スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いんだよ!       [ 10/31 ]

今はほとんど無事な状態だが朝方酷い頭痛と睡魔に襲われていた。
熱は無いが動くのが大変な為おとなしく学校を休む事に…
初めてだな専門になってから学校休むの!

まぁ昼頃までずっと寝ていただけだけどさw
お陰でなんとか午後には体調が元に戻る。
車も問題なく運転できたぐらい回復したのさ~

昨日やっとこさ卒業制作への意気込みを見出したというのにいきなり足を滑らせた感じでなんだかなぁ~っと…
来週も月曜日が休みだし…
家でちょっとずつやっていこうかね。

そだ最新のプログラムが欲しいなぁ~
ステージの試しをするのもあるがちょこっと中身を見て出来る事を見出し新しいステージ案が実現可能かどうか調べたいのだ。

あっ!でもそれも来週まで待つ事になるのか…




今日はそれ散るの発売日!
首領さんは本当に学校を休み家で宅配が届くのを待っていたのかな?

私もぼるしちが終わったらやりますかね~
まだ買ってないけど…




最近やっと1人で車に乗ることが出来るようになった。
正しくは免許を持つ人を乗せずにって事。
間違っても正す人が居ないのでちょっと怖い面もあるが責任感と自分の思い通りに動けるのが良いね~

まだ車庫入れが上手く出来ないが早く上手くなりたいよ。




明日から3連休!
何をするも予定は無く…
誰か遊びに誘ってくれないかな~
スポンサーサイト

ぼるしち       [ 10/30 ]

これまた学校ではこれと言った話題が無かったので割愛。



ぼるしち自主回収の原因となったCGを確認したのですよ。
ふむこれはまぁ確かにとは思うけど…
正直期待していたのとは違ったのだよね~w

抽出には「ExtractData」でも使ってくんろ。
data.arcをちょちょとD&DすればOK!
まぁ見てもなんだぁ~って思うだけだけどさ…




昨日一晩卒業制作作品に使用するステージを作っていたわけだが…
実際に動かしてみると恐ろしく難しかったw
これは改良しなけらばならないな…

ひらめきだけで作成するとこうなってしまうので明日辺り皆さんと話し合いステージ作りの細かい決まりを作っておこうかね。
少なからずプログラム上変な動きをしてしまうような物は作っても仕方ないですからね~

テクスチャもちょこっとだけ作ってみたんだけど全く納得がいくものが出来ず即削除。
もう少しPhotoShopの勉強しなくちゃね!

なんてこったw       [ 10/29 ]

昨日は睡魔に襲われ眠ってしまい日記書けなかった…
まぁこれと言って変わった事はなかったのですよ。

Volume7楽しみにしていたのに自主回収って…
何やらデータ抽出などを行うと危ない画像が見られてしまうそうです。
くそ~手に入れておけばよかったw

そんな訳でやろうと思っていたゲームが一つ後回しになってしまったのですよ…
仕方が無い学校の卒業制作に使うステージでも作成しておくか…




卒業制作の中間プレゼンが今日行われました。
資料もデモプレイ用データもすでに揃っていたので安心してプレゼンへと挑む事が出来たよ。
これもすべて私以外のメンバががんばってくれたお陰だw

さてここからは細かいところを詰めていこう。

まずはステージ作り。
各々が思いついたまま作るので個性が出る。
これがまた面白いんだな~

んでタイトル等に使う画像。
これは私が用意する事としよう。
だてにPhotoShop触ってないのですよw

最後に音楽関係。
時間が余って何もする事が無かったら作ってみても良いかな~

残された課題は思った以上にあるがどうにかなるでしょう!
ここいらで全く動いていなかった私が皆の分も補いつつ仕事をするのですよ。
多分…

初体験!個室ビデオ店       [ 10/27 ]

学校での出来事は代わり映えがないので割愛!

放課後すでに恒例となった首領の誘いが開かれた。

今回はお酒を初めて飲むという友人づず(前"友人B")の飲みっぷりが試された。

会場はお決まりの鳥貴族!
毎回同じテーブルに通されるのは意図的か?

初めてということで飲みやすいサワーを注文。
気に入ったらしく飲むスピードが早いw

良い飲みっぷりに首領さんも満足したようです。

焼き鳥もお気に召したらしく鳥貴族一押しの貴族焼きを噛んだだけで美味いと賞賛!
飲みには適した人材であることが確定した。
これならこれからも一緒に飲む機会があるかな。




明日1時限目からと言うことで梅田にお泊りすることになった!
時間が時間だったので飲み会解散後2時間程街をブラブラして暇を潰した。

軽く夕食を取りいざ個室ビデオ店へ!

ネットカフェは何度もお世話になりすでに慣れたもの。
しかし個室ビデオ店は全く雰囲気が違った!

入るなりその多くがA○で埋め尽くされた棚。
先にDVDを持ってから受付。
待ち時間が1時間30分程あったのはリーマンショックのせい…

部屋に入ると驚き!
ネットカフェの狭苦しさが無く防音設備も完璧!
隣室や廊下の音が全く聞こえないのだ。
なるほどこれは火事に気づかないわ…

ちなみにここは各部屋に火災報知器があるから大丈夫だろう。

広さも申し分ない。
十分足を伸ばして寝られるソファーベットとほぼ同じ大きさのスペースがある。
ネット環境は多少劣るが…

ヘッドホンをせずに開放的な空間でビデオが観られるのは良いね~
今は借りてきたHEROSを観ている。
A○は……興味なし…

さてまたビデオ鑑賞に戻りますかね~
また明日~

文章を読むばかり       [ 10/26 ]

11eyesコンプリート!
クロスビジョンを埋めるのは大変だった…

さて個別ルートが本当に差分程度しかないので感想は本編1つに絞らせてもらうのですよ。
これまでちょこちょこ書いた物とも重複する部分があるかと思うがまとめという事で許せ。

全体として話の進め方が良かった!
赤い夜での出来事により徐々に変化していく日常…
クロスビジョンのシステムにより個々の心の動きも分かるので面白い。

細かいところで3daysのネタが出てきたのがまた好きなところ!
まさかマスターの妻が奈々子だったとは驚きですよw

ヴァルターも出てきたのだが奈々子の年齢などから計算すると3daysと11eyesの間には少なくとも6年の開きがある。
もちろん11eyesの方が後年だ。


さてシナリオの感想に移ろう。

ほぼ終わり頃になってやっと赤い夜の秘密が分かる。
ただその答えがほとんど操により明かされた物ってのがちょっと…
いやまぁ自分達が世界を滅ぼす魔女の力の欠片だってのはどう足掻いても普通分からないか…

個別に明確なルートが無い為本ルート内でちょこちょことヒロイン個別のイベントが発生する。
雪子とのイベントが明らかに少なく感じたのは気のせい?

3daysの時に感じた酷い結末による憤怒。
今回も事前に友人のそれらしい感想を聞いてたのでちょっと不安だったのだが…

私にとっては面白い終わり方だったから良かったよ!
ただ一つだけ言えるならリーゼロッテとの戦闘をもう少し派手にやって欲しかったかな。
どちらかと言うとイラとインウィディアの方が良い仕事していたような…

なんだかんだで文句ばかり言ってるなw
でも本当に良い作品だったのは間違いなし!
やって損は無いし3daysに触れた事のある人ならちょこちょこ出てくるネタに笑いを感じられるんじゃないかな?


