2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07

スポンサーサイト       [ --/-- ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説書きは楽しいな…       [ 06/18 ]

土日になってくると全く書くネタがないため面白くない…

学校の課題で短編小説を書くというものがあったので今日はそのネタを考えていました。

ある程度まとまったのでさっき書いていたのですが…
どうも短編で終わらせるには無理があるような気がしています。

が!ここは後でカットするという映画の編集を見習って書けるところまで書いてみようと思いグングン進めています。

ネタを盗まれたらいやなのでタイトルも明かせませんが一言だけ言うと「科学もの」です。

さぁて明日からはゲームをしつつ小説書きだ!
大変になるぞ~
スポンサーサイト

雨はいらん…       [ 06/17 ]

今日は友人と昼飯を食べたあとゲーム屋巡りをしました。

8月発売のMelty Blood Act Cadenzaを予約しようと思い予約特典のつくところを探しましたが…

どこも予約特典はありませんでした…
もしかして最初から予約特典なんてないのかな?

その後は友人Dの家に行きいつも通りゲームばかりしていました。

スターウォーズバトルフロントII

他を狙っているとすぐ友人Dに狙撃されうかうかスナイプ出来なかったり出現場所に張っていて出現してすぐ倒されたり…

ん~卑怯な手のような気もするがまぁ作戦なので仕方がない…

最後は何とかWINで終わったので切りがよく終わりました。

私はどうもアクションには向かないようです(T_T)

紅茶の力量       [ 06/16 ]

最近これと言って面白いお話がないので本当につまらない話になっちゃいます…お許しを…

今日帰り久々にファミマに寄ると「さくらんぼティー(エルビー)」なるものがありついつい好奇心から買ってしまいました。

飲んでみるとすっきりとしていてさくらんぼのほんわかとした甘さが紅茶のリラックス効果と相まって実に心地よかった。

これまで私は新しい味が出るたびに飲んで来ましたがさくらんぼは平均的においしい!

~ランキング~
1.レモンティー   定番ですね
2.アップルティー  かなりあう
3.ピーチティー   甘ったるい
4.さくらんぼティー 心地よい
6.マスカットティー 香りがいい
6.グレープティー  すっぱい
7.オレンジティー  あわせなくても…
8.ミルクティー   なぜか苦手

ほかにも「こんな味あったぞ~」と情報がある人はコメントくださいね!

19才とは?       [ 06/15 ]

今日は私の誕生日!

10代最後の歳です。
まぁだからと言って何かが突然変わることもなく普段と同じ日常を過ごしています。

そうそう今日は友人Aと友人Cさんからプレゼントをもらいました。

友人Aからは「ポストカード」と「下敷き」
友人Cさんからは「図書カード2枚」

とてもうれしかったです!

いや~19年生きてきてよかったな~

頭がクラクラ…       [ 06/14 ]

ん~頭がクラクラする~

暑さのせいではなくおそらくPCが原因だろう…

私はどうやら長時間画面を見続けることに適さないように出来ているみたいだ
今日は4時間中3時間が実習だったのでずっとPCを触っていたからね。

と言っている今もPCを触っている。

これは死活問題だ…
プログラマーを目指すものとしてPC画面を見続けられないと仕事にならん!

う~む解決法はないものか…

そうだこれはかな~り私事だが明日は私の誕生日!
小生も19才になる!
誰かプレゼントくれないかな~

スポーツ大会(1)       [ 06/13 ]

6月6日の話でチラッと出てきた「スポーツ大会」のお話その1!

今日のHRではスポーツ大会の役が決定したそうで発表がありました。

私は3番希望(というか3つしかないから3番希望と言いながら一番やりたくないものなんだが…)の「青春ハリケーン」に出ることになってしまった…

前回も言ったとおり青春ハリケーンとは
行きは二人三脚で帰りは台風の目というなんとも馬鹿な組み合わせをした競技です。
おそらくスピードを競うのでしょうが…
傍から見ても馬鹿馬鹿しそうなのにそこに出ろなどとは…
全くやる気がでない…

さてはてどうしたものか…

私の周りの人は「30日はなんば集合な!(つまりサボって遊ぶ)」と言ってたのでそちらにいこうかな~


電車通学に飽きてきた…       [ 06/12 ]

あかん…
電車通学に飽きてきてしまった!!!

