スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ca不足?       [ 09/30 ]

どうも最近小さな事にイライラするようになった。
本当にどうでもいい事でこれまでは何にも気にならないような些細な事なんだけどなぜだかムカムカとしてしばらくの間続く。

カルシウム不足なのかな?
それとも寝不足?
どちらにしても早くこの状態を治さないとね…


そらみつグランドエンディング以外終了!
かりん編はまぁ予想していたものよりかは面白かったかな…
っと言っても元々予想が相当低いものなので他に比べると落ちるけど…

まさかあれで「空を飛べた!」なんて言うんじゃないだろうな?
あんな「強い想いがあれば飛べるんだ!」みたいな飛び方じゃ納得しないぞ!
このゲームの最大で唯一の目的であるはずだからもっとちゃんとした結果を作らないとまずいだろう…
クソゲーになってしまうぞ…


明日は休みなのですよ!
月曜日や火曜日に休みが有った為授業数の調整なんだろうね。
台風が来ているみたいで雨が降ることは間違いなし!
だから家でゴロゴロ出来るのがうれしいのですよ~

ポケモン進めるかね~
最近ちょっと調子が良いからw
スポンサーサイト

季節の変わり目       [ 09/29 ]

急に温度が下がり長袖に変更!
それでも雨に濡れ寒かった…

いくら季節の変わり目だからってこの変わり様はないな。
そこら辺ちょっと弱い私は体調を崩しそうな感じ…
今日はいつも以上に睡魔に襲われていたからね。
CMで言う未病ってやつかな?


そらみつ長いよ~
大体1人のヒロインをクリアするのに2日ぐらいかかり下手をすれば3日以上かかる。
1日4時間はやっているんだけど…
やはりボイスを全部聴いているのが原因だろうな。
小説じゃないんだから声聴かないとね~

まぁ友人にはずっとCtrl押して読んでるらしい人も居るけど。
それはもはやゲームをやる必要はないのではないだろうか…
一応私も速読出来るからちゃんと読めるのは分かるけど…


あぁ~早く11eyesやりてぇ~!
BGMやヴォーカル曲を聴いているとどんどんその世界観が襲ってきて物語の中身が気になるのだよ!


最近自分がどのタイトルをクリアしたか挙げるのが大変になって来た。
それ程量をやっているからなのだが…
今度リストでも作るかな。
消化率も分かるだろうし!

我絵に感動す       [ 09/28 ]

さて今日はCARNELIANさんに会うため画廊に行ったのですよ。

そこでいつもなら流してみるだけなんですが…
今回は初めて椅子に座りながら好みの絵をライトアップして見せて貰いました。
5点程みたのですが…
どれも言葉を失うほど美しく吸い込まれるように絵を見続けましたよ!
時間で言うと4時間ぐらいかな。

ライト当てただけでそんなに変わるとは思えない!大げさすぎる!
っと思われた方は1度そのすばらしさを味わうべきです!
そして絶対に私のこの感想が嘘では無いと感じるでしょう!

私が唯一選択した「ヤミと帽子と本の旅人」の葉月を題材とした作品。
何気なく雰囲気が良かったので選んだのですが…

ライトアップした瞬間完全に心を奪われました。
普通に見るとただの黒が存在するだけの空間に美しい宇宙が広がり…
葉月の目や髪のグラデーションのやわらかさに驚きを感じ…
全体を通しての曲線の美しさに酔い痴れました。
間違いなく人生で初めて絵に対する本当の感動を覚えた瞬間でしたよ。

これは何の冗談でもなく本気で購入を心に決めたのですが…
なんと学生である私はローンが組めない為購入は不可能!
これまた本気で学生である自分を憎みましたよ!
来年私が社会人になった際この作品がまだ売れていなければ間違いなく購入するでしょう。
それ程本気なのですよ…