BGMとヴォーカル曲は最高!
なんと11月にはDAMに「忘却の剣」が入るらしい!
これは歌わない訳にはいかないのだよw


超ネタバレになるので菊理編は割愛させてもらいます…




ぼるしちが手に入っていないので繋ぎを探しているといつも私のスクリーンセーバーでムービーが流されていた「夢見白書」が目に入った。

ちょこっとやってみる…
ん~なんとなぁ~く先が読めるな…

本気でやりたいものを今から始めるわけにはいかないから取り合えずこれをやっておきますかね~




笠井潔著「熾天使の夏」をやっと読み終えた。
新書で200ページだから短い部類に入るのだが内容が難解!
哲学者の密室が一番難解だったけど…
それとは違った心の面での難しさが読むスピードを遅くした。

はぁ~やっとこれで「青銅の悲劇」が読める…
こちらは新書で750ページ程あるとても分厚い物。
内容もこれまでの矢吹シリーズから想像して容易なものではないのは確実だ。

ちょこっと感想を見た所矢吹シリーズなのに矢吹駆は出てこないらしい。
フランス編と日本編の橋渡しなのか?
それとも日本編の1作目なのか?
解釈はいろいろなのですよ…

さて明日から昼はこの作品。
夜はしばらく繋ぎの夢見。
文章ばかり読んで目が疲れる~




明日は飲み会!
初陣の友人Bがどんな飲みっぷりをみせてくれるのか楽しみなのですよ!

そしてその後は泊まり。
頼むから放火はやめてくれよ…

睡眠欲>>食欲       [ 10/25 ]

今日日が昇っているうちに活動したのはたったの2時間…
それ以外はずっと寝ていた…

起きたのが12時30分。
昼食を食べ何をする事もなくボーッとしていたらいつの間にか寝ていて覚醒したのは20時…
たしか昨日寝たのが28時だから。

4時就寝 -> (8時間30分睡眠) -> 12時30分起床 -> 14時30分昼寝 -> (5時間30分睡眠) -> 20時起床…

いくら休みとはいえこれは酷い生活習慣だな。
治さないと…




11eyesゆかと雪子編終了。
ほとんど差分が無いからスキップであっという間に終わらせることが出来た。
もう少し個別の話が欲しいかな~

ハイキング       [ 10/24 ]

学生生活最後の課外授業なのですよ~

卓球とバイキングの2部構成で後半から参加する事も可能。
それでも思った以上に卓球参加する人が多かったのは驚き!

1時間と短かったが久々に汗を流したよ。
恐らくこれから卓球やる機会なんて本当に無くなるだろうからもしかしたら今回が人生最後?

程よい運動が終わったらいざ本命であるバイキングへ!
ヒルトンホテルってものすごい高級感を感じる。
私達が来るのは場違いだよね~

料理は思ったよりかは普通のメニューばかり。
目当てのスモークサーモンを馬鹿食いしたよw

食べた物を覚えている範囲で書き出すと…

スモークサーモン。
ボロネーゼ。
カレーソースのハンバーグ。
ターキー。
チキンナゲット。
コロッケ。
焼き鮭のミートソース和え。
きつねうどん。
シーザーサラダ。

後はデザートが少々。
ドリンクはずっとアイスティーを飲んでいた。
結構旨かったよ。

ただ3500円であの品揃えはちょっと少なくない?
得に主食となるものが少なかった様に思う。
まぁ腹を膨らませるからおかずばかりが量は食べられるんだが…

景色もすばらしかった!
満足なのですよ~




11eyes終わらせました~
とりあえずは美鈴。

ヴァルターが話に出てきたね。
時間的なものも3daysに近いものがあるみたい。
って3daysはいつのカレンダー使ってたかな…

あの終わり方は面白かったな。
菊理が最後に裏切る理由は恐らく菊理編をやればわかるのだろう。
すべての謎が菊理に還って来るとか…

結局リゼットに虚無の魔石を埋め込んだミシェルって何者なんだ?
11eyesをコンプしたら分かる?

主人公の瞳がチートと呼ばれる理由は十分分かった…
でもまぁあれも有りなんじゃない?
私は好きな部類に入るよあの解釈。

さて次は誰をクリアするかね。



恋守護のPS2版買おうかな~
シナリオが面白かったし新キャラがどう動くのか気になるのだよ。

店舗予約特典を見ているとWonderGOOで付いているマグカップが目に入った。
でもWonderGOOって近くだと守口にしかないんですよね…
マグカップのためにわざわざ金を出して予約してさらに取りに行く…
ん~少し迷うな~




さて24日になって「きすこい」と「ぼるしち」が発売されたのですよ!
どちらも真っ先にやりたいが残念ながら私の体は一つ…
あぁ~どちらからやれば良いんだ~!!

そして来週にはそれ散るがぁ~!!!
時間が欲しい………来週水曜日辺りから学校休むかw

飲み会2連荘       [ 10/23 ]

急遽放課後飲み会があった。
っと言ってもほんの30分程の短いもの。

1杯だけ飲みほろ酔い気分で帰宅。
こんな事が出来るのも学生のうちだけなんだよね~




金銭面の問題で12月の旅行は2月へと変更された。
その代わり12月には1泊2日程の旅行をしようと企画が持ち上がる。

なぜだかその企画を立てる役に選ばれた私。
帰宅中友人Uから”鳥貴族の飲み食べ放題をやって2次会にカラオケをオールナイトで行う”との提案が出た。
なるほどこれなら泊まる予定の無い人は2次会に参加せず帰宅すれば良いし2次会で歌いながらも寝ることが出来る。
飲み食べ放題が2800円で調べたところカラオケは1000円で朝の5時までフリータイムがあるそうだ。
これなら金額的にもやさしい!

またこの企画ならあえて冬休み中でなくとも次の日が昼から又は休みである日の放課後に行う事が出来るのではないだろうか?

問題点があるとすれば鳥貴族での飲み食べ放題は8人以上揃わないと予約が出来ない。
集まるかな~

もちろん他の案も考える事にするがカラオケに行きたいのと飲むのが好きな私にはこの企画が良いんだよな~




え~っと覚書をしておく必要があったな…
来週の月曜日は首領+私+友人B+友人H。
再来週は首領+私+友人B+友人N。
至極私的な事だから関係者以外には全く分からないんだろうな…




11eyesはそろそろ終わりそう。
これは明確に個別ルートが無いのかな?
クロスビジョン時の表を見るとほとんど一直線のルートなんですよね。

ゆかの嫉妬怖ぇ~!!
CVの安玖深音さん良い仕事しているぜ!

安玖深音さんは結構好みだ。
「群青の空を越えて」の加奈子。
「Really? Really!」の桜。
「MagusTale」の小雪。
「そして明日の世界より」の夕陽。
などなど挙げるといっぱいあるのだがどれも私が好きなゲームで良いキャラをやってるんですよね~

CIRCUS Land I 以降の音夢もやってるし…
細かいところで言うとBulletButlersのベアトリスやタイムリープのこもも…
関わりはたくさんあるのだ。

さて声優の話は置いておいて…

本当に世界観を上手く組み立ているよね。
いろいろと専門的な話が出てきたり歴史上であった本当の出来事を上手に扱っている。
ん~すばらしい!




明日はハイキング!
卓球をやってヒルトンホテルでバイキング!
なんと言う事でしょう!

このバイキングがこれまた高いんだ~
どんなメニューが出るのかワクワクして眠れないかもw




来週の月曜日に飲んだ後次の日が1時限目からだから梅田で泊まるとの話がある。
私も誘われたのですが本当に泊まるのかな?

もちろん本当なら参加するのですよ!
ただ個室ビデオ店って今一番危ないのでは…




コットンソフト4作目である「アンバークォーツ」の発売日が発表された。
ふむ来年の1月23日か。
天空のユミナと重なるがこうなると優先度はこちらが高くなるな。

天空は体験版をやって戦闘が面倒くさい事がわかったのでちょっとやる気減…
あれはパターンゲーなのかな?

