事が多い…
これではいつまで経っても力を身に着けられない。

力を持たざる者がいくら意気込んで叫んでも周りが聞いてくれるはずなどない。

本気で変わろう…
自身が変わらねば運命など変えられるはずがない…

さてまずは転職と趣味からだ。
それらを手にしてから恋愛が得られたらと思う。

別人格を作る勢いでがんばろう。




マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」
 俺はロリコンだったw

バンプレスト、「MOTHER3 どせいさんゴムひも付きぬいぐるみ」をリリース
 おぉ~欲しい!!
 MOTHER3仕様だけど2と変わりないしねw
 プライズ商品って良いのいっぱいあるよね~
 手に入れるの超苦労するからあまりやりたくないんだけど…

趣味優先でひもじく生活       [ 01/27 ]

27日って事で絵のローンが引き落とされた…
昨日は家賃を払ったし…
給料の半分以上は生活する為のお金として消えていくので自由に使えるのはほんの少し。

趣味にお金を使いたい私が削れる出費は唯一つ!
そう!食費だ!

美味しいものを食べるにはやっぱり高いお金がいる。
だから食事は味を楽しむものではなくただの『栄養摂取』として考える事にする。

これだったら高い肉だろうが安い肉だろうが栄養面では大差がない。
よって必要な栄養素だけを取れたら良いので毎日野菜をたっぷり入れたカレーやオムレツで良い事になる。
カレーやオムレツは安くで作られるからね。

ただ会社では自炊するのは無理。
時間的にお弁当を作るのも辛い…

よってカップラーメンへ手を出す事にする。
コンビニ弁当を500円程度で買うのであれば同じ500円で安売りされているカップラーメン1個100円を選ぶ。
すばらしい事に同じ値段で1食から5食へと増えるのだ!

シフト勤務なので1回の勤務時間は多いが1ヶ月間の出勤回数は13~16日と一般的な職務より少ない。
そして勤務1回で1食だから…
先のカップラーメンを会社のロッカーにストックしていたら1ヶ月1500円程度で済むのだ。

家では自炊で減らし…
会社ではカップラーメンで減らし…
目指せ1ヶ月8000円!

さすがに物価が高いから5000円とは言えなかったw




昨晩はクナギさんと久しぶりにメッセでお話~
途中私が寝オチしちゃったので申し訳ない…

とある計画が持ち上がり私はそれを本気で実行する予定だ。
クナギさん表情の件よろしくですw

音楽は…どうにかするんでw

さて私も原稿用紙買いに行くかな~

劇場版Fate/ staynight       [ 01/26 ]

500円お徳になるレイトショーで劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』観て来ましたよ!

いや~C76でPVを観てから劇場版への期待は大きなものでそれを全く裏切らない出来でした!
ネタバレになっちゃうのであまり話せないのが何とも…

あぁ~言いたいよ~
……ちょっとだけなら良いかなw

え~まず残念なお知らせ!
『桜好きぃ~』や『ライダー萌ぇ~』な方。
どちらも一言ぐらいしか話しませんし画面にすら全く出てきませんw
エキストラと間違えるレベルですよ…

そしてゲームをプレイしたことのないあなた!
必須事項ですまずはプレイしてから観に行きましょう。

そうじゃないと最初から展開に着いていけず最後まで理解不能なまま終わります。
酷いですよ~w

全ての戦闘シーンがすばらしいものであるのは間違いないですが。
やはりイリヤ城での士郎vsアーチャーが一番良い!
お互いが信念をぶつけ合いながらの戦闘。
いや~あれは観ないと分からないよね~

ラストはゲームを忠実に再現!
セイバーの最後もかなり綺麗だったよ。

そしてちょっぴりエロいシーンもw
あれが許されるなら桜編も出来るんじゃね!?