さて異常なまでの喪失感と購入者のみがサインを貰えると言う条件付だったのでCARNELIANさんに会う意味も無くしそのまま画廊を後しにしました。

少しだけパーツやゲームを見てから日本橋を去り梅田で夕食。
最後までテンション低く帰宅しました。



そらみつ深空編クリアしました!
本当に最後までヒロインが落ち込んで主人公が励ますと言ったパターンが繰り返されただけでした。

最後は2パターン用意されていたのですが…
どちらかと言うとあのまま仲直りしたルートの方がうつくしいんじゃね?
真ルートの過去に戻る件はちょっと…

すごいのはこの時点でこれまで引かれっぱなしだった伏線をすべて回収した事。
ここまで矛盾無く回収出来たのは珍しいよ。

最後のヒロインであるかりん。
さぁこのゲームの本当のシナリオを何処までうつくしく描けるか楽しみだな。



就職先の会社から社内報が送られてきたのですよ。
パラパラと中身を見たのですが…
全く必要な情報はなし!
これは何の為に送ってきたのだろう…

あっ!
来月研修説明会があるの忘れていた!
ちゃんと手帳に書いておかないと…
思い出してよかったぜ…



なんだこれだでPCのある部屋がゲームやグッズで侵食されているのですよ!
足の踏み場はあるのですが…
これ以上物を置くのは不可能!
飽和状態のこの部屋の整理整頓をするのはいつになるのかな~
あれ?ちょっと見渡してみるとパソゲーのパッケージがいくつか見当たらないんですけど…
………何処行った?

しかし改めて考えてみるとこの部屋の状況を見た両親はどう思っているのだろうな。
PCがあるデスクの椅子に座って…

右を見るともう一つ椅子がありその上にノートPC
さらにその上にTECH GIAN。
その奥には本棚があり中には小説と実用書がぎっしりと…
本棚の上にまで置かれる程の量なのですよ。

本棚の後ろにはガラス戸付の飾り棚。
中は…
上段が藍青グッズ。
中段がスターウォーズグッズ。
下段がルパン三世グッズで埋め尽くされているのですよ!

本棚とPCデスクの間の20cm程の隙間にはパソゲーのパッケージが袋に入ったまま放置されていますw

今度は左を見ると…
何が入っているか全く分からないダンボールの壁。
その前に電子オルガン(←これ本当に邪魔!)
さらにそのオルガンの椅子の下には夏コミグッズが入ったダンボール等。

後ろを見てみると棚があり…
3段共パソゲーが購入時の袋に入れられたまま突っ込まれています。
棚の上にはジャンルを問わない雑誌類が…
その棚の横にはプラスチックの引き出しがついたラック。
中身はゲームセンターの景品やガチャポン類。
上にはこれまたパソゲーのパッケージやデータ入りのディスクがごっそりと…

最後に前を見るとコットンソフトの2008年版カレンダー
その横にはつい最近までポスターが飾ってあったのですがどうもすぐに落ちるので今は袋に入れてポスターを曲げずに保存する場所に…

ん~言葉で表現するのって難しいね。
今度写真でも撮って載せるとしよう!

この状況から見て私がオタクであることが両親にばれている事は明らか!
なんせこの部屋ベランダに面しているから洗濯物を干す時中に入られますしw
っと言うか今年夏コミに行く時普通に「オタクの集まりに行ってくるわ~」って言って出てきましたからね。

ただそれが18歳以上しかやっちゃいけないゲームをやっているという事実がばれているかは不明…
ちなみにちょこちょこ日記でも書いていたのですが妹のオタク化は順調に進行中ですよ!
今はDグレ等のアンソロジーを集めています!
この間見せてもらったアニメイトのポイントが私以上に溜まっていたのは本気で驚きましたが…
何処から1万円もの金が出ているのだろう…


今日はもみじさんの誕生日!
いや~もみじさんのキャラは大好きなのですよ!
純粋に育った子どもって良いね~

カラオケ行きたいな       [ 09/27 ]

昨日ふっとカラオケDAMの新曲集などを見ていた。
取り合えず何が入っているか検索すると「KOTOKO」とか「yozuca*」辺りが結構入っていたんだよね!

一番良かったのがいとうかなこ!
歌いたい曲ばかりだぜ。
あぁ~近々カラオケ行きたいな~


明日は久しぶりに日本橋へ行くのですよ!
CARNELIANさんが来るみたいでその個展を観にね~
ただ体調不良で急遽キャンセルになったという前歴があるからな…
会えることを強く願っているぜ!


おぉ~また馬鹿みたいにカウンターが回ってる!
言わずもがな「民族淫嬢」の影響だ。
本当どこまで人気なんだろうこの作品…


深空編をやっているそらみつ。
長いな~
他のヒロインに比べてクリアに時間が掛かっているように思う。
ただ内容は薄い…
落ち込む->励ます->落ち込む->励ます->…
の繰り返し!
あぁ~このヒロイン良いキャラだけど本当にいたらうぜぇ~!!