しかし延期ばかりするからブログの下層部になる応援バナーが全く掃けない…
もし何か増やす事になったらどれか削るかね~
さすがにスペースが無いのだよ…

新たなる酔い方       [ 10/22 ]

午後からの授業なのに遅刻した…
その理由はATMでお金を下ろすのに時間が掛かった事。

後々友人にも言われたがコンビニで下ろせば良かったと気付いたw
まぁすでにいろいろな所でほころびが生じている出席率だから今更気にする事でもないんですよね~




卒業制作は予想以上に順調だ!
一応私も3Dオブジェクトを作ったりして微力ながら参戦。
リーダーなのにw

一番肝心であるプログラム面でいろいろと修正部分が出てきた。
全くメンバの作るプログラムを触っていないので的確な提案が出来ないのが残念なところ…
そろそろプログラムを応援しないといけないな~




昨日計画した飲み会は無事実行された!
割り勘で飲むのは初めてなので少々押さえ気味なところがあったが最終的には普段と変わりなく食べて飲んでいたよ。

前回大丈夫だったので今回も勢いに乗ってビール大ジョッキ2杯を飲んだ私。

あれ?なんかいつもと酔い方が違うぞ?
っと気付いた時はすでに遅し…

ヘイスト状態はいつもと変わらずだがそれとは少し何かが違うのだ。
具体的は分からないのだが…
すごく精神が高揚していたんだよね~


それと今回は首領さん抜きの初めての飲み会。
毎回ムードを作ってくれていた首領さんがいないのでどうなるかと思ったが杞憂だったよ。
楽しい話と飲み食べ…
ん~やはりお酒はすばらしいな!




昼に起きると何やらeb!(enter brain)から封筒が届いていた。
何か関わりあったっけ?っと思いつつ開けてみると…
当選しましたおめでとうとの文章とストラップ…

あぁそう言えばTECH GIANってeb!から出版されていたんだな。
んでそのストラップは「Live in TOKYO かぶら2008」の物。
これだけで何か分かる人は相当パソゲーに詳しいよな…




卒業制作で使用しているライブラリでは3Dオブジェクトをオリジナル形式に変換する必要がある。
そしてその変換にはグラフィックボードの力が必要。
学校のPCはほとんどの場合オンボード。

変換作業は家でやるかたまたまグラフィックボードが載っているPCを学校で使う際に行うしかない。
そんな訳で友人から家でやる為にツールの使い方を教えるよう指示された。
口で説明するのは大変なのでここで解説する事にするのですよ。

チームの諸君続きを見よ!

チーム制作だから       [ 10/21 ]

卒業制作の時間私は相変わらず動画を見たり音楽を聴いたりしているだけでほとんど作業に参加していない…
リーダーって役だけでなんとかその身をチーム内に留めているだけだ。

これはさすがに他メンバに怒られ―いやすでに怒られているか…
そんな訳でちょこっとだけ3Dオブジェクトを作成中。

テクスチャは自作するのも良いのだが…
どうも学校のPCに入っているPhotoShopCS2は使いにくい。
7.0に慣れてしまったので機能面の差異から生じるちょっとした違いがまだ理解できないのだ。

来週は中間プレゼン。
資料は出来上がっているので後はデモプレイに力を注ぐのみ!
ただ私は未だにゲームに触れていないんだよね…




卒業記念用と言う事で色紙が回ってきて一言書く事になった。
この3年間は確かに楽しかった。
語りつくすとこの日記を始めてから今までの記事数を使っても足りないだろう…

それをたった一言で表す…
まぁ無理な話ですよね~
っと言うわけで将来の夢を記入~
「10年後起業するぜ!!」




11eyesはなにやら美鈴ルートに入った模様。
はっきりとした分岐じゃないのでよくわからない…

戦闘の描写はなかなか。
これまでもいろいろと戦闘物をやってきたがこれはその中でも上位クラス!
一番の好みはあやかしびと。

しかしシナリオ長いなぁ~
前回もつぶやいたと思うがクロスビジョンやらなにやらでやたら時間が掛かる。

もちろん展開が面白いので長いのが悪いって訳じゃないんだが…
積みゲーが溜まっているので出来れば高速で終わらしたいなぁ~っと言う身勝手な理由。
でもちゃんとボイスは聴いていますよ!




俺の嫁が2次元から脱却!夢を叶える電脳フィギュアが発売
これは酷い!
まだフィギュアや2.5次元の方がマシだよ…

もしこれで私の好きなキャラが電脳化しても全く興味を示さないだろうな。




なんだこれだでカラオケに行っていない。
あぁ~歌いてぇ~!!
最近そらみつのOP曲「君に続く軌跡 」が追加されたりしたのでさらに行きたい度が上昇!

それにしてもDAMはオタクを取り込むためかドンドンパソゲーの曲を導入しているな。
DAMの2008年11月新譜一覧
出来れば11eyesはOP曲を入れて欲しかったな~

乗り気な皆さん集まれぇ~




カルドなんとかってカードとボードゲームを合わせたようなDSのゲームが流行っているのでマリオカート8人揃わなくなった…
そこで普段やっていなかったふうせんバトルをすることに!

おぉ~むちゃくちゃ面白いじゃないか!
少人数でも十分スリルが味わえる!
ん~新たなブームが始まりそうだな。




明日は皆さん割り勘で飲みに行こうと計画を練っている。
ただ皆さんお金が無いらしく当初の目的であった友人B君を誘えなかったのは残念…
今の所私と友人U&Tの3人が参加予定。

行きつけの鳥貴族で飲もうと思っている。
280円だから安いし計算もやりやすいしね~

まぁお金の問題が取り除けないならもう一つの計画を実行に移すことになるが…

東京暮らしに対する不安…       [ 10/20 ]

今日は友人と金銭面の詳しい話をした。
あらためて住宅手当の大切さを知ったよ…

しかし私の勤める事になる会社には住宅手当がない!
社員数1500人で上場2部である企業なのに福利厚生が全く整っておらず当然受けるべきである手当てが受けられなかったりする。
さらには初任給が17万と少ない…
これだと手取りは14万ぐらいだろう。

こうなったらどうにか言いくるめて住宅手当出してもらうしかない…
さすがに死活問題だからな…

あぁ~最低の会社に入っちゃたかな~




初めて1人で車を運転した!
まぁ特に緊張はしなかったが判断ミスをしないかという小さな不安感はまだまだ残る。
車庫入れが未だ苦手…




ん~これと言って話題はないから短いけどここで終わりだな。

こっこれは!       [ 10/19 ]

今日は基本情報処理技術者試験基本情報技術の試験だったのですよ~

宣言通り昨日26時までゲームをしていた。
布団に入ってもすぐ寝付けず結局2時間ぐらいしか寝ていない。

そんな状態だったが朝から目は冴えていてなんとか会場である関西大学までたどり着く事が出来た。

んで試験内容の感想。

午前問題。
あれ?なんだろう?
出題範囲がかなり局所的になっている。
専門用語の説明文を選択する問題ばかりでビット演算やシーク時間計算などの計算問題は簡単なものがちょこっとだけ。
レベル低っ!!!