っと言うかここまで来たら桜編もアニメ化してくれないとFateファンとしては不満なのですよ。
あと幻になったイリヤ編をゲームで出すとかに期待したいが…
まぁこっちはTYPE-MOONが別タイトル開発に追われているから絶対無理だろうな~

あぁ忘れてた!
きのこさんにはDDDの続き書いてもらわないとw


同居人さんがもし劇場版観に行くとしたら私も着いていくかな~
もう一度観たい作品なのですよ。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ        [ 01/26 ]

デスクトップPC復活したですよ~!!!
障害は思ったより深刻だったようです…

障害1
BIOSが立ち上がらなかったのはマザーボードがぶっ壊れた為。
これは先輩より性能の良いマザーボードをタダで頂けたので解決!
本当感謝感謝です!

障害2
マザーボード取替え後BIOS起動はもちろん成功!
するが…
BIOSよりメッセージ『cpu temperature error』が発生!
CPUの熱が異常である警告だ。
CPUファンがちゃんと取り付けられていなかった為。
がっちりはめ込んで解決!

障害3
しかしまたしてもエラー発生…
OS起動中ブルー画面が一瞬展開され強制再起動。
あまりにも瞬間的なので内容が読み取れず原因が不明…
しばらく悩みXPインストールディスクよりOSの修正を実行。
OSのみを再インストールする為HDD内のデータは消えないのだ。

障害4
1時間以上掛けてOSを修復。
今度はちゃんとOSが立ち上がったのですよ!万歳!!!
っと思ったのも束の間…
ネットワークが繋がらない…
なんとネットワークドライブがインストールされていないのだ!
通常であればマザーボードに付属されるディスクからインストールするのだが…
生憎貰ったのは純粋にマザーボードだけ!
ネット上から得るにもネットに繋げる為のドライバの為、不可能w
同居人より借りているノートPCからドライバを移植してなんとか成功。
まぁその後もいろいろネットワークに関する障害はあったが細か過ぎるから省略…

障害5
音が鳴らない…
これまたドライバが得られていない為。
ネットに繋ぐ事は4の障害対応で可能になっていたのでそのままドライバを落としインストして終了。

障害6
更新がバンバン…
まぁ障害ではないが…
OSを入れなおしたのでUpDateが大量に発生する。
んで思い出したがSP3にしないといけないのな。
あれ入れるの苦労するからいやなんだよね~


っと上記以外にも細かい障害があったがなんとか現在は正常に起動しているのですよ。
中途半端に知識を持っているだけでPCを自作するのは危険ですね。

次に障害が起きた時迅速に対応出来るよういろいろ知識入れておかないとね~
仕事場で資格などの勉強が許可されたので暇な時間を有効利用するのですよ~

防腐剤プリーズ!       [ 01/24 ]

仕事暇過ぎて脳が腐っていく…
人は忙しいと暇を欲しがるが…

あまりにも暇過ぎると人は思考を停止し睡魔が来ていないのに自然と目をつぶりだす。
そして時間を超越し10秒程の感覚で10分を消費する事が出来るようになるのだ!
すばらしい能力!

ただしその代償としてあまりにも使われない脳細胞がその命を次々と終えていくのが分かるのだ…
あぁ~高校までに覚えた知識がまた失われたぁ~!!


あと1年も居たらおそらく痴呆症を発病する可能性が大!
早く転職するか上位職に就かないと…

死後1ヶ月       [ 01/23 ]

明日で我がPCがお亡くなりになって1ヶ月となる…

甦りそうな素振りはあるものの…
まだ脳が覚醒されていないようだ。

明日やる気があれば手術を行う予定。
難しい脳手術となるのでもし今回失敗したら高位の医師に託すしかない…

我はブラックジャックとなれるのか…
はたまたヤブ医者で終わるのか…

明日全てが決まる!