これが終わったら11eyesでもやろうかな~
前まではすまいるが間に入っていたのだが無性にシリアス系をやりたくなった…
どうも私は戦闘や争いが好きなようだ!
っと言っても戦争などの普通の戦いではなく怪奇的な争いが良いのだ。

あやかしびとがまさしくそれ!
少々この世界に詳しい人はタイトルなら聞いたことがある人ばかりだろう。
それ程人気なんだろうね。


TSUTAYAから半額クーポンが来ていたので早速DVDを借りてきたらしい。
しかし「紀元前1億年」なる壮大なタイトルの映画がコピー出来ない!
なぜか知らないが私にその役が回ってきてガード外しをすることに…
関係ないじゃん私…

新型のコピーガードだったんだなこれ。
これまで使っていたソフトではそれに対応していなかったからコピー出来なかった訳ですよ。
これは無理だろうと思ったけど探せばいろいろ方法があるのな…
取り合えず40分程して作業を終わらせる。

頼むから私を巻き込まないでくれよ。


いったん話を戻しましてそらみつ内のネタ。

1.漢字問題。
全部読めた自分を褒めてあげたい!
「玉蜀黍」「泥鰌」「陸蓮根」「菠薐草」
答えは言わないよ…

2.知恵熱
上記の問題を解けなかったヒロインが知恵熱を出したそうです。
いやいや知恵熱ってのは赤ちゃんが出す原因不明の発熱の事ですから…

3.マイナスイオン
空を飛ぶ為といってマイナスイオンとプラスイオンの帯電によりカタパルトを作り人を発射した。
いやいやそれって逆に引き合うだけなんですけど!
地面を強力なプラスに帯電させ体も同じようにプラスにしたら反発して飛び出すかもしれないけど…


いや~ゲームって面白いね。

くるくる回る~       [ 09/26 ]

Flashを使った授業は本当に必要ないのですよ…
なぜこの授業を通年にしたのかな…


17時から酒を飲む!
っと言っても今日は本当に小休憩程度で30分ぐらいでお開きになった。
それでも良い気分に酔えたので帰りは少々テンション高めだったよw

しかし値段や雰囲気は鳥貴族の方が断然良かったな。
まだ本格的な飲みの時間じゃなかったからかもしれないがバイトがやる気無かったし何よりも店の内装がちょっと…

どうやら来週は木曜日に飲みに行くらしい。
メンバはどうなるのだろうか…


予想通り回りまくっている当ブログのカウンター。
同じIPアドレスからの連続アクセスは24時間の空きが無いとカウンターが回らないようになっているので純粋に54台(ブログ書いている時の数値)のPCからアクセスがあったみたいだ。

しかし管理人PCのアドレス除外が出来ないのでその54台から1台分引いて…
次に学校からのアクセス数が確認しているだけで4台分。
よって最終的に49台が知らない人からのアクセスとなる。

アクセス解析をするとその内36台が「民族淫嬢」で検索しているようだ。
確かに勧めていたのだがここまで人気が出るとは思いもよらなかったな…
まだ手に入れていないので入り次第プレイしてみるかね~


シナリオの薄さでその人気を失った「暁の護衛」のファンディスクがどうやら2作品出るようだ。
はっきりと確定されているのが「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」。
サブタイトルからして夏休みか冬休みの長期休暇における物語と思われる。

そしてもう一つ公式サイトのスタッフブログにだけ取り上げられていたタイトルが「暁の護衛~罪深き終末論~(仮)」だ。
これはもしかしたら主人公の生い立ちが深く関わってくるのではないかと思われる。
例の区域での話かな…

スタッフブログを見ると
『暁の護衛ファンディスク』という形で構成を描いたときに、
ボリュームが大きくなりすぎてしまい、
開発期間がかなり長く必要となる可能性がありました。

との文章が…
いやいやそこまで物語が思いつくのだったら本編に入れておけよ!
っと思ったのは私だけか…

などと文句を言いつつもネタ等々が私の好みだったのでプレイするのは確実だな。
さて今度こそ面白い話を書いてくれよ!

面白い動きだな。       [ 09/25 ]

木曜日は本当に無駄な内容の授業しかないので学校での面白い出来事は無い。

そんな訳でネタを探していると最近ではなかった40回転を示している当ブログのカウンターが気になった。
アクセス解析をやっているので早速確認…



あぁ~やっぱりね~
いつ頃からからか当ブログはパソゲのタイトルで検索するとほとんどのパターンでひっかかるようになったのですよw
つまりカウンターが回っているほぼ9割りがパソゲ関係!
これはよろこぶべきなのか?

っと言うかなんだ6位の「マルグリットの断頭台」って!
確かにその事象を扱った記事はあるけど…
今頃なんの為に検索したのやら…

torrentが含まれた物が上位ってのはまずいな…
当ブログでトレントファイルを扱った事は全く無いからひっかかるのは謎なのですよ!