これだったらちゃんと専門用語覚えておけばよかった…
予想外の簡単さに勉強しなかった事に対する悔やみを強く感じる…

問題傾向は以前とは変わっているな。
ここまでガラリと変わられるとテキスト作っている人たちが可哀想だ…


椅子と机の相性が悪く変な体制で試験を受けていたせいか肩が凝った。
なんなく午前問題を終わらせ3回程見直して終了時間30分前に退室。

弁当を食べる為の場所探しにちょろちょろとキャンパス内を見て回った。
広すぎるよな~
移動が面倒くさいからこの点では専門学校で良かったと思うよ。

適当な木陰のベンチに座り食事を終えぼけっと過ごす事1時間。
午後問題のテキストは持っていないので勉強は出来ないのだ。


午後問題。
おぉ~こちらもレベル低っ!
選択問題C言語なんて多少かじっただけの人でも容易に解けただろう…

ん~国家試験がこれで良いのか?
毎回安定したレベルじゃないと取った時期によっては同じ資格でも差が出てきてしまうぞ…
まぁ私には関係ないが…


あぁ~やっと枷が外れた!
後は会社の研修を受けるだけだ。
これは家で出来るから気持ち的に楽。

捨ててますから       [ 10/18 ]

明日は基本情報の試験なのだ。
でも本を一切開かずに今日に至る。

最終日は一夜漬けでもしようかと思ったが止めた。
どうせ無駄になるんだから今更足掻いてもね~




そんな訳で家族で近くに新しく出来たカインズモールへ行った。
カインズホームが主として存在し万代やモスバーガーなどの他店が集合体として店舗を構えている。

駐車場とあわせた土地の広さはかなりの物。
比較する対象が上手く思い浮かばないのだが…

まぁ隅々まで見るのはかなり面倒くさいかな~って感じ。
分かりにくいかw

最初はパソコンデスクを探していたのだが思っていたようなものが無く諦める。
なんだかんだ見て回ってから遅めの昼食。

しょうゆラーメンとチキンカツ丼を頼み計550円。
見て分かったがこれはインスタントだから安かったのか…

学生ラーメンなるものが220円であったがここら辺にある学校って私の母校以外ないんですよね~
対象が狭いなぁ~



デスクを求め向のニトリにも寄った。
結局ここでも良いものが無く変わりに間接照明を買った。
夜PCをやる時の光源。
40Wと抑えたつもりがこれでも明るいな…
今度20Wの電球買いに行かないとね。




11eyes。
相変わらずネタが良いね。

ただ戦闘中の選択肢がすべてBADかTRUEの2択ってのがちょっと…
一応選択肢毎にセーブしているのだが面倒くさいな~って思えてくる。

戦闘でいろいろ分岐したら後々のシナリオ書くのが大変になるからかな?

さて明日のこともあるので今日は少しだけやって寝ますかね~
予定は26時まで…

サボりって良いね       [ 10/17 ]

毎週憂鬱だった金曜日3時限目の授業…
何一つ実り無いし教え方もダラダラ…

さらには1度でも授業を受けなかったらサポート無しなので即追いつけなくなる。
先週会社の研修説明会があった為休んでしまいその状況に陥った…

単位数も十分足りているのでその授業の単位を放棄する事に!

昼休みを堪能してから帰るのも良いが今日は1度寄ってみたかったsubwayで昼食を取る事にしたので2時限目が終わり次第そのまま学校を後にする。
首領さんも同じ道を歩むらしく一緒に帰る。

subwayは注文がややこしいのを除けば良い所だね。
種類があってどれにするか迷ったが無難にBLTサンドのフットを頼んだ。

バンズやソースを選べるのは面白いね。
中身が同じでも味を変えたらまた違った美味しさになるだろうからいろいろ試したくなるよ。
今回は「バンズ=セサミ」「ソース=シーザー」をチョイス!

フットは30cmの長さがあるが飽きが来ず量も私にはぴったりだった。

値段がちょっと張るが十分美味しいのでまた行きたいな~
って今回は奢ってもらったからあまり値段の話はいけないか…

首領さんありがとうです!




ちょっと時間を遡って学校での話題。

今週ずっと見なかったメンバがやっと登校した。
たちの悪い風邪だったらしい…
それは仕方ないな…

見たところ元気そうだったので安心。

卒業制作の時間は音楽鑑賞だけで終わらせた。

テクスチャ作りと3Dオブジェクト作成。
他にも仕様書作成などがあるので来週からはちょっと働こうかな。




任天堂の著作権を侵害すると…
いやいや5個目の項目守って無いじゃんw

ここまで厳しくしても著作権侵害は根絶出来ないんだからばかばかしく思えてくるよね…
堂々とゲームなどのキャクター画像を使って壁紙とか公開している個人サイトがあるけど違法だって知っててやってるよな絶対…

動画共有サイトの運営者って訴えられないのかな?
アニメやゲームを扱っていて合法である動画なんてあるわけ無いのに…




この青空に約束を―てのひらのらくえん―
新キャラが気になるな~

つぐみ寮の寮生に入れるとシナリオががらりと変わってしまうから恐らく外部に住んでいるキャラクターなんだろうね。
個人的には茜のシナリオを追加して欲しいな~

本作とフォセットではおまけ要素みたいな感じでしか出てこなかったし…
考えてみたら他のゲームでは十分メインヒロインになりうる要素があるのにあの扱いは酷いよね~
欠片の片割れ持ってたんだよ!
なのになぜ…




11eyes順調進行中
起きている時間の半分はゲームをやっているような気がする…

黒騎士2回目の襲撃。
段々主人公の能力が現れ始め面白くなってきた。

賢久のキャラも良いね~
ただの熱血系かと思いきや十分ネタキャラの位置に置ける存在だったので気に入った!

戦闘での緊張感と日常での緩みが程よく調和してどんどん先に読み進んでしまうよ。
クロスビジョンなども入れるとかなりシナリオ長いんだけどね…

予定表が書けない!       [ 10/16 ]

卒業制作の時間には週の始めに各々がその週にやる事を予定表という形で提出する。
だが今週に入ってずっと学校に来ないメンバが1人…

結局そのメンバの欄が埋まらないので提出が出来ず週の最後である明日提出する事に。
なんだかなぁ~




「往復の登校時間 > 授業時間」である木曜日。
本当来る気が失せる。

しかし家の者がうるさいので仕方なく登校~
明日首領さんに出席率から遊休(←意味違うけどあえて)日数を算出してもらうかね~




11eyesはやっと6人が揃った所。
案外ネタっぷりが良いのが気に入ってる。

こういうゲームだからか下ネタが多いのだが…
知らない言葉が出てきてググってみたら非常に危ない単語だったりした時は正直笑えないんだけどね。




明日から金曜日は午前中だけとなる。
家に着くのは1時半ぐらい。
昼に帰られるってすばらしいなぁ~




ケンミンSHOWって番組見ていたらどうやら笑いながら手を叩いたりするのは大阪人だけらしい!
生粋の大阪人である私にしては当たり前の事なので全人類共通の行動だと思っていたよ…

こうやって他県と比べてみると特色ありすぎるんだが大阪は。
番組内で大阪だけ1つテーマになっているぐらいだ!
っと言う事はもし東京に住むことになったらいろいろとカルチャーショックを受けてしまうのだろうか?

大阪弁が通じなかったり…
料理の味付けや具材が違ったり…
笑いのツボが違ったり…

するのかな?
さすがにこの年にもなるとその土地の風土に完全に溶け込むのは不可能だろう。
そう考えるとちゃんと暮らしていけるか心配だ…

寿司うめぇ~       [ 10/15 ]

今日は午後からの授業。
首領さんが昼食を奢ってくれるそうなので誘いに乗って寿司を食べに行きました!

学校近くのくら寿司。
1年の時も皆で行ったな~

最近の回転寿司は美味しいね~
1皿100円であの味なら文句は無い!
っと言うか高いお寿司を食べた事が無いのであの味しか知らないんだけどねw

寿司9皿とわらび餅を頂きました。
ここのわらび餅美味しいから好きなんですよ。

飲み会じゃないので会話は普段通りのテンション。
それでも楽しかったよ!
あぁ~このまま学生をやっていたいな~



学校では卒業制作の授業を不真面目に取り組んだ。
そろそろ先生の堪忍袋の緒が切れそうだw

ふむそろそろ細かい設定を決めてテクスチャや3Dオブジェクトの制作に入るかね。
それにしても友人Nは何をしているのだろう?風邪かな?
彼が一応企画担当なので来て貰わないと困る…



11eyesは5人目が登場して黒騎士を1体倒したところ。
いやあれは倒したのかな?