Fate/ staynight劇場版今日開始ですね~

前売り券は妹にあげちゃったので私は月曜日にでも当日券で観に行こうかな~っと。
平日朝一だったら空いてるでしょう~たぶんw

そ~いやなのはも今日からか~
すまん全く興味がないのだ…

神は絶対に存在しない       [ 01/22 ]

めでたく神が存在しない事を証明された。
そして今日はその絶対性を確定されたので証明といこう…

これだ…
『SHUFFLE! バレンタインセット』
馬鹿だろう!!!!
俺にどれだけ金を使わせたら良いんだ!!!

悪よ私に罰を与えると言うのか…
あぁ~神よもし居るのならこのような仕打ちはしないはず!!!
私は神を全て否定する…




久しぶりに大阪の友人と遊んだ。

まずはカラオケ3時間!
村正のテーマ曲『MURAMASA』を歌えたのは自分でも意外w
聴く事すらあまりなかったのに…

その後は秋葉原の街をウロウロ~
ほとんど私の趣味で周ってしまった…

アキバ遊び館は本当に24時間営業なんですねw
てか普通の服を置いてあるフロアにメイドさん置かないでw

学校がある友人とはあまり長く遊べないのがさびしいね…

神は存在しない       [ 01/21 ]

マザーボード取替え完了!

時間が掛かったがまぁ仕方がない…
で早速電源を押下!!

起動音がしてBIOS画面が!!!

おぉ~!!!
遂に我がPCが復活したのですよ~!!

っと?
あれ?
OSが立ち上がってこないよ!?

それに何この英語…
「cpu temperature error」
F1キーを押したら無視して先に進める事が出来るので早速F1を押下。

しかしOSが立ち上がる前に強制再起動が発生し再び同じ画面でストップ…
調べてみると…

「CPUの熱暴走…」
あぁまさかグリスの塗り方ミスったかな~

CPUを取り出すにはまた解体してマザーボードを筐体からはがす必要が…
あぁ~もう面倒くさすぎる!!!!

業者に頼もうかしら…




『ねこ☆こい』
 『いな☆こい』や『77』との関わりが…
 どっちもやってねぇw

『秋空に舞うコンフェティ』
 3年ぶりに新作だぁ~!!!!

鬱々!?       [ 01/20 ]

夜勤明けで帰宅し睡眠を取って起きたら20時…
なんだか超時間を無駄にした気分…

実際は14時間仕事してから帰って来て寝ているのだから普通の生活なんだけどね…
昼間皆さんが活動している間に寝ていなければならないのがなんとも言えん…

いまさらだけどさw




先輩からマザーボードいただきました!
ASUSのP5B DELUXE
性能は文句なしの上物!
今のMBより良かったり!?

ただMBとなると付け替えが大変…
あとCPUのグリスも買ってこないとな~

半日掛かりになるだろうから明日やるか~
で!
これでも治らなかったら私は神の存在を完全に否定するわw




最近特に面倒くさがりな自分が出てきた。
もう何をやろうにも面倒くさ過ぎて身体が行動する事を拒否するのだ…

いったい何があったのか…
一回精神科の先生に診てもらった方が良いかな!?




そうそう昨日昼間秋葉原へ赴く際Googleストリートビューの撮影車を見たよ!
カメラ目線を送ったのでもしそのタイミングの写真を使ってくれたらストリートビューで私が確認出来るw

更新いつかな~

治った!?       [ 01/18 ]

咳はまだ続いているものの熱は何とか下った。
治ったのかな!?

貴重な有給が…
病気には気をつけよう…



最近秋葉原を歩いてないなぁ~
明日は夜勤前だからフラフラして…

あぁいややる事結構あるんだったな…
休みまで待つか~




暁の護衛~罪深き終末論~の体験版やっちゃった!
良作!!!


絵良し!
ネタ良し!
ストーリー良し!

買わないわけがないw

休日で出てきたアキラ出てくるのかね!?

完治しないまま…       [ 01/17 ]

37度の熱がまだ続いている…
市販の薬ちゃんと飲んでるんだがなぁ~

まだボーッとしてやる気が起らないが有給が勿体ないので行かねばならない…
夜勤なんて相当な事が無い限り暇なんで大丈夫だろう。


しかし病気で休みも取りにくいとは酷い会社だよな!
早く転職したい…
したいが…

スキルが無いからどこも審査枠にすら入られないのですよ…
どうすれば良いの!?