このノリだと明日は50回転とかするのかな?

飲みすぎてしまったな       [ 09/24 ]

昼からの授業で卒業制作のみの時間割である水曜日。
毎度ながら講義の時間はマリオカート!
調子が良い時と悪い時の差が激しいな…

実習時間にはいろいろな世間話と読書で終了!
プログラム部分はさっぱりなので介入したくても出来ないのよね…
物理式もどうやら使っていたライブラリで十分対応出来るみたいで全く役に立たず。
最初に決めたグラフィック担当のままでいいんじゃね?


さて本当に行く事になった週一ペースの飲み会。
今日は初メンバ2人と主催者と私の4人で参戦しました。
私だけ固定メンバなのはなぜ?

初メンバ中1人は飲酒自体が初体験!
前回のメンバ内での初体験者はかなり飲めていたので今回もちょっと期待。
もう1人のメンバは普段でもそれなりに飲んでいるみたいなので大丈夫だろう。

ほぼ飲みメインで流れは進み皆かなり良い気分になったようだ。
毎回そうだがこうやって飲みながらする会話ってなぜいつも以上に面白いんだろうな。

ただ残念だったのは先に言った初心者さんがあまり飲めなかった事。
もちろん無茶をさせるような事は絶対にしないのでその残りを私が貰う。
結果大ジョッキ1杯カルピスサワー1と1/3杯が私の腹の中に…

クールダウンにミックスジュースとお冷を飲んだのだが今回は効果が薄くいつも以上にフラフラな状態で帰路に就いた。
まだまだ慣れないな…



そらみつ静香編クリア!
幼なじみだからちょっとした葛藤がありつつもボケボケの恋愛を描くのかと思いきや全く予想外の展開に前回の灯編同様驚いた!
いや~なんとなく過去話で意味深に『お姉さん』が出てきたのでまさかとは思ったが…
本当に彼女がそうなるとはね!

ただちょっと納得が行かないのが案外簡単にその存在を現世に戻してしまった主人公だ。
もう少し苦しんでも面白かったのでは?

終わり方は完全に予想通り。
ただ矛盾する存在である彼女が普通に病院で入院出来ていた事実は納得行かないけどそこはゲームと言う事で解決しておこう…

さて次は深空かな~
かりんは話の全体を握っていそうだから最後じゃないとね。

寝すぎには要注意!       [ 09/23 ]

28時に眠りに着いた昨日。
今日起きたのはなんと14時!
ん~10時間も寝てしまったか…

そのせいかずーっと頭がボケていて考えがまとまらない状態が1日続いた。
さらにそれを抑えるため夕方にまた3時間ほど寝てしまったら今度は頭痛が!!
逆効果だったか…

寝すぎるのは体に悪いんだな。


何をするでもなくいつも通り買い物に行っただけの休日。
本当は家にずっと居たいんだけどね。

最近の物価高は本当家計を直撃しているよ!
なぜカップラーメンに200円近くも払わなくてはいけないんだ!
これも皆原油を投資に使った輩のせいだ!
金持ちは金を持っていないものからいろんなものを搾取して暮らしている…
痛みを教えてあげないといけない存在だよね。


明日はまた学校だ~
どちらかと言うと規則正しい生活が出来るから学校があるほうが良いね。
授業内容と言えばもっぱらマリオカートw
本当に大丈夫だろうかこのクラス?

まだ就職先が決まっていない奴も何人か居るからな。
あぁ~夏休み前に決まった私としては本当楽だわ~
今度研修内容の説明会が行われるのですよ。
10月だから少しは涼しくなっているだろうか…

習慣って恐ろしい…       [ 09/22 ]

くそ~休む気満々だったのに結局学校へ行ってしまった!
昨日寝たのが29時!
それなのに起きたのが7時w

自然とこの時間に起きるように習慣付けされてしまっているのだな…


そんな訳で眠気眼で登校~
1時限目からやる気のない授業!
いや内容は確かに必要な物なんですよ…

作業が進んでいるのか停滞しているのか分からない状態の卒業制作。
取り合えず物理演算式は最低限必要と思われる部分は引き出した。
しかし説明するのが一苦労…
ん~私の説明ってそんなに難しい?