なるほど雪子はあの月子関連か…
3daysで鬱陶しい存在だったのだがこちらでもそれを引き継いだ感じだな…
こいつのノリ正直嫌い。

ただバーサーカーとでも言うのかな?
双剣で戦う辺りはすばらしく私好み!

明日も午後からなので今日も遅くまで出来るぜ!



買うべきか?
何をかと言われるとゲームとグッズですと答えよう。

グッズ
おれつばの応援グッズ
 タペストリーとポスターに引かれた…
11eyes夏コミセット
 Tシャツとクリーナーストラップとスケッチブックと…

ゲーム
・和み匣
 ダウンロード販売が今月で終わってしまうのだ!
・ヨスガノソラ
 予約特典のベットシーツカバーが…シーツじゃないのか?

最優先は和み匣だな。
この前中古でパッケージ版を見つけたがプレミアが付いていて8000円近くの値段が!
これ元々は6000円だったんだよ…

ん~悩む…
旅行の為にお金は少しでも多く残しておきたいしね~

旅行か~       [ 10/14 ]

学校での仲良しグループで卒業旅行をしようと言う企画が起っている。
どうやら北海道に2泊3日旭山動物園などを見学しようと言うものだ。

当然私はその話に乗った!
学生生活の最後に楽しい思い出を作っておきたいしね!

探してみると案外安くでツアーがある。
もちろん完全にスケジュールが組まれているガチガチのものではなく終日フリーな日程が入っているような自由なものを選んでいる。
レンタカーでも借りて北海道内をドライブするも良し!
食べ歩きも良し!

あぁ~楽しみだな~
企画が実現しますように!




11eyesは何とか昨日中に戦闘に持ち込めた。
っと言っても3度目の赤い夜に入ってすぐで終わったけど…

美鈴の話に出てきた草壁遼一って3daysに出てきたあの遼一か?
確かにナームルスを拘束している際西洋魔術との交わりがあったような…

こういう小さい点でも前作と繋がりを持たせている辺りがLass作品の面白さだよね!
前3作品は共通するヒロインが居たりしたしね…

話の展開は思っていた以上に良いね。
3daysの時もそうだったが文章としてきれいに構成されている為読んでいて飽きが来ないのだ。

小説でもそうだが同じような内容の文章が続いたり意味の分からない回想がちょこちょこ入って話を乱したりしているような作品は本当に飽きてくる…

さて今度はどんな展開が待っているのかな~



10月も半ばだね~
何かしないといけない事がたくさんあったような気がする…
まぁそれは今思い出してもやることが出来ない事ばかりだから無視するとして…

最近学校での暇つぶしが無くて困っているよ。
課題が終わった後とか卒業制作の実習時間とか…
PCを前にしているのだがフィルターが有るせいで制限が掛かりやりたいことが出来ない…
またPC自体の性能が低い為動画再生をするのも必死w

建物を改装する前にPCの性能上げてくれよ!
金を使う部分間違ってるよ絶対…



今日は昨日と比べて急に温度が下がったな。
環境の変化に弱い私はちょっと風邪気味…

秋は雨さえ降らなければ良い季節なんだよね。
自転車通学に雨は大敵!
傘はもう少し進化すべきだ!




おやまた『さくらさくら』が発売日延期してる。
最初の予定から1年ぐらい延びたんじゃね?

これだけ延ばして良作だった例が数少な過ぎて不安だ…
応援しているものはもちろん期待しているからであってこれでクソゲーだと痛いんだよね~

最近だとそらみつかな…
民族淫嬢が面白いらしいから今度手に入れないとね~
しかし一見してストーリーよりエ○重視に思えるけどどの辺りが面白かったのかな?

あとAliveZ- アライヴズ-だな。
11eyesの後に立て続けに戦闘物を入れるのもなんだから一つ何かはさむけど…
こちらの作品もなかなか評判がよろしい!

ぼるしちとそれ散るはサンドするには持って来いかな?

改めて見ると確かに…       [ 10/13 ]

PCの埃除去作業をさっさと終わらせて昼間からずっと攻殻機動隊を見ていた今日一日。
全部見る時間はさすがにないので2ndの途中からSSSまで。

ふむ改めてみると新しい発見がいっぱい!

なるほど確かにタチコマの全データを用意したデータ空間に転送していたね。
ちゃんと「TACHIKOMA'S ALL MEMORY」って表記も発見したよ!

また合田のたくらみもほぼ理解できた。
停電の発生原因を他の部署が徹底的に調べ上げたらどうしたんだろうね。
さすがにわかるだろう…

何度見ても面白いから攻殻は好きだな~



11eyes攻略中~
まだ戦闘シーンには入っていない。

ん~ここからどうやって話が進んでいくんだろうな。
っと言うかこれただの学園ものにしても面白いような…

立ち絵にアクションが入っているのが愛くるしいな~
顔が動くのはもちろん指が動いたり涙が動いたり…
表現方法が広がってよりリアルに感情が読めるから面白い!

さて明日は学校だから遅くまで出来ないが戦闘までもちこめるかな…

埃vsPC       [ 10/12 ]

うわぁ~1ヶ月ぐらい掃除しなかっただけなのにPCの吸気口がえらいことに!
あっ”えらいこと”ってのは大阪弁で”大変なこと”って意味ですよ。

でも今日は掃除機をずっと使われいたので出来なかったのだ…
いつやるかな~



メッセンジャーってオフライン時でもメッセージ受信しているんだね!
立ち上げた瞬間メッセージが届いたからびっくりしたよw

それによると火曜日のカラオケはないそうだ。
月曜日が休みで打ち合わせが出来ないからだそうで…

あっそうか!明日休みなのか!
本気で忘れていたよw

じゃあさっき考えていたPCの掃除は明日やることにしようっと!



昨日の情報だけど”ぼるしち”がマスターアップしたらしい。
ふむ今月やるゲームが一つ決定したな。

全く宣伝していなかったけど「AliveZ- アライヴズ-」もやりたいな~
11eyesとすまいるをほったらかし状態なのだがどうすかね~

すまいるなんて未だ買ったままの状態で放置されていますよw
積みゲーの正しい崩し方教えて欲しい。

不安でいっぱい       [ 10/11 ]

昨日からずっと不安な感情で汚染されている。
勤務支社が決まっていないという事実から来る不安感が一番大きい。

くそ~学生生活を楽しみたいのに不安定な足場に居るのは辛い!
1月までずっとこのままは本当にきついな…



特に何をする事もなくゴロゴロと寝ていただけの休日。
基本情報どうしよう…

今日夜中に起きて勉強しようかと思ったがビールがあまりに効き過ぎてこれ書いたらすぐ寝そうだw
自分でもクズ人間だと思うよ…


っと言う事で本当に寝ますわ~



………そ~いや火曜日は本当にカラオケなのかな?

俺の進路は正しかったのか…       [ 10/10 ]

朝から学校へ行くつもりがついつい面倒くさくなって結局2時限目の終わり頃に出現。
卒業制作の時間だったのだが何をするでもなく昼食を食べたら即でかけました。

で!大きなへまをやらかしたんですよ!
13:00からなのに13:30からだとずっと勘違いをしており結果遅刻!

まぁ上手い言い訳をしたからお咎めは無かった。
嘘が上手いのも一つのスキルだよね…


研修はe-ランニングをやるそうだ。
どのレベルか分からないが出来ない事は無いだろう。
ただいちいちライセンスの予約をしないといけないのが面倒くさい…
1回の予約で終わらせる為に1週間で全課題終わらせてやろうかw

後ExcelとWordの課題もある。
あぁ~鬱陶しい!