生きる目標!       [ 01/16 ]

やる気でねぇ~
風邪完治しねぇ~
会社行く気ねぇ~

かと言って家で何をする事もない…
PCは復活していないし…
テレビは同居人に貸している…
読書するにも持っているものは全部読んだ…

ネットをするのも…
ゲームをするのも…
億劫だ…

あぁつまり興味と集中力が忘却の彼方へ屠られているのだな我が心から…

全ての原因はお金なんだろうね~


お金があれば医者に行けて風邪も完治する…
お金さえ十分貰えたら今の仕事に文句はない…

PCも復活出来る…
テレビも買える…
本も買える…

ネットをして欲しいものを狙える…
楽しいゲームが買える…

そして何より…
心に余裕が出来る!


節約を徹底していると本当辛いよ…
しかしそれでも結局は電気代が8000円ととんでもない額に!

私はいったいいつ電気を使っているのだろうか…
自身が使用している私的な電化製品は
借りているノートPCと…
携帯の充電器と…
小さな間接照明だけ。

もちろん共有の電気もあまり使わないようにしている。

こちらに来た最初の頃は暖房使っていたけど…
今は寒いが我慢して節約の為使用を停止中。

とは言えもしずっと使っていたとしても…
以前の寮では丸1日つけていて1ヶ月3000円だからな~
しかも2人で3000円だから単純計算1500円。

どこか漏電しているのか?

まさか入居する前の分まで払わされている訳ではないよな!?

とりあえず電気は毎日使用量を計ってみるか~

っで同居人と二人で調べたところ…
浴室乾燥機が原因と判明!

乾燥機を使用した瞬間電気メーターの回転盤が景気のいいメリーゴーランドのように勢いを増したのだ。
おそろしあ…

寝たきり…       [ 01/15 ]

13日日勤中急に体調を崩した私は意識が朦朧としつつも何とか帰宅する。

体温を計ると39度…
そりゃ朦朧とするわw

インフルエンザも疑われたが今朝になって熱が下がり平熱になったのでおそらく大丈夫だろう。

昨日一日シフト上の休みだったのだが丸一日寝たきりでほとんど意識も無かった。

それでも食欲はあるらしく腹がなる。
料理する力などあるわけも無く…
バナナやコーンフレークなどを食し凌いだ。

こんな時の為にレンジだけですむような食事を備蓄しておくかな~

下が出来たら…       [ 01/12 ]

新人さんが来ました。

大阪の堺出身。
とは言え主張せずかな~りおとなしい人。
会社では私もそのタイプなので真実は分かりませんがね…

私と管理者の2人しか居なかった為教育は管理者が担当していた。
その間に発生した障害は全て私が担当…

こんな時に限って面倒くさい障害が2つも同時並行に発生!
さらにいつもはおとなしいサーバーが暴れた…

仕事部屋にいた半分以上は同時並行障害であちこちに電話で
残りは暴れたサーバーの対応…

それら全部を1人でこなしたのだから自分で自分を褒めてあげたいよw

我が仕事場で発生する1週間分の障害量と一緒だからね…




「裸リボン」が多い気がする
 裸リボンばんざ~い!!
 ちょっ、おまっ、そのリボン邪魔!www

天よりの恵み!       [ 01/11 ]

今日はいつも一緒に仕事をしている先輩が冬期休暇に入った為いつもと違う先輩と組んだ。

初めての組み合わせで話のネタが分からずお互いずっと休憩時間を取っていた。
それでもやはり一緒に居る時間はある訳だ。

そこで必然的に話が生まれる。
いつもの先輩であればネット上での出来事やゲーム類で話が出来る。

一応この先輩もそちらの情報は持っているようだったが…
私が持っている情報と軸がずれている為話題には出来なかった。

そこで自然に出てきたのが…
・ダークマターは発見できるのか
・日本人がなぜ母国語以外を話せないのか
・日本人の国民性はおかいしいのではないか
などなど哲学や物理学の話w