なにやら明後日飲みに行く事になったよ~
本当に週一ペースになってる…
私にとって飲むのは大好きだから本当にうれしいのですよ!
家では最近とある事情で飲めないからね…


ついに神が舞い降りたそらみつ!
灯編に心を持っていかれたよ~

遊園地のシーンで目の手術をする事を応援する話に変わるかと思いきやまさかあんな事に…
しかもその後自殺にまで追い詰められる主人公!
いや~マジで予想外の展開だらけで驚きと悲しさにずっと襲われていたよ。

終わり方もよしよしと言ったところ。
ただ「空を飛ぶ」と言うこのゲームの起点を無視しているのが納得が行かないんだがね…


さて花蓮編はなかったことにしてこのままクリアに向けてがんばりますかね~
結構時間が掛かるから積みゲーがどんどん…

頭≠体       [ 09/21 ]

あぁ~やらねばならぬことがそこそこあるんだがどうしてもだらけてしまう!
頭はやる気なのに体が動かないのだよ。

取り合えずやるべきことを挙げておくか。
・基本情報の勉強
・卒業制作
・部屋の片付け
・会社との話し合い
・家探し
・ブログの情報更新
・PCの調整

重要度で昇順に並べてみた。
1つ目と4つ目以外は今年いっぱいは余裕があるんだが…
鞭を打ってでもやらないと本気で危ないなこれは。


台風が通り過ぎたと言うのになぜか大雨ですよ!
この辺りの気候熱帯性じゃないだろうか?


テレビが新しくなってやっと慣れてきた今日この頃。
綺麗なのは本当すばらしいねぇ~
まだゲームはやっていないがその映像美は映画のときにこそ発揮される!
ブルーレイレコーダー早く買わないかな~
このテレビでイノセンスとか観たら感動物だろう!


明日学校だぁ~
明後日休みだぁ~
なんだかんだで先週の木曜日休んだので皆勤は無くなった。
そんな訳で休む事に躊躇いがなくなったから明日も休んで4連休にしちゃおう!

卒業制作の授業に出なかったら1日につき1枚の始末書。
ひと月に2枚溜まったらグループから抜けさせられるというリーダーである私ですら本気かどうか分からない制約がある我がグループ。
もちろん私もその対象だ。
だから本当に明日休んだら1枚の始末書…

まぁいいか~
休みと始末書を天秤に掛けたら誰だって休みに傾くよね!
さて明日は何をしようかな~

反建設的な生活       [ 09/20 ]

最近これと言って意味のある行動をしていない。
毎日ダラダラと惰性だけで生きているような…

そろそろ基本情報の勉強を本気でやらないといえけないのと…
車の勉強をしないといけないのですよね~

一番しないといけないのが部屋の整理。
東京土産が未だに散乱しているのですよw

さてどこから手をつけたものか…


あっ!
今日は由佳子の誕生日かぁ~
誰ってのはこれまた気にしてはいけない事なのですよ!

いちいち誕生日まで考えているんですね。
ストーリー上この季節の話はないのに…


ゲームの方もこれと言って面白い情報がない。
発売日延期が続いていてちょっと呆れ気味…
延びるなら最初から余裕を持って発表すれば良いのに…

頭痛い…       [ 09/19 ]

どうやら風邪を引いたようです。
あぁ~明日から休みなのにぃ~!!

さっさと治してダラダラとした休日を楽しまないとな…

笠井潔作品矢吹駆シリーズ「青銅の悲劇」を買いましたよ~
最近全く情報を見ていなかったのですが2ヶ月前に発刊されていたみたいです…

新書で700ページを超えその分厚さは8cm以上ある!
おいおい読み易さを全く考慮してないだろうこれ!
電車内で読むには不向きだな…

メンキョ\(^o^)/       [ 09/18 ]

門真へ行ってきたよ!
専門学校に入ってから授業をサボるのは初めてだからちょっとドキドキ。
高校時代はサボりまくってたのにね…

友人から人がたくさんいるよ。
っと聞いていたのだが平日のこんな天気だからだろうかスカスカだった。
証紙買うのも受験票を貰うのも3分ぐらい並んだら列が消化されました。

運が良かったのかな?

教習所卒業生は受付が10時からだって。
おいおい1時間何するよ!
これだったらもっとゆっくり家を出て来ても良かったな~
眠たい中満員電車を味わった苦労を返せ!


受験票を受け取ってから試験が始まるまでまた2時間30分程暇な時間が出来た。
昼食は込むと思って弁当を持ってきたんだけど…
ちょうど良い場所がなかったので仕方なく椅子を2人分奪って片方の椅子を机代わりに!