しかも周りが皆基本情報などの国家資格持ちばかり!
なんだこいつら?

しかも1人はソフトウェア開発まで持っているらしい。
ん~やはりゲーム科とは厳しさが違うね~

私は資格を持っている人はと言う質問に面倒くさいので手を挙げなかったら1人だけだった。
そのせいで説明をしている人にちょっと変な目で見られた…
「資格は持っているだけでその人の価値が変わります」
だってさ。

はいはい私は価値が無いですよ!
この会社にどう思われようが全く気にならないからなんとでも言ってくれよ。

馬鹿みたいにかしこまった状態で行われた説明会も終わり無駄な時間である懇談会が始まった。

私を含めて7人いた内定者と変なノリの先輩2人。
人事担当の2人の計11人でサンドイッチとコーヒーの置かれたテーブルを囲み談話。

内定者の内訳。
神戸電子…2人(友人同士)
大阪電子…3人(友人同士)
北九州の専門学校…1人

先輩の内訳
神戸電子…1人
大阪電子…1人

そんな訳で先輩は後輩グループに吸収されそこでコミュニティーを形成
こちらが話しかけても無視!
殴ったろうかw

会話も低レベルな内容話ばかりで全く面白くなかった…

・川でブラックバスを釣ったらしい…
・運悪く姫路に行こうと思ったら毎回電車が止まるらしい…
・大阪電子の先生達がどうこう…
・戦国無双は歴史解釈がめちゃくちゃだから三国最高!
・友達が就職したゲーム会社が明日から始まるゲームショウに出展するからこの説明会が終わったらすぐ東京に旅立つ。だから忙しいんだ~

どうでもいい事ばかりでうぜぇ~!!
私がこの間一言も発しなかったのは呆れていたからなんだろうな…
このような場で話す事は別にあるだろう…

っと言うかさっきも言ったけど先輩の後輩びいきが酷すぎる…


さてそんな中で建設的な話をする為に人事担当の人を捕まえ会社の話をした。

その人は学校で行われた説明会に来てくれた人でその後も面接や内定書類配布とずっと面識があった。
お陰で気にかけてくれたらしく東京配属の話を会社内で進めてくれているらしい。
ただ最終的な決定は上部が行うので絶対に大丈夫とは限らないらしい…
つまりまだ私の配属支社は決まっていないのだ。
来年の1月に行われる個人面談時に分かるのだが…
ん~不安だ…


他に用意していた質問も東京行きが決まらない限り必要が無いのでここで話は終わり。
その後は2人でいろいろと別の話題で盛り上がり終了時間となる。


何をする事も無いので即帰宅!
時間が掛かった割には得たものが少なかったな…


帰りの電車内で堂々と危ない記事をこちらに向けているおじさん。
そしてその見出し「私はコレでかならずイ○ます!」
コレが何なのかむちゃくちゃ気になるw




加奈コンプリート!
最後のルートである『今を生きる』

ほとんど『おもいで』と同じで変わったのは久美との関係がちょこっと良くなったぐらい。
ん~展開が同じだとさすがに泣けないな~

おまけもまぁ良かったかな。
香奈の鋭さはすばらしい!
そしてちゃんと気を使う辺りがなんとも…

さて次は何をしようかな~

休みは休むのが一番!       [ 10/09 ]

何これと普段やらなければと考えていた事をやろうと思っていた今日。
昨日も急な睡魔に襲われ結局は日記を書いた後すぐ寝てしまった。

だと言うのに起きたのは12時頃…
即行ですべてのやる気が失せましたよw

そんな訳で今日も毎度変わらずゴロゴロと過ごした。
本当に時間を無駄にする性格だな…



ちょっと遅いけどノーベル化学賞も日本人が受賞したね。
こちらの発光するたんぱく質は何度か別のたんぱく質の研究に関しての本を読んでいる時に出てきたので少しは説明できるな。

まぁ前回物理学賞についての記事を載せた日記を見て友人達は全く興味を示さなかったけどさ…
確かに普通に生きていくうえには全く関与しないもんね。
周りに理系が居ないのがさびしい…



明日は会社で研修の説明会だ。
これまで疑問に思っていたことを一気にぶつけてみるかね~

勤務先が本当に東京であるのか。
住宅手当が出ない理由。
その他の資金面と待遇面における他社との比較で出てきた劣化部分の説明。

が取り合えず訊きたい部分かな。
ん~改めて考えるとこの会社やっぱり危な過ぎる気がするな…

一応明日1日分の公欠届けは出しているが昼から出て行くのは面倒くさいので学校には行っておこうかな。
昼休みに食事をして出てきたらちょうど良い時間だしね。



今最大の問題は基本情報だ…
本当に勉強しないまま残り10日となりましたよ!
焦りしか感じない…

喉をやられたみたい       [ 10/08 ]

ずっと喉に異変を感じていたが今朝方から本格的に症状が悪化してきた。
何か詰まったような違和感と乾燥。
のど飴を舐めても一向に治る気配がなく乾いた咳も出てきた。

これはまずい…
風邪だと思われるが何を飲んだら良いのだろう?
家には鼻炎から来る風邪を治す薬しかない。

明日医者行くべきかね。
あぁ~呼吸がしんどい…



加奈『雪』『おもいで』をクリア
最後の方で分岐するので両方ともほぼ同じ内容だ。

『雪』
久美が可哀想過ぎるだろう…
いやこの話だけじゃなくて迷路より以外ではすべて可哀想な結末になるんだが…
特にこの話では主人公が振るシーンがあるのだ。

しかも電話って!
ちゃんと会って話を着けようぜ~

加奈が死んでいく場面は悲しすぎた…
描写が非常に上手い!
ゆっくりとだが確実に死につつある加奈の状態変化を熱で表しているのがすばらしかったのだ。
完全に眠りについた加奈の体温で命がある事を感じる主人公。
相対する表現として季節外れの寒さで室温は徐々に低くなっていく。

上手く言葉で表しにくいのだが私はこの『暖かい体温=生』『冷たい室温=死』を意味しているように感じた。
そして夢により別れを告げた加奈…

降り出した雪を見せる為必死に加奈を起こそうとするシーンはもう辛くて辛くて…



『おもいで』
『雪』のトゥルー版ってところかな?

海に出かけた二人。
初めて海を見た時ってどんな気持ちだっただろうな~

死に行く場面は『雪』と同じ~

その後の展開として加奈の臓器を香奈に移植する事となる。
確かにドナーとなるのはすばらしいことだが遺族としては辛いだろうね…

日記の中身がやっと分かる。
死への哲学はなかなかすばらしい。

海に行った日の日記に書かれていた一言はぐっと来たけど…
『追憶』のボイスレコーダーの方が泣けたかな。

さて残ったシナリオは『今を生きる』とおまけだけだ。
どんな展開をするのかさっぱり分からないので期待するのと同時に悲しくて読むのが辛くなって来たのと…
様々な感情に襲われながらも最後までやり遂げるとしようか。

ダブルヘイスト       [ 10/07 ]

学校での出来事~
年間スケジュールで予告されていた防災訓練があった。
っと言ってもクラスから2人だけ代表者が選ばれて参加するだけ。
その他の人たちが普通に授業~
なんて迷惑で意味のない訓練…

友人が内定貰ってた!
これで近しい友人はほとんど進路が決まったぜ!
地元組みが1人まだ決まっていないのが……ねぇ……


放課後の出来事~
首領の誘い発動!
いやちょっと表現がおかしいか…

そんな訳で飲み会ですよ~
土壇場でメンバが変わった。
固定メンバ入りした私と友人Uそして新しく参加することになった友人Hと首領の4人。
少し前から首領さんと友人Hを誘ってみようと話していたのでちょうど良い機会となった訳だ!