私自身も興味のある話題だったので盛り上がった。
まさか会社でダークマターとはなんぞやを話すことになるとはw


さらに話を続けていくとたまたま私のPCがお亡くなりになった事が出てきた。
私が会社で使っているDB内で書いている日記を先輩が見ていたからだ。

次に先輩の口から出た言葉に私は神を見た!
『マザーボードなら新品でいらないのあるからあげるよ』

チップセットの種類を見ると今組み上げているパーツに最適!
神よ~!!!

まさかこんな近くに救世主が居たとはね~

心の洗濯       [ 01/10 ]

Tonyさんの新作展行ってきましたよ~

CAPMNW5J.jpg
↑の版画版と以前観た新作の二つをじっくり30分眺め続けました。

いや~心が洗われましたよ~
ちょっとしたネガティブシンキングも吹っ飛んだような気がするw




さて明日から日勤だ。
早く転職したいわ~

治療費は福沢諭吉さんにて…       [ 01/09 ]

昨晩遅くまで起きていたので今日活動を始めたのは14時から…

Tonyさんの新作展とマザーボード探しが目的。
先にマザーボードを見て回った。

Core2Duoに対応していれば良いので少し型の古いタイプを探す。
しかしどれも1万近くすると…
諦めるか…

んでTonyさんの新作展へ向かおうとしたのだが…

急に頭痛が!!
あまりよろしくないタイプの痛みだったので即帰宅。
ヴァファリンを飲んで睡眠~

したが全く治らず…
マズイ…
これは風邪なのか?




夕食は同居人と揚げ物パーティを開いた。

国産牛うめぇ~
アスパラうめぇ~
いろいろうめぇ~


フライヤーって便利だね~


んで頭痛は治らずと…

転職宣言       [ 01/08 ]

転職サイトで一つ応募したのですよ。

早く新しい職場に行きたい。

痛ッ!       [ 01/07 ]

腰が痛い…
いや正確には左腎臓から左足膝辺りにかけての筋が痛い…

昨日会社帰りに違和感を感じ始め夜買い物して5kgの米を担いだ時から痛みが表れた。

立っているだけなら問題ないが…
歩行をすると鈍い痛みが…
階段の上り下りや座りから立ちに移る際は鋭い痛みとなる。

温湿布を貼って寝たのだがどうやら効果は無かったようで未だ痛い…


あぁ~身体にまで不調が出て来たかぁ~

次は何が起るのか楽しみだな…フフ…

脳活動率3%       [ 01/06 ]

冬休みの学生と勤務が始まったサラリーマンに押しつぶされながらの電車通勤。
サラリーマンだけなら十分椅子に座っていられるのに学生が占領…
こちとら夜勤で疲れてるんだ席ぐらい譲れや!!

っと心で思いつつ立ったまま寝る技を身につけ始めた今日この頃です。




仕事の合間の休憩時間。
中途半端に寝るとよけいに睡魔に負けてしまうので今は本を読むことにしている。

今読んでいるのはサイモン・シン著の「The Code」
暗号の歴史、性質、それがもたらす未来。
について書かれておりとても興味深く面白い!!

同氏の著書としては「フェルマーの最終定理」を読んだ事がある。
翻訳家の力もそれとして専門的な説明を非常に理解しやすく噛み砕いているのだが
それでいてやさし過ぎない絶妙なラインを保っているので頭に入りやすく中級レベルの知識を得られるのだ。

説明が上手い人の専門書は読んでいて楽しいのですよ~




同じ事を繰り返し何をするにも上位の指示を仰いで独断で動く事が許されない職場。
自身で判断する事が無い為頭を使う事が無い…

あぁ~マズイ傾向だぞこれは!
使用していない脳細胞が死滅しているのが良くわかる…

少なからず高校時代までの私はもっと何事かに興味を持ち必死にそれを知ろうとがんばっていたはず!
その頃の脳は面白いくらい回転しており発想の転換や物事の論理的な判断を得意としていた。

それがなんだ今の私にはそれらが全て失われている…

このままでは脳が腐ってしまう!
現に最近の私は何を考えるにも『面倒くさい』と感じてしまい途中で思考を停止してしまうのだ。

あの頃の脳を取り戻す為には何をすれば良いのだろうか?