ぼけ~っとして2時間30分を過ごしいざ試験へ!
結果はタイトルで察してくださいな…


積みゲー崩しの日々~
昨日は試験前だってのにフォセットをやっていたよ。
ミニゲームでシナリオを出すのが面倒だからセーブデータ持ってきた。
ん~やはり安定したシナリオは良いね~
ほのぼのした雰囲気で出来るよ。
ちなみにパルフェ、ショコラはやっていないのでフォセットもこんにゃく部分しかプレイしていない。
パル、ショコをやる時間はいつ作れるだろう…

飲み会最高!       [ 09/17 ]

先週の火曜日に行った焼き鳥屋へメンバを一人加え再び来店!
前回は食が前面に出ていたので今回は本来の目的である飲みを前面に持ってきた。

たこわさ旨ぇ~!
砂ずり旨ぇ~!!
もも貴族焼き(タレ)旨ぇ~!!!
なにより大ジョッキの生ビール旨ぇ~!!!!

今回初参戦の友人は酒を飲みなれていなかったのだがサワーならいけるようだ。
酔った事が顔に出ないタイプだというのも分かった!
しかしビールはまだダメだと言う…旨いのにねぇ~


なんだかんだで食も進みちょうど良い腹具合になった所でお開き!
ん~飲み会って本当楽しいね!
ただ帰りの電車で一瞬意識を失い隣の女性に頭をぶつけたのは無かった事にしよう…


明日は学校を休んで免許を取りに行くのですよ!
門真って遠いのよね~
朝6時には起きなくっちゃ!

ゲームを積み上げる生活       [ 09/16 ]

さくらんぼシュトラッセ終わらせました~
最後にルゥリィを持ってくるのはデフォルトですよね~

ではでは感想をば!

マリー編
なるほどやはり日本人は和食だね!
長老の真面目さがこのゲームでは浮くのがすごいよな。

ルゥリィ編
本命だけあって面白かった!
瑠璃子のマセガキ属性は本編よりさらにレベルアップ!
まさかその年でそこまで考えているとは…

胸は無くても中身がよければ良いのですよ!


さてとちょっとほったらかしていたそらみつに戻るとしますかね。
って!これあらすじモードこだわりすぎ!
確かに本編を読むよりは早く見られるけど…
まさかフルボイスで解説してくれるとは驚きだよ!

むしろこの解説役の子がヒロインとして欲しかったな~
主人公と同じくめがねっ娘大嫌いな私にはかりんなんていらねぇ~w


昨日受け取ったすまいるも積み上げ中~
他にも11eyes、春色桜瀬等々やりたいゲームは数え切れないほど積み上げられている。

あぁ~私に時間をくれぇ~

違う!違いすぎるぞ!       [ 09/15 ]

結局寝ずに友人宅へ遊びに行った今日…
一応ゲームは5時に終わらせて布団にもぐりこんだんだけどいろいろ考え事していたら7時になってたのよねw

集まる時間が9時からだったのでそのまま起きて準備開始!
っと言ってもかばんから学校用の道具を抜くだけだけどさ。

ちょっと遅れて集合場所に到着!
朝食として久しぶりに吉野家で牛丼を食べましたよ。
BSE問題以前の味に戻ってきてますね。
値段もあの頃と同じになればいいのに…

すまいるを受け取った。
あれ?シーツだけかと思いきやクリアポスターも付いてたんだ!
東京に行ったら飾るとしますかね~
もちろんシーツは天井に張ると!


毎度おなじみ動画鑑賞の時間。
ミクがいろいろと進化しているのですよ!

友人の仕事の都合で昼に解散~
XBOXのスタンダードは売り切れか…


家に帰り即布団で熟睡!
8時間後に起きて居間に行くとテレビが変わってた!
これまでは28型だったので37型がとてつもなく大きく感じる。
それに細かい字まではっきりと描画してくれるからこれまで分かりにくかったCMの文字がはっきりと!
テレビも進化してるんだね~

ハイビジョンが我が家に!       [ 09/14 ]

とうとう我が家にハイビジョンテレビが!
正確には明日届くのだが…

2年ぐらい前からずっと品定めと値崩れを狙っていたのだがこの度ついにテレビを購入することになりました。
シャープの春モデル37型。

なんだかんだで家電だけは充実している我が家…
私が高校に入る際公立じゃなかったら就職の選択肢が出ていたのはなんだったのだろう?
あぁ~そもそもその状態から専門学校に入れてくれたのもすごいよな。
もしかしたら隠し財産があるのか?