・毎朝同じ「時間の電車に乗り」
・毎朝同じ「面々を見る」
・毎朝同じ「景色を見る」
・毎朝同じ「場所で立ち」
・毎朝同じ「音楽を聴き」
・毎朝同じ「速度で走り」
・毎朝同じ「時間に到着する」

こんな朝を2ヶ月も続けるとなんだか試練みたいに思えてくる…

何か新しい刺激がないものか…

・例えば「きれいな女の人に話しかけられる」
・例えば「車両と併走している人間がいる」
・例えば「席が空いている」
・例えば「終点までどこにも止まらない」
・例えば「いつもの2倍の速度で走る」
・例えば「流行の音楽が流れる」
・例えば「食堂車がある」

としょうもない考えをしながら毎日学校に通っている…。

トレーシングペーパー見つからず…       [ 06/11 ]

文具屋を5,6軒周ったのですがどこも「トレーシングペーパー自体扱っていませんね~」という回答でした。

1軒だけ「A2やA3サイズならあるんですけどね」というところが在ったのでもうその大きさでもいいかと行ってみたのですが…
「存在を知ってるだけで在庫があるという意味ではなかったんですが…」と腹の立つ対応をされました。

ややこしい言い方をするんじゃね~!!

もう当てもないし…

どうしよう(T_T)

何もなし…       [ 06/10 ]

ん~これといって何もすることがなかった…

そうそう「IZUMO 猛き剣の閃記」を借りてきて見てみました~

ダメですね…
描き方がダメ!
ストーリーの飛ばし具合がダメ!
動きがダメ!

ゲームのアニメ化は難しいのだろうか?

真月譚 月姫はなかなかよかったんだがな~
んっ?あれはゲームのアニメ化とはまたちがうか…

夏コミに向けて一歩前進       [ 06/09 ]

友人Bさんが飛行機のチケットを買ったというので私もネットで同じ便を予約しました。

現在の予定では

8月
 8日 飛行機の時間が早いため友人Bさん宅に泊めてもらう
 9日 東京へ出発!
10日 東京観光
11日 夏コミ1日目
12日 夏コミ2日目
13日 夏コミ3日目 午後大阪へ

っとまだ具体的ではありませんが枠組みは出来ました。

いや~計画を立てだすと「夏コミに行くんだな~」という実感が沸いてきますね~

あぁ~楽しみ~

HowTo本と3mmシャーペン買ったぞ~       [ 06/08 ]

昨日の日記で「0.3mmシャーペン及びキャラ技法のHowTo本購入金」とありましたが今日二つとも買っちゃいました!

学校で使うものだからいつか買わないといけないものだったのでまだお金があるうちに買う事にしたのです。

帰り友人二人に付き合ってもらい紀伊国屋(梅田本店)へHowTo本を見に行きました。
友人A(5日の日記参照)からお勧め本などを教えてもらいパラパラっと捲ってこれがいいな~っというものに目を付けておきました。
その後本は買わず3mmシャーペンと芯を泣く泣く(思ったより高かったから…)買って二人と分かれました。
実際に本を買ったのは家の近くのアニメイトで(ポイントが付くから…)最初に目を付けていたものより300円安いものを買いました。

なぜ?っと思われるでしょう…
その回答は非常につまらないことなので秘密ということにしておきます。

で!
アニメイトを出ると雨がザーザー…
運悪く傘を持ってきていなかったため濡れて帰りました(T_T)
ちなみに荷物は上に羽織っていた半そでのジャケットでカバーしていたので濡れずにすみました!

家に帰り中をパラパラみていて真っ先に出た言葉が「エロッ!」でした…
いやはやPCゲームをやりなれている私に思わず口に出させてしまうなんて…おそるべしHowTo本です。
内容は最初に目を付けていたものとあまり大差はなかったので300円得した気分です!

明日からはコレを参考に「キャラクターも作られるプログラマー」としての一歩を踏み出そうと思います!

金がない…       [ 06/07 ]

みなさんも一度は必ず「あぁ~お金がない~」っと悩んだことがあるでしょう!
今私はその悩みが思考のの80%を占めるぐらい窮地に追い詰められています…

まずお金を使う予定のある事柄を挙げると

1.夏コミ旅行用の軍資金
2.8月10日発売の「Melty Blood Act Cadenza」購入金
3.電撃ジーンズマガジン購入金
4.D.C.IIグッズ購入金
5.0.3mmシャーペン及びキャラ技法のHowTo本購入金
6.夏の運転免許取得合宿用の参加費用
7.日々の弁当代及び駐輪代(約1000円/日)
8.本代


ほとんど趣味なのですがどうしてもはずせないものばかり…
優先順位としては
     [ 7>1>3>2>5>4>8>6 ]
といったところなのですが…
ただいまの手持ち6万9000円
バイトもシフトが合わず厳しい…
予定では1番を実行する時(8月11~13日)にはおそらく7の理由により3万ほどしか残らない…

親は「もう18何だから甘えるんじゃない!」
っということでおこづかいもなし…

自由がいない上お金もない…ついでに彼女もいない…

私はなんて不幸な星の下に生まれたのでしょう(T_T)

チャンチャン…

やっとこさD.C.IIをプレイ       [ 06/06 ]

専門スレッドがあった…(余談)

発売日当日26日に買ったくせに全くやる暇のなかったD.C.IIをやっとこさプレイしました!