全ては金に通じる       [ 01/05 ]

金が無い~

引っ越して来てからと言うもの何かと運の悪い事が多くなった。

・PCがお亡くなりに…
・イヤホンとスピーカーもお亡くなりに…
・支社と家賃補助で揉めて結局2月開始に…
・USENとちょっと…
etc


金さえあればなぁ~

全ては運に任せて!       [ 01/04 ]

お金が無いとは言えなんとか生きている今日この頃。

物欲を封印し秋葉原の街をただ散歩するだけなのは正直辛いが…
仕方が無いか…

引越しでだいぶお金を使ってしまったし何よりも絵画ローンがねぇ~
購入は時期尚早だったかな~
言う程後悔はしていませんが…


さてそこで欲しいものを手に入れる方法として懸賞を利用しようかと思う!
労働で稼ぐ事が出来ず計算が苦手なのでギャンブルも無理…
なら懸賞しかないでしょ!
純粋な運で勝負!
あぁ年末ジャンボで外れたのはノーカウントねw


早速TG2月号のアンケート送ろうっと!
実はTGでは3回も当選してたりするw

ストラップ、ポストセット、クッション!
クッションはまさしく今寝転びながらPCを触っているが枕代わりになっているのですよ。

天よ我に良き運を!!!!



あっ!
でも思えば私今年前厄だったっけ…

忙しき三が日       [ 01/03 ]

2日日記書くの忘れてた…

昨日は神田明神へ初詣に行ったのですよ!
縁結びの御利益があるそうなので仕事面私生活面において良い縁がある事がありますようにとお願いしてきました。

おみくじでは1番を引き中身は「大吉」。
「願いは思うがまま調す」だそうです!

これは良い縁に巡り合えるって事ですかね~


さてさてせっかくなので徹底的に縁結びに拘りお守りを入手!
「IT守護守り」なるものも気になりそちらも手にしたのですよ。
これでお亡くなりになった我PCが甦ってくれたら良いのですが…
……先に結果を言うと
…無理でした
いくら神様でも死PCは甦らせられないみたいですね…
がっかり…


秋葉の街をフラフラして福袋を物色!
お金ないんで買えないのにねw


帰り道ふっと「コーヒー飲みたいなぁ」と考えていたら。
普段はスルーするはずの街中散らし配りを手にしていた。
確認すると…
マクドのコーヒー無料券!
店前で配っていたのでそく入店しコーヒーだけ貰ってきた。

おっ!
もしかしてこれが「願いは思うがまま調す」の結果ですかね。

って!!
これで御利益終わりじゃないよね?ね?



今日は昨晩遅くに寝たのに早めに起床。
同居人も帰宅し昼食を取り街をちょっとだけフラフラしてから帰宅。
夜勤なのであまり遊べないのですよ…


あぁ動きっ放しで正月なのに休めなかったなぁ~
ただそれにしては楽しくない正月だった…
金だなやっぱり…

新しき年だからこそ       [ 01/01 ]

明けまして
おめでとうございます!



今年もよろしくおねがいします!




年越しそばを食べ終わり雑学王を観ながら年を越しました。
新しい年に何か始めたいと思うのですよ!

昨日唐突に思い立ったのは小説の執筆。
妄想が好きで頭に浮かんだストーリーを言葉で表してみたくなった次第。
まずは資料集めからかな~

今年の抱負~
『才能を発見しそれを生かして成功するぞ!』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。