そらみつをやる気がなく昨日はさくらんぼシュトラッセやってましたよ。
こちらはちょっとボリューム不足かな~
ファンディスクにしてもこの価格ならもう少し内容が欲しかった…

かりん編と優佳編をクリアした。

かりん編はまぁネタ勝負ですね。
かりんパパが結構良いキャラしてましたよ。

しかしあの勝負は卑怯だよな。
でも戦略勝ちってことで良しとしよう!


優佳編は予想外の展開で面白かった!
まさか幼児化とはw
しかもそのまま…

ちょっとうるっとしてしまいましたよ。
外面が強く内面が脆い人って一度崩れると…

さくらんぼは長さからして今晩で終わらせそうだな。
その後はそらみつに戻りますかね。


明日は久しぶりに友人と遊ぶのですよ!
予約していたすまいるを取りに行ってもらってたのでそれを受け取るのが一つの目的。

しかし待ち合わせが朝だから大丈夫かな?
……寝ずに行くのが一番安心かな~

コットンクオリティー       [ 09/13 ]

やっとこさ個人ルートを1人クリアしたそらみつ…
途中から感じていた通り酷いシナリオだった…

花蓮編
ツンデレキャラなのかな?

個人ルートに入るなりいきなりヒロインの家へ転がり込む主人公。
それもまぁ結構無理やりな感じ。

幼稚園がどうこうなってそれを止める為にかんばるんだけど…
簡単に終わりすぎだろう!
っと言うかかなり決まりきったパターンだったので先が読める。
オリジナリティの欠片も無かったんですよね。

あぁ~残りのヒロインに期待したいけど無駄に終わりそう…


コットンソフトのちょこっとファンディスク。
ちょっと前からやっていたのだがあっと言う間に終わらせてしまった。
まぁ価格的なものと内容からしてこのボリュームは妥当だけどね。

オリジナルショート面白いじゃないか!
かなり短いが花蓮編より遙かに良かった。
ん~これぞコットンクオリティーか。
他のシナリオもちゃんと楽しめましたよ。

いや~まさかさとみルートがあるとはね~
「ナギサの」の中で一番キャラが立っていたからサブに置いておくのは勿体無いもんね!

委員長の名前もなぜか分かったし…
落ちゲーはまだやっていないがファンディスク面白かったですよ!


最近発売日が延びるゲーム多すぎるだろう!
もう少し計画的に動けないものか…

まぁゲームプログラマーの卵だから作る苦しさはわかるけどね。
空いた時間は積みゲーでも崩しておきますか~


そ~いや今日はポケモンプラチナの発売日。
予約しているから焦って買う必要は無いが…
そもそも買うかどうかも悩んでいる。
また育てるの面倒くさいしね…

久しぶりの休み…       [ 09/12 ]

8月14日からずっと活動し続けゆったりと落ち着いた日々を全く過ごしていなかったのだがやっと明日からの3連休で休めそうだ。

唯一出かける用事がポケモンプラチナを予約していたのでそれを取りに行くこと。
まぁ買えないって事はないのだろうが…
相当な人数が並んでいたりしてw


今日は特に変わった出来事も無く書くことがない…

卒業制作は構想だけ進んでいる状態!
計算方法や当たり判定のやり方はわかっているんだがそれをいざプログラムとして組み上げるのが難しいのよね~
まぁ実際にプログラミングしているのは私じゃないんですが。
私は横でちょこちょこ思いついたことを話しているだけ。
あぁ~このままで良いのだろうか…

昼からは面倒くさいな~       [ 09/11 ]

どうも昼からってのは面倒くさい。
前日は遅くまで起きていられるからその点は良いのだが…

一番暑いのと気分的に家でゴロゴロしたくなる時間帯に家を出なければならないのだ。
しかも行ったからといって楽しい授業かと思いきや出るだけ無駄な内容!
あぁ~もう皆勤とかどうでも良いからサボろうかしら!

来週の今日辺り免許取りに行くかね~


教習から開放されやっと進められたそらみつ。
まだ1人も終わらせてないよ…
この8月は全く消化出来ていないから新作出来ないじゃないか!