ただ今12月22日 美夏編を攻略中!
本命である由夢編はどうやら最低二人を攻略しないと見られないようです…残念…

さてさて2時間しか出来なかったのであまり内容で話すことはないので今日の出来事についてお話しますね!

今日はHRがありました。
毎回やる必要のない事ばかりしているので正直出席するだけ無駄な授業なのですが出席率確保のために渋々出ています。
どうやら30日にスポーツ大会なるものがあるらしく今回はその出場種目を決めるという内容でした。
・クラス対抗リレー
・トライアルリレー(障害物競走)
・青春……(後忘れた)
最後の種目は最初二人三脚で走り帰りは台風の目で戻ってくるというものだそうです。

正直言いますと「専門学校に入ってまでなぜこんなことをしなければならないのだ…」という気持ちでいっぱいでした。
周りの友人もどうやら出席しないようですし…

どうしようかな~

TEILAゲームキャラを描く練習を始める       [ 06/05 ]

今日は友人A(本人の希望により名前は伏せます)の勧め(っというか頼み?)にのって選択科目である「キャラ技法」という授業を受けました。

その名の通りゲームキャラクターを描くための技術を教えてくれます。

私は授業を取っていなかったため単位にはなりませんが興味があったためわくわくしながら行ったのですが…
かな~りオープンな授業で先生は指導をせず生徒は課題を黙々と進めるのみ!
しかも生徒の30%は全く課題を行わずおしゃべりやジュースを飲んでいたりしている次第…
私も他の授業中よくおしゃべりをしたり本を読んだりしているので他人のことは言えませんがねA^_^;)

んで私は何をしていたかというと
先生が頼りにならないので友人Aからいろいろ教えてもらっていました。
"目の配置"や"髪の書き方"、"筆圧が高い!"っと教えられ「なるほど~」と感心しながらひたすらカキカキ…〆(._.)
もちろんすぐ改善できるわけはなく"まだまだ修行が必要"との事でした…
ん~キャラ描きは奥が深いですな~(>_<)

途中3mm芯のシャーペンを借りて描いてみたのですが5mm芯とはまた違った書き味になりますね~
早速3mm芯のシャーペンを買いに行くことにします!

そうそう今日出てきた「友人A」は私と同じクラスの友人でしてよく授業中や休み時間におしゃべりしています。
PCも使い慣れているみたいでアセンブラやC言語を教えてもらったりしています。
この前はキャラ下敷きやポスターなどをたくさんいただきました。
今日もポストカードをくれた…感謝感謝です!

やはり持つべきものは金より友人ですね!

HP更新が行き詰る…       [ 06/04 ]

私のHPではグッズや本の販売情報などを載せる予定なのですが…
次から次と新発売するため情報掲載が追いつきません。

過去の販売情報を全部打ち込めばあとは新着を載せていくだけでいいのですがまだ過去の販売情報の掲載状況は40%ぐらいとまだまだ足場すら出来ていません。

あぁ~1ヶ月ほど何も新しいものが出ない時期がないものか…

っといった具合で予定よりかな~り遅れた進行状況の中がんばって更新を続けています。

本公開まで首をなが~~~~~~くしてお待ちください!

暇な一日…       [ 06/03 ]

最近やりたいゲームがいっぱいあるのですがどれからやろうか迷っています…。

一番やりたいのは「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」なのですが…
家が狭いため自分の部屋がなく親がいない時間を見計らってからじゃないと出来ないのでほとんどやることが出来ません(T_T)

っということで今日はあきらめて「戦国無双2」をやっていました。
1に比べてかなり攻略が難しくなっているためプレイ時間4時間であきらめていたものを再開させました。

とりあえず明智光秀を攻略続いて石田三成を途中までやって終わりました。
明智さんはLv21まで育ちましたがなかなか使えましたね!
石田さんは△コンボが楽しいですな~
友人から「石田は使いにくいで…」と聞いていたのでどんなものかと思っていましたが△2回押しのビーム(?)は結構射程距離があり使いやすいですし□→△→△は効果範囲が大きいので奇襲に使いやすい!

ねねさんを早く出したいので明日は石田をさっさと攻略し羽柴攻略に勤しもうと思います!

さて他にやりたいゲームは
「Scarlett」なんですが…
これまたD.C.Ⅱと同じ理由で当分出来そうにありません…

あぁ~自分の部屋が欲しい~!!
出来るのであれば一人暮らしがしたい!!

っといったところで今日は終わり!

HPプレオープンです!       [ 06/02 ]

いや~やっとこさプレオープンまでこじつけました…

っが!
本題であるD.C.情報はまだ工事中…

これでは器だけを用意しただけじゃないか~(ToT)

っということで本オープンはまだまだ先になるでしょうが今しばらくお待ちください…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。