毎度おなじみ鳥貴族!
慣れてしまったのかここに来るとなぜかほっとするw

予想通り友人Hは飲みっぷりが良く会話も弾んだ!
これまでで1番盛り上がったのは間違いない!

私の中でのベストメンバ決定!
この4人の組み合わせは最高だな。

そんな楽しい場の雰囲気に呑まれたのか勢いでビール大ジョッキ2杯も飲んでしまった。
2杯目を頼んだ事を脳が理解したのが注文して5秒後だからなw
無意識に体が酒を要求したのだよ。

まぁそのせいで前以上に酷いヘイスト状態になってしまったのだがな。
前回がおおよそ1.5倍速で今回はなんと2.5倍速!
脳が指示を出した行動を体が2.5倍に拡大して理解するのだ!

つまり1歩だけ歩くつもりが気付くと2歩半進んでいる。
意識せずに早歩きになっていたよ。
この状態で自転車に乗って無事に帰られた自分を褒めたいw

とある事情で飲みを控える事にした首領さん。
来週はカラオケにしませんかね?



いきなりだけど私妹キャラ大好きです!
っと言っても”義”がついている事が絶対条件だけど…

そんな理由で反応した記事
妹キャラに言われたいセリフ第1位を決めよう!
おいおい1番目と2番目以外はエロいだけじゃないか!!

3番目とかどんな状況やねんw
12番目なんて”おにーたん”って言い方だから年齢的にアウトだろうw
あっいや別にルートがあるヒロインとは言っていないか…

実際問題こんなセリフを言う妹はいないのですよ!
残念!!



ノーベル物理学賞を日本人が受賞したのですよ!
本命・クール・熱血漢…ノーベル賞3氏に祝福殺到
クォークか~
確か6種類あって物質の最小単位だったな。

量子論の分野は一般的な知識しか持ち合わせいないのでクォークの説明は出来ない…
勉強しておかないとね~



久しぶりにCIRCUSのサイト見に行ったら『D.C.II P.C.~ダ・カーポII~ プラスコミュニケーション』の発売日決まっているじゃないか!
12月26日か~
たぶん『ヨスガノソラ』は終わっているだろう。
だが『君が呼ぶ、メギドの丘で』がなぁ~

読むだけじゃなくてゲーム要素があるから時間がかかりそうだ…
でもこのクオリティならやってみる価値はありそうなんだよね~

P.C.からの新キャラは正直アイシア以外興味無いw
そしてルートが追加された3キャラだとまゆきかな~
話としては麻耶が気になる。
そんなところかな~

曲芸商法やらダ・メーポなんて言われているが結局売れてはいるですよねダ・カーポシリーズ。
王道の学園物だからかな?

私もなんだかんだでこのシリーズの雰囲気大好き!
なぜか他とは違ってのめりこめるんだよね。
話の展開が上手いのかな?



さて明日は昼からだし昨日出来なかった加奈をやりますかね~
今日補充した酒を涙に変えて流しちゃおう!

微熱が原因か!       [ 10/06 ]

今日は終始気持ちが不安定だった…
ゲームをやっていても些細な事でイライラしたりちょっとした事をするにも億劫になる。

睡眠時間が1時間にも満たなかったのが原因かと思いきや頭痛とちょっとした体のだるさを感じそれが微熱によるものだと判明!

半分がやさしさで出来ている白くて丸いものを2錠飲んだので多分もう大丈夫だろう。
明日は楽しみな飲み会!
早く体調治さないといけないので今日はおとなしく寝ますかね~


東京の物件情報をちょこちょこ見てみた。
ふむ都内といえどちょっと郊外に行くとそれなりには安くなるんだな。

もしかしたら今考えているメンバにプラス1もしくは2になるかもしれない。
そうなったら一人頭の家賃が安くなるのでうれしい限りだ!
会話もあって面白そうだしね~

さてそろそろ物件探しを本格的に始めてみるかね~
いろいろなパターンを用意しておいてその場に応じて対応出来るようにしておかないとな。

あっでも正直未だに東京就職なのかはっきりしないのですよね!
今週の金曜日に研修の説明会があるからちゃんと聞いておかないとなのですよ!



カラオケの件が日記を通して首領に伝わった。
首領さんも乗り気だったのでもしかしたら近々行けるかも!
練習しておかないとなw

歌いたいなぁ~       [ 10/05 ]

久しぶりにカラオケ行きたいな~
ってつい最近同じような事を日記に書いたような思っただけだったような…

歌う事が好きなので普段PCなどで好きな曲を聴いているとついつい夜中であっても歌いだしてしまう。
だからカラオケは大好き!
ただ残念な事に私の周りにはカラオケ好きがいない…

そんな訳でずっっっっっと行っていないのだ…
ん~いつか行く機会が無いかな~



加奈~いもうと~で命の大切さを学んでいる今日この頃。
「はじまりのさよなら」「追憶」の二つをクリアした。
これで知的ED以外はすべてクリアだ。

ではまぁそれぞれの感想をば。

「はじまりのさよなら」
ベストエンドであるだけに幸せな終わり方だった。

移植の話が出た時両親は実の子どもである主人公を選んだ。
最初は「なんて酷い親だ!」っと思ったがもしかしたら実際はこの様な状況になるのかもしれないね…

そしてその両親を責めることなく許した加奈。
やはり死を目の前にした人間の心は強いんだな~

「別れが来た…」と文章が出たときはドキッとしたけど…
全くそんな事は無く幸せな道を進み出した加奈。
「迷路から」があまりにも辛かったのでこの終わり方を見たときは心底ほっとしたよ。


「追憶」
展開は「迷路から」と同じだが主人公の心のあり方が違った。
っと言うより文章の繋がりから見ると「迷路から」の後日談のように思えたのだが…
思い違いかな?

ボイスレコーダに残された5つのメッセージ。
4つ目は本当に辛いよ…
死から逃れられない恐怖は計り知れないんだろうね。

そして5つ目ですべてが救われる。
短期間にあそこまで持ち直した加奈の心の強さはすばらしいものだよね。


さてこれからは知的ルートだ。
どんな展開が待っているのだろう…



んでポケモンの話。
やっと!やっと「ひかえめのイタズラずきで特性が****であるメスの*****」が現れた!
他の個体値もまぁまぁだったのでその個体を育てる事に!

完成するのは明後日だな。
1度友人に預けて技を教えてもらわないといけないのでね。

プラチナで教えてもらえる技により多少強くなったポケモンがちらほら…
今育てなければいけない個体が終わったらすぐ生みの作業に入らなければな!

SP3導入       [ 10/04 ]

暇だったのでWindowsUpdateよりうるさく催促されていたWindowsXPSP3を入れてみた。
クリーンアップ作業に入ってから動きが無く30分程放置したのだが一向にバーが進まない。

ネットで調べてみるとそのまま終わらせても大丈夫みたいだったので強制終了した後再起動。
立ち上がった後マイコンピュータのプロパティを見たらちゃんとSP3に変更されていたので多分これで良かったのだろう。

クラシックに戻っていたウィンドウテーマをVista風に戻し完了!

動作的に何が変わったの全く知らないのだが…
聞く所によるとCore2に対応してちょっと処理が早くなっているそうだ。
ん~全く分からんぞ…



加奈~いもうと~「迷路から」EDをクリア。
文章による心の動きの表現が上手いよね~

加奈が死んだ事を知っているがそれを認めたくない主人公。
その目線から見た周りの反応がまた辛い事…

病院内を探し回っているシーンが一番胸が締め付けられましたよ…
文字を読んでいるだけでこんな気持ちになるのだからもし実際に誰か大切な人を亡くした時私はどうなるのだろう?
もしかしたら主人公と同じ様になってしまうのではないだろうか?