取り合えず花蓮編突入~
あれ?なんだろうこのクソゲー臭は?
日付の進む速度が異常なまでに早いしなんだか空を飛ぶと言うゲームのテーマが無視されているし…
しかも無理やりな恋愛感情の上乗せ!
あかん!!これはあかんって!!!
もしこのまま全ヒロインでクソシナリオだったらマジ切れするでほんま!
頼むから感動させてくれよ…

イメージと現実は…       [ 09/10 ]

卒業制作用にチームロゴを作成しているのだが…
どうもイメージ通りに画像を作る事が出来ない。

PhotoShopの機能を完全に把握していないので場所によっては力わざとなる。
だからよくよく見ると粗が出てしまい納得のいく出来にならないのだ。

ここはPhotoShopのハウトゥ本を買うべきかな?
ネット上での情報はほとんど中級者以上向けで細かいところが割愛されているのだ。
その部分で詰まってしまい結局作れないパターンが多い…

それになぜかCS2対応はあるのだが7.0対応が少ない。
機能面が違う部分があり困るんですよね。


プログラム担当もかなり大変みたいで物理演算と当たり判定をどうするか悩んでいますよ。
私は使った事の無いライブラリなので全く案が浮かばず助力にならない…
ん~どうしたものかね~

やる気が出たぜ!       [ 09/09 ]

面倒くさい学校2日目~
3Dプログラムはざっと流して卒業制作に力を入れた。

いや~久々だったからドリフトが上手くいかなかったなw

企画担当が休んでいたので3Dオブジェクト作成が進められなかった…
明日には来てくれるかな!?


放課後焼き鳥を食べに行ったよ!
友人が勧める店で確か「鳥貴族」って名前。

全商品が280円とリーズナブル。
だからと言って値段相応の味かと思いきやこれが本当に旨いのだ!
その名も貴族焼きってのがあって「タレ」「塩」の二種類とも食べたのだがタレが好みだな!

意外とあっさりしたタレで量があったが飽きずに食べられた。
その他にも皮や砂ずりなどを食べ…
最後には限界で皮を少し残してしまった…すまん…

ビールの大が280円なのは良いね~
一杯で酔えましたよw


Googleが出したブラウザを使ってみたのだがこれはまた良いね~
IE7と比べて格段に表示速度が速い!
設定もごちゃごちゃしていなくて簡単にセットアップ可!

極限までシンプルでアドレスバーとリンクバー以外がなく最大化するとほぼ画面全体がHP表示に使われる。
今後ここにいろいろと追加プラグインが開発されそうだな。

学校始まったよ~       [ 09/08 ]

昨日合宿から帰ってきたと言うのに次の日である今日から学校が始まったのですよ…

今年の夏は本当に大変なものになりましたね。
夏コミ->合宿->学校と8月14日以降休み無し!

まぁ最初から分かっていた事とはいえここまで辛いとは…

合宿で残り1週間と言うところで喉を痛めてしまい今でもちょっと咳が出る。
やはり体調に異変をきたしたな…

ちゃんと本調子に戻す為に今日もゲームを惜しんで寝ますかね。
新しい時間割は月火金が1時限目からで水木が昼からとちょっと極端なもの。
2時限目から始まるのがベストなんですがね。

そんな訳で明日は遅くまで起きていられる!
あぁ~やっとパソゲーが出来るぜ!


卒業制作が本格的に動き出した。
周りの状況は全くつかめていないので取り合えずは自分のチームの話だけ。

チーム名、ゲームジャンル、各自担当は決まった。
ゲームの詳しい企画は企画担当さんに一任しているから大丈夫として…

プログラムがどうなるのかが心配。
考えているゲーム内容だと物理演算が必要になってくるんだよね。
無料の3D物理演算ライブラリをいくつか探しておかないと…

私自身の担当はグラフィック。
最初の仕事はチームロゴの作成になるかな~
あっ!
そ~いや今日中に作るって言ってしまったような気がする!
………気がするだけだから言ってなかった事にするか…

学校のPCに入っているPhotoshop Elements4は使いにくいので3Dオブジェクト作成以外はすべて家でやる事になるな。
もうちょっとPC性能とソフト面を強化して欲しいよ…
専門なんだから…

出所!       [ 09/07 ]

やっと…
やっと監獄から抜け出せましたよ!
いや~この気分はたとえようがないですね~

さてそんなわけで今日からブログ更新再開!

3週間ぶりにネットを巡回しているとうらしま気分ですよ…
一応合宿場でもアマゾンでわざわざ取り寄せたテックジャイアンを読んでいたのだが…

まぁ本格的な更新は明日以降にするとして取りあえずPCの更新に勤しみますかね~
そしてさっさと寝ます!明日から学校が始まるのでね!


えっ?
合宿場での話はって?

ん~……

飯がまぁまぁ旨かった!
変な奴が集まっていた!
田んぼばかり!
教官によって言う事がばらばら!
夕食は17時だから腹が減る!

ぐらいで良い?


そ~いや夏コミの後片付けがまだだったんだよね…
あぁ~面倒くさい!
しかもいない間に届いたグッズも整理しないといけないと…
置く場所がないな…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。