そしてまだ何パターンもこのような話を読まないといけないだよね…
そう考えるとこのゲームをやり続けるのが怖いな…



育て屋さんの前でずっと上下を繰り返すだけのポケモン。
ん~どうも狙った組み合わせにならないな~

ひかえめのイタズラずきで特性が****であるメスの*****なのだが…
どうしても一つだけ合ってなかったりするんだよね~
メスって条件を抜けばすでに良い素材が出ていて一応ストックしているのだが…
すでに名前を決めているのでメスでなければならないのだ!

あっ!調べてみたら地球上でこの種族は雌雄同体なんだね!

学生は良いよ!       [ 10/03 ]

昨日行った店が気に入ってまた今日も行ってしまった!
首領とサシで!

そうそうちゃんと名称も考えたのですよ!
「首領の誘い(しゅりょうのいざない)」
ん~なんだろうこのちょっとしたエロさは…

会話はいつもと変わりなく学校での出来事云々。
学校でのネタが尽きないってのは良いことだよね!
それだけ楽しい時間を過ごせているのだから。

あっ!首領と共通する話題が他になかった訳じゃないよ。
むしろ他メンバより濃くお付き合いをしているので2人だけの話題はたくさんたくさん!
でも昼間から出せるようなものじゃないんだよねw

2時間程前に昼食を食べていたので今回はいつもより飲みに時間を使いました。
あぁでも傍から見たらあの量は食事レベルなのかな?

たこわさ
串カツ5種類盛り
つくねの大判焼き
土手焼き
焼かれた鶏
揚げられた鶏

………こりゃ食べた方か…
ビールジョッキ2杯で程よい酔いになる。
ちょうど良い量なのかな?

どうやら来週も参戦するようだ!
こうして私は酒におぼれていくのだった…



なんだこれだで昨日買った基本情報の参考書は一度も開かれる事無く棚に並べられている。
明日からは本気でがんばるのだ!

っとなまけフラグを立てておけば後々言い訳できるよね…



ポケモン面白れぇ~!!!
いざって時に氷状態にしてくれるネタで作ったバクオング!
期待を大きく上回った活躍なのですよ。



来週は木曜日に調整の休みが入る。
そして金曜日は会社での研修説明会。
再来週の月曜日は体育の日で休み。

5日程学校の皆さんと顔を会わせないのですよ…。
さびしいな~



友人から貰ってディスクのまま保存してあるゲームをHDDに移さないとね~
リスト作りもずっとやっていないのでまた大掛かりな作業に…
本当面倒くさがりな性格を治したいよ…

間に合うとはとても…       [ 10/02 ]

今頃になって基本情報の参考書を買ったよ!
今から毎日勉強しても間に合うかどうか…

まぁこれまでも何回か受けているしその時の知識を思い出す事から始めたらどうにかなるかな?
本当の0からスタートじゃないからさ。


さて今週もやってきました週一ペースで行われる飲み会!
そろそろ名称でも考えるかね~

我がグループの首領に着いて行くとそこは24時間開いている飲み屋だった。
まだ外は明るい午後3時過ぎ…
しかしすでにいくつかのテーブルが埋まっていた。

会社の付き合いと思われるカッター姿のグループ。
夫婦で静かに飲もうと思ったのか2人席でちびちび飲んでいる者達。
恐らく我々と同じ状況であろう学生と思われる輩。
なかなか流行っているようだ。

各々好きな飲み物を頼みいくつかつまめる物を注文。
ふむやはりビールは喉越しだな。

話は弾み笑いが止まることが無い。
そうしている内に次々と物が運ばれてくる。

たこわさ
温泉卵乗せつみれ
串カツ10種
筋煮込み


リーズナブルな値段の割りになかなかの旨さ。
どうやら他メンバも気に入ったようだ。

会話は学校での出来事が主だ。
もちろんここでは明かせないがお互いに普段思っているが黙っていることをさらけ出すのだからまぁ面白い。
なるほど確かに社会に出るのは厳しいな…

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎた。
およそ40分の滞在だったが程よい酔いを覚えつつちょっとした寄り道をした後帰路に就く。

首領が別れる際残した「明日も行けたら行くわ」っと言う言葉。
この文章が示す「行く場所」が”学校”であるのか”飲み屋”であるのかは永遠の謎だ…

出来れば今度の機会は彼を連れて行って欲しいな。

I Can Fly!!



「加奈~いもうと~」良い話だな。
今は余命が少ない事を知った場面。
ふむどうやら起承転結の転まで来たようだ。

これからの展開が気になる一方悲しみに耐えられるか心配だな…
いままでの話でも少し泣きそうになった場面あったからさ…



雑学系の番組増えたね~
今日も3時間の特別版が組まれていてずっと観ていたよ。
正答率8割り!
おぉ~なかなかやるではないか私!
しかも問題で選択肢が出る前に答えられるんだからすばらしい!
っと自画自賛。

こういう知識には自信があるんだよね~

新聞を見ているととんでもなく馬鹿な大学生が居ると言う記事があった。
酷い有様だったよ…
まさか大学生にもなって「そんなの学校で教わりませんでした!」なんて言い訳をするなんてね~
自分で勉強する力がなんだなきっと。

さらには漢字が読めないから漫画が読めないと言う奴らもらしい!
本当に”とてつもない日本”ならず”とんでもない日本”だなw

うわぁ~予想通りだ!       [ 10/01 ]

そらみつグランドエンディングを終わらせコンプリートしました!
っと言うかGE短かったよ。

やはり最後に空を飛べた理由を推測するんだけど…
麻衣子の推測だとタイムパラッドクスにより生じた「ビックバンエネルギー」を操りそれを浮遊に使ったと言うもの…
ん~まぁ面白い理論だけど人2人を飛ばすだけだけに使ったとして残りはどうしたのだろう?
さすがにそれですべてのエネルギーを使い果たした訳ないしね…
まぁいいやこれで決着は着いたと!
いや~まさかタイムマシンがすべての鍵を握っていたとはね~
タイムパラドックスエネルギーの利用もタイムマシンがあってこそ!
最後まで麻衣子はすばらしい科学者だったぜ!

えっ?違うの?
何々?深空によると空を飛べた理由はビックバンエネルギーではないらしい…
おぉ~やはり科学を超えた力があったのか!

「私が、空を飛んだ方法……それは---」
「私たちの絆が生んだ、『想い』の力ですっ!!」

…………あれ?
これって昨日私がそうならないであって欲しいと思った終わり方では?
ごめんなさいクソゲー入り決定しました…
まさか最後の最後で予測が当たるとは…
嫌な方向に…
あぁ~どこかに感動作落ちてないかな~!!


さて気を取り直して11eyesを…
っと思ったのに何故か「加奈~いもうと~」をやっている今。
ふむ絵はなんとも言えないが話は良さそうです!
ネット上でも良作に分類されているみたいだし…
ちょっと寄り道して久々に本当の感動を思い出させてもらいますかね!


昨日までの雨が嘘のようにすかっと晴れた今日!
だからか休みだと言うのに昼食を食べに駅前まで行ってしまいましたよ…
おいおいしばらく行かないうちに宮本むなし値上げしてるじゃないか!
しかもよく食べていた「ハンバーグカツ定食」が70円ほど上がっている…
上がりすぎじゃね?


何するでもなくそのまま帰宅~
態々高い昼食を食べに行ったのだからもったいない行動だったな…


車の運転まだまだ慣れないのですよ~
未だに1人では運転させてもらえないし…
どうも曲がった後のハンドルの切り戻しが遅いようだ。
その為余計に膨らんで曲がることになり危ない!
頭では理解出来たが体がまだ動かない…

ずっと課題であったバックでの車庫入れも苦手なままだ。
もっと乗る時間が欲しいな~


あっ!
今日はさとみんの誕生日~
大王イカのぬいぐるみでも貰っているんだろうな~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。